滝上軍団 i n ハチマルの撃沈喜笑日記

香川県朝夜問わずソルトフィッシングに!挑戦!

引越ししました!

イメージ 1

ブログ 引越ししました。


今後ともよろしくお願いします。






http://www.p-shower.com/php/countpv.php

この記事に

開く コメント(21)

開く トラックバック(11)

秋・・・・・

11月1日    http://www.p-shower.com/php/countpv.php

本日より日本シリーズ開幕


イメージ 1


上原・湧井の投手戦の好ゲームで2−1のスピードゲーム

よつて、予定より早めに出撃

今日も団長と 朝までフィッシング!

とりあえず団長へ、出撃メールを!

(先に釣っとかないと!)

し か し! 



早すぎの為潮なし!(沈)


どこに行こうが迷ったあげく、すぐ隣の河口へ


団長来る前に!! なんとか1本












あら・・・・・きました




















イメージ 2













団長より先にお魚が!







そして、団長が








来る











前に又










イメージ 3


今度は団長来たのでブツ持ちお願い!


その後

いつものポイントへ移動



いつもの団長ポイントへ



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


このポイント連続ヒット更新中なのに・・・・・・・・


今日は初ボケ・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポイントを変え下流部へ



すると



スーパーボイル・・・・・・・サヨリわんさか


(喜)(喜)(喜)(喜)(喜)(喜)(喜)(喜)



喜んだだけ スーパー撃沈

あのサヨリだけは攻略出来ない!! いつもながら!!


そして 終了 

僕は家路に

団長は・・・・・・・・・・・・・・・ あそこに




11月2日


僕 1時就寝 


なぜか 2時30分に目が覚め・・・・・・・・・・眠れない


出撃・・・・・・3時着・・・・・・・・団長はまだ爆睡


一人で、晩酌の肴でもと、


アオリ1杯確保したところで団長目が覚め!







「いこうー!」


と、早朝に予定していたポイントへ移動


だいぶ秋の気配は感じられたとは言え、今朝は西風爆風・・・釣りには問題ない程度ですが!



そんな中あたりもなく、そろそろ潮どまりか!


と  その時 辺りしらみかけ


時合いか?


と団長の一言




フィィ・フィッシュ


団長が掛ける







イメージ 4








激流の中で掛けるコンデションの良い奴と格闘し見事キャッチ


イメージ 5






お見事!! 流石 我らの団長!!


激渋状態の中 一瞬の隙を!


そして、僕




イメージ 6

予定通り・・・・!!





終了・・・・磯場より上がる!






イメージ 7

団長今日はブツ持ち・・・・・帰り!で 撤収








思ったら






イメージ 8


ブツ置き去りに、振り出しました!




ほんと・・・今週も元気な団長でした!!!

この記事に

開く コメント(6)

スイッチ

10月29日    http://www.p-shower.com/php/countpv.php

暑かった夏も終わり・・・最近朝夕かなり肌寒く感じる今日この頃

不動産やさん(師匠)に秋のシーバスのスイッチが入りました!

    (団長と僕は年中スイッチ切り忘れ!)

僕もすかさず、目覚まし時計のスイッチにON!

早起き・釣行の開幕です!

本日は先日みごとな鯛をヒットさせたガスやさんと3人で・・・・(あれ団長は?)

まだ夜明け前の闇のなか三人はなれてキャスト


聞こえてくるのは シュン プシュンのキャスト音のみ!

この孤独感とこれから更に厳しくなるだろう極感との戦い

しかし そんな中聞こえてくる合図 


フイッシュ!!


の声に、安心感と喜びを与えてくれる。

それが、心地よく又明日も通う!


そんな中  フィッシュの声が            





僕の口から!





イメージ 1





60センチほどの元気なシーバスとの戦いで僕は幕開け!

この感覚・・河川とは違ったなんともいえない感覚

潮・風・気温・日の出あらゆる点から出動時刻・ポイントを試行錯誤し上げる1本



不動産やさんにスイッチが入るのもわかるような気が!




その後、夜明けに近ずき、終了?

明るくなり 終了?

明るくなると僕は・・・・釣れないと!勝手な先入観を見出す(涙)

しかし、不動産やさんは違う!

明るくなれば、その釣り方がある!




と おっしゃる!




そんな時





フィッシュ  不動産やさんの口から


離れていた僕に聞こえる程の響いた声で


急いでかぎつける・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・・・バレル・・・終了


解散

僕とガスやさんは・・・・・・・・・・・・・会社へ出勤

不動産やさんは・・・・・・・・・・・・有給・・一路東へウインドサーフィンへ

                   (団長より元気???では!!)



10月30日

不動産やさんその後ウインドのあと再び朝のポイントへ夕潮に出撃・・・太刀ッチ〜1本ゲットして

今から奥様と晩酌とメールが・・・・本日第3戦を終わらせ満足の休日を過ごしたとか!

そして・・・まだ第4戦が控えているとかで・・・・明日朝は起きれそうに無いとか!!


そして迎えた朝 各家で4時過ぎに目覚まし時計のスイッチが鳴り響く!!


しかし・・僕はzzzzzZZZZZZZ!!・・・・・余裕をかまし目がさめた時間は

ピッタリ時合と重なり・・・・・いざ出撃・・・・・もちろん ・・・・・・・不能


その頃



不動産やさんが




掛ける









イメージ 2


お気に入りの○△■☆持ちで・・・団長撮影
(よほど昨晩の太刀ッチ〜が美味だったのか! 奥様に又のおねだりされたのか!出撃してました!)





70upを・・・・・・・・お見事!




そして、団長が




イメージ 3



投げる


投げる


しかし


昨晩のドブ廻りで、深ドブしたのか?


僕が居ないと釣れないのか?
(でも、団長釣ると僕釣れませんが!)



そんな こんなで・・・年末まで 又 出勤前釣行はつづきそうです。


次は団長とたっちゃんの幕開けでしょう〜

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事