ステアリングカバー

今日は、もうひとつ。
ステアリングカバーも付けました。
イメージ 1


ATCのステアリングカバー。

最初は、購入を後悔するくらい難しく感じましたが、出来上がると“そこそこ”
のでき!
思ったより皺もできず満足です。

でも、時計回りに1cmくらいズレてるんですよね。
糸のしまつも、だんだん上手くなってきて、もう一度最初からやり直したいです。

完成後の感触は、太さは良い感じ。
肌触りが、まだ滑るけど、そのうち慣れてくるでしょう。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ウォッシャーノズル

ドライブしてて、結構ストレス溜まるのが、フロントガラスが綺麗にならないこと。

雨上がりには、ワイパーで綺麗にしますよね?

でも、我が家のハイエースは、ウォッシャー液がフロントガラスの下半分までしか届きません。

更に!
ハイエースのウィンドウォッシャーノズルは、向きの調整ができません。

ということで、雨上がりに何度ワイパーを動かしても、ワイパーのスジが消えない!

これ、ずっとストレスでした。

ということで、
取り替えました!
ウォッシャーノズル!!
イメージ 1

今までの2穴から、向きの調整ができる3穴に!

結果は、
運転席側
イメージ 2


助手席側
イメージ 3


完璧です!
ワンダホーです!!
これで、一発で視界クリアです!!!

部品は、トヨタ他車の流用で安価だし、作業は極簡単。
噴射の向きの調整が、1人作業だと時間掛かるけど、満足度高いです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

トイファクトリーのZARAが、法改正の関係で、来年6月納車で終了とのこと。
 
さっき見た情報なので、まだ内容判りませんが、
 
どんな改正かご存じの方いらっしゃいますか?
 
 
3ナンバーキャンパーが無くなっちゃうとか???

この記事に

開く コメント(4)

グランドエフェクター

付けちゃいました!
グランドエフェクター!!

イメージ 1

こんなにちっちゃい部品です。

アップにすると

イメージ 2

こんな形をしてます。


こんな写真じゃサイズ感がないですが、
リアはもっと小さいです。

イメージ 3



アンダースポイラーの理論は分かるので効果は疑ってなかったんだけど、実際の小ささを目の当たりにすると、不安。

でも、メーカーさんは体感保証まで付ける自信!
大丈夫でしょう。


ということで、早速、高速へ。
したら、プチ感動!
これは付けるべきです。

普通にまっすぐ走るし、トラックの横をすり抜けでもフラつかない!!

今日は風が無かったので、条件は悪くないですので、風の日に再度感想を書きたいと思います。

では、、、

この記事に

開く コメント(3)

届いて1週間のZARAですが、
今のところ、セカンドシートから後ろは“大満足”です。
キャンピングカーにして良かった!!!
 
悩みどころは“収納量”
スーパーロングが羨ましいです。
でも、
駐車場(自宅&商業施設)の関係で大きくするわけにもいかず・・・
 
ヒッチメンバーで外に収納を増やしちゃおうか?
って、真剣に考えたくなります。
 
それ以外にも、
・鏡が欲しい
・時計が見にくい(後ろから)
・バスタオルを掛けたい
・脱いだ靴の定位置は?
・運転席から後ろへの移動方法
・ティッシュ置き場(運転席からも、後ろからも取りやすい場所!)
 
ということで、これから工夫していきます♪
色々な方のブログを参考にしながら!
 
 
 
ただ、
高速道路をよく使う私としては、
“直進安定性”がもっともっと欲しい!
 
とってもトヨタらしい挙動としては、
ハンドルを切ると、思いっきりロールしてから頭が回り始める感じ!
これは、覚悟してましたが、もう少し抑えたいです。
 
次に、
真四角の車だから仕方ないですが、
高速での横風時の挙動。
併せて、
轍でのふらつきと、トラックを追い越すときのふらつき。
 
これらの対策を、これから考えていきたいと思います。
メニューとしては、
・まずタイヤ(これは直ぐやります!)
・ボディの剛性Up
・空力対策(グランドエフェクターか?)
・スタビ&ショック
 
これ以外にも、運転席周りの音対策もあるし・・・
 
宝くじ当たらないかなぁ〜

この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事