“Hamish!”in ’Pollon’s Garden

亡きポロンに続いてやってきた“ヘイミッシュ”と撃沈サラリーマンぽろんぱぱのいろんなお話♪

全体表示

[ リスト ]

皆さんこんばんは。ぽろんぱぱでございます。

え〜皆さんはきっと、
「おお、明日は月曜日なのにのんびりしてられるな〜」
とか思ってらっしゃる方も多いんでしょうねぇ。

ええ、ええ、ぽろんぱぱは明日も明後日も仕事でございますよ。
なので今日はただの日曜日だったのですが・・・。


前記事の予告どおり、今年最後のお出かけをしてまいりました。

ここです
イメージ 1
東伊豆にあるドッグランです。

イメージ 2
あまり大きくはないけれど、すぐ横に大室山が綺麗に見えます。

ここで遊んだのが、
イメージ 3
お待ちかね、シリウス君です♪

何とまあ、爽やかなゴルだこと〜。
ロデ母ちゃんの言うとおり、「お上品で美しい」でちね(^^)

しかし、そこはうちの馬ですから、当然、

イメージ 4
「シリウス君、ポロンだじょ〜」

ポロン、顔ゴツくてちょっと怖い・・・

イメージ 5
一緒に遊んで走っているのではありません。
シリウス君の尻尾を見てください、明らかに逃げ回っています(^^;)

イメージ 6
ひたすらオニゴッコに終始するおふたり。

イメージ 7
「高オニですぅ」

おお、これならポロンも手は出せまいて(笑)
考えるねぇ、シリウス♪

そんなシリウス君も、ポロンに全く興味がないわけではなく、
ちょいとポロンの気をこちらに引いていますと、

イメージ 8
「今はいいじょ♪」

唯一ポロンとシリウス君がくっついていた一瞬でした♪


ではちとばかりシリウス君の王子ぶりを。

イメージ 9
イケてるねぇ。

イメージ 10
イケすぎ。

イメージ 11
爽やかすぎ。



イメージ 12
それに比べてコイツときたら・・・(爆)。




そんなポロンも、
イメージ 13
シリウスパパさんにはいっぱい遊んでもらって大喜び♪

一方のシリウス君もビビッてばかりじゃあありません。
イメージ 14
シリウス兄ちゃんに付いて一本橋を上り下り。
おお!やるぢゃん。

ちなみにポロンにやらせたら、避けてました(笑)



さて、その後お昼になってお食事の時間♪
お邪魔したのは、
イメージ 15
ププカフェさん

ハワイア〜ンなお食事とデザートが頂けましたが、
その間もこやつらは、
イメージ 16
全くもって距離感は変わらず(^^;)


イメージ 17
こちら、看板犬のププちゃんとうちのチビ。
こうやって見ると、うちの子なんかにはこれくらいのサイズのワンがちょうど良いのだなあと改めて感じました。
やっぱ自分よりアタマがデカくて体重も倍以上ある犬を手なずけてるって、変かもね(笑)

そんなこんなであっという間に時間も過ぎて、
それでもうちのままちゃんとシリウスママさんもお話が出来たようで何よりでございました♪

シリウス家の皆さん、またお近くにお寄りの際は遊んでくださいね〜。
あ、たぶんシリウス君はイヤだろうけどね。ちょっとガマンしてな(^^;)



伊豆と言えば、東京方面への帰りの大渋滞が有名ですが、
今日は、明日も仕事だしというのもありまして、
ぽろんぱぱ曰く「ぶるじょわ的な」伊豆からの帰り方で帰りました。

すなわち、いわゆる海岸沿いではなく、伊豆スカイライン+箱根ターンパイクという、
これだけで2千円かかる有料コースです!(ってイキむほどのもんかよ・・・)


尾根伝いの伊豆スカイラインはえらく空いていて気持ちよく走れましたが、
ターンパイクは知ってはいても恐ろしい超ダウンヒル。
エンジンブレーキでもエンジンぶっ壊れちゃいそうなほどの勢いで小田原まで下りました。

その間の富士山がえんらく綺麗でしたので、2枚ほどどぞ。

イメージ 18
標高約700mから眺める駿河湾と富士山です。

イメージ 19
こちらは、ターンパイク入り口から眺める芦ノ湖と富士山。

ん〜、どちらも綺麗でした〜♪


そんなこんなで伊豆高原から2時間で帰れちゃう我が家って・・・(^^;)


ポロンはランでも終始走り回っていましたから、
当然お疲れのご様子で、帰ってからも、
イメージ 20
「ぐう・・・」

だよなあ。

今日はまた楽しかったね〜。
また来年も遊びに行こうな。





今は伸びきって寝てるポロンにポチリオネガイシマス↓
イメージ 21にほんブログ村 ゴールデンレトリーバー
(下線文字をポチってねん)

