ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

ツーリング

[ リスト ]

7月14日、天気も安定してきたので、ライダーハウス「蜂の宿」を出発しました。旭川から留萌へ出て、日本海に沿って北上します!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲(左)まっすぐに伸びた海沿いの道を進みます。(右)カニ、ウニの他10種類以上がてんこ盛りの海鮮丼、これで\1300は安い!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲7月15日、さらに北上を続けると利尻岳が海の向こうに見えてきました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲風力発電の風車と道路以外、人工物のない風景の中を走ります。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲最北端の宗谷岬目指してひた走ります。ここって本当に日本?っていう広々とした風景。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲サロベツ原野です。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲この辺り、ハマナスがたくさん咲いていました。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲宗谷丘陵です。ここまで来れば、岬ももうすぐ。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲日本最北端、宗谷岬に到着しました!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ノシャップ岬からの夕日。明日は礼文島へ渡ります。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

はじめまして
偶然見つけたので読まさせてもらいました。
オロロンラインではオロロン鳥の置物は見ましたか、私はペンギンと間違えました。海の幸は激安・激ウマですよね。
私ももう一度、北海道に行きたいなぁ(^^♪

2012/7/24(火) 午前 8:18 [ よこやん ] 返信する

顔アイコン

12日に雨と強風の中オロロンラインを走りました
晴天の時もう一度景色を堪能しながら走りたいです

2012/7/24(火) 午前 8:45 ゆ〜すき 返信する

今日は 宗谷岬到達おめでとうございます 北をにらんでいるのは 間宮林蔵の銅像ですか

2012/7/24(火) 午前 8:55 安積の麻呂 返信する

顔アイコン

北海道はいいですね。
7月13日から車で10日間、北海道を回ってきましたが、温泉、グルメ、ビール、山登りと楽しい毎日でした。

2012/7/24(火) 午前 10:15 [ たけちよクラブ ] 返信する

素晴らしい〜ヽ(^o^)丿
あ〜〜溜め息が出そうな風景ばかりです。
海鮮丼も美味しいのでしょうね〜
イイね!

2012/7/24(火) 午前 10:23 ママうさぎ 返信する

素晴らしい風景ですね。北海道は行った事無くてわかりませんが、行ったきり帰ってこない人もいるってホントみたいですね

2012/7/24(火) 午後 0:50 メガラッキー 返信する

顔アイコン

よこやんさん、こんにちは。大きなトロロン鳥の置物ありましたね。食べ物安くて美味くて最高ですよね。

2012/7/27(金) 午後 7:41 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ゆーすきさん、12日は雨でしたね。私たちは旭山動物園見学でした。

2012/7/27(金) 午後 7:43 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

安積の麻呂さん、そのとうり、間宮林蔵さんでした。天気の良い日に到達できて良かったです。

2012/7/27(金) 午後 7:47 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

たけちよクラブさんも北海道でしたか。食べ物も温泉も最高ですね。

2012/7/27(金) 午後 7:54 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ママうさぎさん、海鮮丼最高に美味しかったですよ!

2012/7/27(金) 午後 7:55 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

メガラッキーさん、私たちの知人にも住みついちゃった人が何人かいます。キャンプ場で会ったファミリーキャンパーも本州から移住してきた人でした。そういう人は多いみたいですよ。

2012/7/27(金) 午後 7:58 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

素晴らしい景色に感動します。
サロベツは何度か車とか電車で行きましたが、
バイクで行けたら最高ですね。
昔は風車は無かったと思います。

2012/7/28(土) 午前 5:28 [ 単車男 ] 返信する

ツーリングマップルを見ているような感じです。
カッコイイ〜。

2012/7/28(土) 午前 8:10 カブ・ノン 返信する

顔アイコン

単車男さん、天気が良かったので最高に気分よく走ることができました。

2012/7/29(日) 午後 8:38 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

カブ&ノンさん、取材で毎年こんなところをツーリングできるなんて、北海道担当のO氏がうらやましいです。

2012/7/29(日) 午後 8:41 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事