ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

ツーリング

[ リスト ]

稚内まで来たら、ぜひ行きたいと思っていた礼文島、利尻島へ出発です。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲7月16日、稚内からフェリーで礼文島へ出発。後ろは利尻岳です。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲礼文島では久種湖畔キャンプ場をネジロにトレッキングやツーリングを楽しみました。
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲桃岩コースをトレッキング。これが桃岩です。
 
イメージ 26イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲たくさんの花が咲いていました。6月下旬だともっと多くの花が見られるとのこと。
 
イメージ 12イメージ 8イメージ 9イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲小さな島なので、走れる距離は少ないものの、海岸沿いにアザラシがいたり、内容の濃い絶景ツーリングが味わえました。ウニとホッケが美味しかったです。
 
礼文島には2泊し、7月18日のフェリーで利尻島へ向かいました。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲利尻岳登山をしてきました。天気が良くてラッキー。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲8合目から沓形港方面の眺め。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲山頂からの眺め。
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲久しぶりの登山なので疲れました。
 
イメージ 18イメージ 19
イメージ 20イメージ 21イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲礼文に負けず劣らず花もたくさん咲いていました。
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ナップザックもなかったので、ホームセンターで買ってそろえたりと思いつきの利尻岳登山ですが、絶景が見られたので行って良かったです。満足満足。
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲利尻島には3泊して、7月21日のフェリーで稚内へ戻りました。

この記事に

閉じる コメント(8)

サラリーマンの私には考えられないほど、時間がある。うらやましいです

2012/7/28(土) 午前 7:34 メガラッキー 返信する

ぽこさ〜ん。
すごい美しい!!!利尻島に3泊だなんてうらやましいです。奥の奥まで満喫されてきましたね。
我が家はたったの19時間でしたが、早朝ドライブを含めて2周半しました(笑)。
ステキな写真がいっぱいで私たちもワクワク拝見しています。

2012/7/28(土) 午前 8:08 カブ・ノン 返信する

顔アイコン

礼文利尻の景色と花々はいいですね〜♪
礼文は歩きましたが、利尻はまだ。
やっぱいいですね〜、来年6月を目標にします。

2012/7/28(土) 午後 6:48 hide 返信する

顔アイコン

桃岩凄いですね!
ナデシコを含め日本の花が一杯(^^)/
綺麗な所ですね!

2012/7/28(土) 午後 8:27 [ yoshidon ] 返信する

顔アイコン

メガラッキーさん、こちらの世界でお待ちしております。何とかなるものですよ。

2012/7/29(日) 午後 8:44 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

カブ&ノンさん、今回は道北にポイントを絞って正解でした。道東は同時期悪天が続いたそうです。9月は道東中心にツーリングする予定です。

2012/7/29(日) 午後 8:47 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

hideさん、私たちは礼文の8時間コースを残してきたので、再訪が楽しみです。

2012/7/29(日) 午後 8:51 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

yoshidonさん、ナデシコも一杯ですが山ガールも一杯いました。標高ゼロメートルで本州の2000メートル級の風景が広がっていてお手軽トレッキングコースがたくさんあるので、人気があるのもうなずけました。もちろん海の幸も最高でした。

2012/7/29(日) 午後 8:56 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事