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

おお、シリウスくん、まさに貴公子って感じですね。
ポロンくんとはちょっと距離感があったようだけど、
駆け回る姿、とってもふたりとも楽しそうに見えます。
高オニ、シリウスくん、賢いねぇ。
エンジンブレーキかけまくりの急坂、運転どうもお疲れ様でした。
富士ニ景、どちらも素晴らしい!
ありがたく拝ませていただきました。
今日もお仕事だそうで、頑張ってくださいね。 かかおでした〜。

2008/12/29(月) 午前 8:10 [ b1o*y*s9 ] 返信する

顔アイコン

わぁ〜、シリウスくんだぁ!!!
先日シリウスママさんが、ポロンくんつながりで
私のブログに遊びに来てくださったのですが、
ブログをお持ちでないということでシリウスくんを拝見できず
ウズウズしていたところだったんです。
なので、↓ぱぱさんの予告を見て、“わぁ〜い!”と
とても楽しみにしていました♪
シリウスくん、足長いですね〜!
うんうん、ステキ☆
“それに比べて”のポロンくんも最高ですよ!!!
帰りの景色もきれい!

小さいわんこね、うちの娘も胸に抱っこできるくらいの
わんこを飼ってみたいようです。。。 削除

2008/12/29(月) 午前 9:33 [ tokopi ] 返信する

顔アイコン

シリウスくん、かっちょいいですね〜
ホントに「王子」って雰囲気ですね、ぽろんちゃん、相変わらずでかいわ(笑)実物に会いたいわ。
地理が良くわからなくて富士山の向こうに夕日が落ちてて、でもって海があるってどこ???って思いました。日本て広いわ・・・あ、あたしの頭が悪いのね(爆)
疲れるくらい遊べたらそりゃぐっすりだよね。よかったねぽろんちゃん!
ぱぱさん、お仕事ご苦労様です。
他の会社がお休みなるから案外仕事がはかどるかもね? 削除

2008/12/29(月) 午前 10:29 [ アースママ ] 返信する

顔アイコン

恥ずかしくなるほどの王子様扱い、光栄でございますぅ〜
皆様にも褒めていただき、お世辞とわかっていても嬉しいです♪

でも一番嬉しかったのは、やっぱりポロン君に会えたこと!
これぞ大型犬という堂々たる体格に、あの愛らしい性格、
もう堪りません!!!
またすぐにでも会いたいくらいです♪

シリウスもあれで結構頑張ったんですよ〜〜〜
逃げ方も本気じゃなかったし、笑っているようにも見えました。
諦めないで何度も来てくれたポロン君、ありがとう☆
また遊んでね♪

ポロン家の皆様、本当にありがとうございました。
ぱぱさん、お仕事中にウトウトしていないといいけど・・・
今日・明日、気力で乗り切ってくださいね〜

あっ、お二人の馴れ初めを聞きそびれたことが心残りです。(笑) 削除

2008/12/29(月) 午後 0:08 [ シリウスママ ] 返信する

顔アイコン

これが噂の……シリウス王子ですか!!
本当にキレイで気品のあるゴルさんですね。

いやいやいや、ポロンくんももちろん可愛いよ。ままちゃん手作りのリードがちょっとしか見えないのが残念だけれど。

以前ロデ母ちゃんところで見て、シリウスママさんとpollonmamaさんは気が合いそうだなあって、なんとなく思ってました。
お二人で楽しそうに話し合っておられるところを、遠くから覗いてみたかったわ(……恐れ多くて、中には入れないモンおばちゃん)。

ぽろんぱぱさん、お仕事、あとすこし、頑張ってね! 削除

2008/12/29(月) 午後 5:31 [ chaki ] 返信する

顔アイコン

シリウスくん、さわやかですね〜!
コートも綺麗ですし☆
足もスラ〜〜っとして長いですし(^^)
結構大きい方ですよね??

ポロンくん、かなり充実できた様子ですね♪
夢の中でも、シリウスくんと遊んでたりして(笑)
ぱぱさん今度はぜひ、関西にきてくださーい(´▽`) 削除

2008/12/29(月) 午後 8:11 [ みぬ ] 返信する

顔アイコン

ロデ母ちゃん、
ほんとほんと、すんごいお上品なシリウス君、
でもロデも元祖貴公子だもんね、負けてないよ!

そうだなあ、関西行ったら絶対会おうね♪

2008/12/29(月) 午後 11:27 ぽろんぱぱ 返信する

顔アイコン

アンベリママさん、
ね、シリウス君王子様でしょ?
それに比べたポロン、確かにいつも通りだわ(^^;)
ま、マイペースな男と言うことでいかかでしょ?

