ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

ツーリング

ライダーのあこがれ北海道ツーリングですが、ぽこは30年ぶり、けんいちははじめてです。冬はスキーで何度も来ているのですが、バイクでは初めて。
期待に胸を膨らませ、北の大地へ行ってきます!

▲フェリーに乗るべく新潟港へ

▲北海道上陸。とりあえずは沙流川キャンプ場へ。安くて設備も整ったキャンプ場。快適でした。

▲ワイルドだぜぇ

▲7月6日ニセコへ向かいました。羊蹄山もきれいに顔をだしています。

▲ニセコは良い温泉が多いですが、一番のお気に入りはニセコ薬師温泉。2種類の源泉が沸き、どちらも足元湧出です。
イメージ 7イメージ 8

▲羊蹄山の麓、真狩村というと細川たかし。銅像があります。真狩村の道の駅ではパウダースノーを優雅に格好する姿も。

▲7月8日にはオロフレ峠を超えて登別方面へ。

▲登別温泉、湯の川の足湯。

▲入浴は、登別より泉質が良いことで定評のある新登別温泉「旅館四季」で。新鮮で香りの良い湯でした。さわやかな入浴感が楽しめました。

▲苫小牧でほっき丼をいただきました。身がプリプリしていて美味しかったですよ。

大自然満喫でとってもワイルド!
行ってみたいです。

2012/7/13(金) 午後 4:44 メガラッキー 返信する

韓国に続き釣り道具を持って行ったんですね〜。
イワナは9寸位でしたか?

2012/7/13(金) 午後 7:45 hide 返信する

メガラッキーさん、7月27日本日無事に福島の自宅へ帰ってきました。

2012/7/27(金) 午後 7:05 pocoyuko2006 返信する

hideさん、北海道の渓流は魚影が濃いですね。

2012/7/27(金) 午後 7:13 pocoyuko2006 返信する

お疲れ様でした?いや、楽しみましたね〜。かな。お帰りなさいぁぃ(。・Д・。)ノ。

2012/7/27(金) 午後 11:04 メガラッキー 返信する