ぽいぽぃ食べ歩き日記♪

一食入魂! 美味しいものと結構あたる?!競馬予想を楽しむ日記です♪

全体表示

[ リスト ]

たこ焼き 多幸 

イメージ 1
 
京浜急行雑色駅を降りて国道15号線をまたぎ水門通り商店街をしばらく歩くと右手に見えてくるたこ焼き屋さん
 
水門名物たこやき多幸
 
商店街でひっそり営業しているこのお店、実は知る人ぞ知るお店なんです!
 
イメージ 2
 
ご主人の西川 幾雄(にしかわ いくお)さんはなんとあの有名な
 
新造人間キャシャーン(初代)で主人公キャシャーンを演じた声優さんなんです!
 
2008年10月4日(土)に放送された出没!アド街ック天国「京急 六郷」で紹介されていました
 
たこ焼きが大好きで趣味が昂じてお店を出してしまったそうです
 
 
キャシャーン放送開始時に私はまだ生まれていませんでしたが、幼い頃主題歌が大好きで、泣いていてもこの曲がかかるとピタリと泣き止み興奮して暴れていたそうです
 
あの声で「暑いですねー府中の方は34度もあるみたいですよ」って話しかけていただき感激><
 
フレンダージェットー!って脳内変換されてました
 
イメージ 3
 
たこやき 330円
 
生地の決め手は、カツオと昆布だしで作った自家製出汁
 
青海苔ではなく焼き海苔がたっぷりかかっています
 
「ソースは自分で気に入ったものを使いたい」ということで静岡から取り寄せているそうです
 
お値段も昭和価格!
 
イメージ 4
 
昔懐かしいふんわり&しっとりとした食感
 
銀だこのようなカリっとしたやつも好きですが、これぞたこ焼きといった王道も忘れてはいけません
 
驚いたことに西川さんは現役声優のお仕事もなさっているんです!
 
最近の作品だとドラえもん・名探偵コナン・NARUTOナルト・Fate/Zeroなどに出演しているようです
 
OVA機動戦士ガンダムUCにも出演されていてびっくり@@;
 

閉じる コメント(4)

へえ〜〜〜
「多幸」っていうと「おでん」を思い出しますが、たこ焼きもあるんですねえ
たこ焼き、食べたくなってきた〜

2013/7/18(木) 午後 1:24 スーニー

顔アイコン

これは良い情報をありがとうございます。
キャシャーンの声優さんというだけでも驚きなのに、今なお声優現役とは・・・。
値段も良心的で好感が持てますね。
ロボット犬はカッコよくて私も大好きでしたよ〜。

2013/7/18(木) 午後 11:09 HULK

顔アイコン

おでんの多幸というと日本橋のお多幸でしょうか?
あそこのランチ「とうめし」も迫力があって一度挑戦したいと思っています<スーニーさん

2013/7/19(金) 午前 6:56 [ ぽいぽぃ ]

顔アイコン

お休みは不定休と聞いていましたが、西川さんの売っている写真に写っているのに気がつきました
声優業のある日はお店がお休みなのでしょうね<HULKさん

2013/7/19(金) 午前 7:00 [ ぽいぽぃ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事