ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

ツーリング

[ リスト ]

7月9日に沙流川キャンプ場でぽこと再開。2人でツーリングをスタートしました。

イメージ 1











▲南富良野町、金山湖畔のラベンダー畑です。

イメージ 2

















▲狩勝峠を超えていきます。

イメージ 6











▲菅野温泉の近く、キャンプ場の奥にある「鹿の湯」。無料の露天風呂です。
イメージ 14

















▲幌加温泉は4種類の源泉を楽しむことが出来ます。

イメージ 15


























▲国道から林道を12キロ入った先にある岩間温泉。無料の露天風呂です。
イメージ 3

















イメージ 4


























▲ルピナスが群生しています。
イメージ 5











▲層雲峡、岩壁に夕日が当たっています。そろそろキャンプ地を探さなくては。
イメージ 7

















▲7月11日、美瑛へ向かいました。丘陵地帯に農地がパッチワーク状に広がっています。

イメージ 8

















▲富良野のパノラマロード。

イメージ 9











▲富良野の八幡付近。

イメージ 10

















▲富良野近辺。

イメージ 11

















▲十勝岳高原「吹上露天の湯」。

イメージ 12

















▲7月12日は朝から雨。旭山動物園を見学して1日過ごしました。

イメージ 13

















▲雨はしばらくやみそうもないので、今日はキャンプはやめて美瑛のライダーハウス「蜂の宿」に泊まることにします。インターネットも使えて1泊\500。併設されている電車式居酒屋で\1500円以上飲み食いすれば宿泊無料。私達はジンギスカン食べ放題\1000、発泡酒チュウハイ飲み放題\1000で計\2000づつ使いました。

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

岩間温泉の主(鈴木宗男似の)とは会えましたか?(よしよし)

2012/7/13(金) 午後 2:55 [ ひみつ基地 ] 返信する

ライダーさんにはライダーさんの世界があってとても楽しそうです。もっともっと広まってほしいですね。(私が知らないだけでしょうが)

2012/7/13(金) 午後 4:53 メガラッキー 返信する

顔アイコン

いい温泉ばかり、いいなぁ〜♪
鹿の湯ではキャンプはしなかったのですか?
蜂の宿は低料金で楽しそう!

2012/7/13(金) 午後 7:42 hide 返信する

ぽこさん、北海道上陸中ですか?今日、14日はどこを走ってますか?我が家は最北の島に向かってます。

2012/7/14(土) 午前 4:32 カブ・ノン 返信する

顔アイコン

今がいい季節ですね。
場所によっては、結構寒いですね。
懐かしいです。
30年まえに行っていたらですが、開陽台がかなり変わってしまって、がっかりするかも。整備され過ぎです(´・_・`)
楽しんでお帰りください。

2012/7/14(土) 午前 11:43 たむたむ 返信する

顔アイコン

トレインハウスは泊まった事有りますがRHは未経験。
私の年齢ではチョッと話に入り難い様な気がして泊まった事無いんです。
アッ 年齢の高そうな人が写ってますね。 ^^;
ココの年齢層は何歳位だったんでしょう? 削除

2012/7/15(日) 午後 9:04 [ S.T.M. ] 返信する

顔アイコン

先日お会いしました黒テネレの○○(東京)です。
我々も22日に北海道に上陸予定、今から仕事が手につきません(笑)
温泉巡りもする予定ですが、タンデムなので
未舗装の先にあるところは行けないのが残念。
道内でも偶然お会いできたらいいですねー 削除

2012/7/17(火) 午後 0:59 [ ぶじん ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
本当にワイルドな旅で、いいですね〜。
温泉に、おいしいもの♪なんか心身ともにリフレッシュできそうですね。

このアザラシ?アシカ?はホンモノですよね??
あまりにキレイに撮れているので。 削除

2012/7/19(木) 午前 9:35 [ ガンガンガン速 ] 返信する

ラベンダー畑に雄大な景色、無料の露天風呂、やっぱり北海道は、いいですね〜♪
旭山動物園も一度は行ってみたいです〜(^^
イイね!

2012/7/24(火) 午前 10:03 ママうさぎ 返信する

顔アイコン

ひみつ基地さん、残念ながら。。。かわりに、行方不明者捜索中の武田鉄也似の警官に会いました。

2012/7/27(金) 午後 7:16 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

メガラッキーさん、北海道は宿泊費が安く抑えられ助かりました。

2012/7/27(金) 午後 7:18 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

カブ&ノンさん、16日から21日まで礼文利尻でした。寒かったです。

2012/7/27(金) 午後 7:21 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

たむたむさん、北海道満喫できました。道東は行けなかったので次回行ってみたいです。

2012/7/27(金) 午後 7:24 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

S.T.Mさん20代から60代までいろいろでしたよ。老いも若きも入り乱れて盛り上がっていましたよ。

2012/7/27(金) 午後 7:28 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ぶじんさん、22日上陸ですか。この日はニセコの西の海岸あたりにいました。ぶじんさんオススメの道も走ってきましたよ。道東行けなかったので次回の楽しみとします。

2012/7/27(金) 午後 7:32 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ガンガンガン速さん、北海道は宿泊費が安くすむのでその分、食費に回せました。ウニ、カニ、イカ、ホタテ。。。美味しかったです。

2012/7/27(金) 午後 7:35 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ママうさぎさん、旭山動物園は大人も子供もたっぷり1日楽しめると思いますよ。

2012/7/27(金) 午後 7:38 pocoyuko2006 返信する

hideさん、鹿の湯は午前中だったのでキャンプはしないで先へ進みました。キャンプしている人も何組かいました。近くの菅野温泉、廃業していたのが残念でした。

2012/7/29(日) 午後 9:49 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事