全体表示

[ リスト ]

あけましておめでとうございます
みなさん初釣りは行きましたか?

昨日の話しです

風は穏やか
お正月の最終日
天気予報では21:00頃から西風がドン吹きとのことなのでGo!

半年ぶりにシラサなど買ってメバルさんを狙いに久しぶりに助松へ
17:30到着いまのところ海は穏やか
釣人は少ない
お気に入りのポイントで18:00スタート
今日は棒ウキでやってみる
久しぶりにタナもきっちりとって?底からさぐることに
パラパラエビをまいて様子をみる潮はテトラから離れていく感じ

お隣のおじさんはかなり沖に2本と足下に3本
合計5本の竿をだしている つわものだ!!
沖の竿は無反応だが足下でアナゴが釣れるらしい

18:30待望のアタリが
今年のお初は18cmのメバルさんだった 今年もヨロシクね!!!
同じところですぐにメバルさん

しばらく止まったのでタナを半ピロ深くしてみた
ガシラさん3連発でまた沈黙

それからいろいろ試したが静かなもの・・・

風が出てきたので円錐ウキにチェンジ
流れも速くなってきた

あっというまに風がドン吹きに 天気予報はあたってるみたい

テトラ寄りで2ヒロでアタリが
ビュッと沈んだのでガシラかと思いきや
今日1番のメバルさん(19cmですが(^^ゞ )

すると遠くで竿を出してるおじさんがきて
オッサン:「サッパリや〜釣れてるか〜?」

バケツを覘いて
オ:「釣れてるやん」と

ロ:「少しですが」

オ:「メバルおらんな〜 タナはいくつや?」

ロ:「最後に釣れたのは2ヒロです」

オ:「2つか 正解やな 3つやったら根掛かりするやろ 風もでてきてあかんわ〜」

とブツブツ言って去っていった

何が正解やねんとココロのなかでツッコミを入れておいた

しばらくしてもう1匹追加

風が尋常ではなくなってきたので20:30納竿
イメージ 1

本日の釣果:めばるさん〜19cm4匹・ガシラ〜22cm3匹
久しぶりのエビ撒き
ポツポツと釣れたがメバルさんのタナが定まらない(下手なだけ)
ま 釣れたのでよしとしよ 満足満足

今年もお魚に感謝感謝m(__)m

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

明けましておめでとうございます。
本年も昨年と変わりなく宜しくお願いします。

初釣りには幸先良いスタートとなって、しかもッ!!大漁とは。。。
こちらも初出陣にはボーズだけは避けたいのでサビキでも・・

2010/1/5(火) 午後 11:39 [ suiken ] 返信する

顔アイコン

あけましておめでとうございます。
この風の中行ってきましたかぁー。
その上結構釣ってるしエエスタートですなぁ。

ワテは、冬眠中・・・

今年も・・・って今年こそは?
ヨロピクですっ!

2010/1/6(水) 午後 1:12 ニケ(男) 返信する

顔アイコン

suikenさん

こちらこそヨロシクですm(__)m
初出陣が楽しみですね\(^o^)/

2010/1/6(水) 午後 6:17 Logan 返信する

顔アイコン

ニケさん どもです

こちらこそヨロシクですm(__)m
だんだん風が暴風になってしまいました(T_T)

今年こそは行きましょう!楽しみにしていますね\(^o^)/

2010/1/6(水) 午後 6:19 Logan 返信する

顔アイコン

お〜っ、こんなに本格的に釣りとブログやってるって知らんかった〜!

びっくりやわ^^。

なかなかの釣果やん!

ウキ師匠と呼ばせてもらうわ^^。

今度ご一緒お願いしますわ〜。 削除

2010/1/7(木) 午後 9:52 [ とっさん ] 返信する

顔アイコン

とっさん いらっしゃい!

とっさんこそ本格的やん!
ルアー師匠と呼ばせてもらうわ(^^♪
ウキ師匠?まだまだ初心者ですわ

今年はサーフィンガムバリます(^^ゞ
一緒に行きましょう
また見に来てね〜\(^o^)/

2010/1/8(金) 午前 0:02 Logan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事