富士山、ほんとにキレイでした。
何度も車止めて写真撮っちゃいましたよ(^^;)

2008/12/29(月) 午後 11:33 ぽろんぱぱ 返信する

顔アイコン

モン母さん、
そんな無理せんでもええて(笑)

2008/12/29(月) 午後 11:34 ぽろんぱぱ 返信する

顔アイコン

うりちゃん、
そちらならいくらでもいい所ご存知でしょ??
ポロンもね、意外と寒がりなところあって、
結構暖かいところを選んで寝たりするんですよ(笑)

2008/12/29(月) 午後 11:36 ぽろんぱぱ 返信する

顔アイコン

かかおさん、
微妙な関係のおふたりさんでしたが、
まあ初めてですから良く出来た方かもしれませんね。
シリウス君も逃げながらも威嚇したり怒ったりしなかったのも良かったと思います。

富士山は本当にきれいでした。
あれは撮らない手はないですよ!!

2008/12/29(月) 午後 11:39 ぽろんぱぱ 返信する

顔アイコン

tokopiさん、
そうそう、シリウスママさんがそちらにいらっしゃってましたね♪
皆さんあんまりシリウス君の姿を見てらっしゃらないと思っていましたので、
今回はしっかり撮ってきましたよ♪

シリウス君、脚も長いですが、コートもいい感じで、
細面なところがイヴっちにも良く似ていましたよ♪

おねーちゃんもやっぱりちっちゃい犬に少し憧れがあるかな?
女の子だもんね〜

2008/12/29(月) 午後 11:42 ぽろんぱぱ 返信する

顔アイコン

アースママさん、
久しぶりでーす。
シリウス君カッコいいでしょ?
何だか折れちゃいそうな雰囲気なんですよ。

伊豆高原ってね、面白いロケーションで、
北に富士山、西に駿河湾、東に相模湾で、
絶景なんですよ。すごいところです。

この時期、確かに取引先も休みなので比較的暇ですね(^^;)

2008/12/29(月) 午後 11:44 ぽろんぱぱ 返信する

顔アイコン

シリウスママさん、
本当にありがとうございました。
ポロンは少なくとも楽しんでいましたよ♪
シリウス君、少しでも楽しんでくれていたら良かったんだけど、
どうだったかなあ。

仕事はもう年末モードなので絶好調ですよ(笑)

あは、馴れ初めは・・・、また今度♪

2008/12/29(月) 午後 11:47 ぽろんぱぱ 返信する

顔アイコン

chakiさん、
まさに気品と言う言葉がドンピシャのシリウス君でした。

確かにうちのままとシリウスママさんは合っていそうでしたね。
でもモン母さんもツボにはまるかもよ〜?!
とか言ってたらモンパパがはまったりして(笑)

仕事、あと1日です!!

2008/12/29(月) 午後 11:49 ぽろんぱぱ 返信する

顔アイコン

みぬちゃん、
ね、シリウス君きれいでしょ〜。
ポロンとは全くスタイルの違うスラリゴルでした。
背が高かったですね。

うちの馬もはしゃぎまくってましたから、
帰ってからはグースカでした(笑)
ん〜、みぬちゃんとスーちゃんにも会わせたいなあ・・・。

2008/12/29(月) 午後 11:51 ぽろんぱぱ 返信する

顔アイコン

お〜、シリウスくん、すげー爽やかさ!
どことなく横顔がフラットコーテッドレトリバーっぽいっすね。
近いうちに是非会ってみたい子ですね。
来年のアンドレ家の目標は「ブログでコメントいただいている方達とできるだけ多くお会いする」です。
ぽろんにもまた会いたいじょ♪
ぽろん海岸に突如出現するかもしれないぞ!(笑)

2008/12/30(火) 午前 0:46 [ しんぺー ] 返信する

顔アイコン

アンドレのパパさん、
まじすんごい爽やかさでしょ?
うちの馬とのギャップが凄すぎて・・・(笑)

シリウスくんちはうちよりは遥かにそちらに近いですから、
お友達になったらいつでも会えますよ♪

ぽろん海岸、ガンガン来てちょうだいな(^^)

2008/12/30(火) 午前 2:35 ぽろんぱぱ 返信する

顔アイコン

伊豆高原「pupu cafe」のププママです♪
先日はご来店頂き、ありがとうございました!

それと・・・ポロン君のお名前・・・大変失礼いたしました(^^;)あはは
昨日、急いで訂正しておきましたので、また皆さんでご覧になって下さい(焦)

こちらもポロン君とシリウス君のご来店で
楽しい時間を過ごすことができました。
お嬢さん達もとっても素直で可愛らしいですね☆

またいつか、伊豆へ来られた時はぜひ遊びにお越し下さい!
またのご来店楽しみにお待ちしております☆

2008/12/30(火) 午前 11:21 [ pup*k*220* ] 返信する

顔アイコン

ププママさん、
ようこそいらっしゃいました!!
あ、ポロンね(^^;)どんまいどんまい(笑)
ご訂正ありがとうございました♪

お店はとってもアットホームで素敵でした。
子供達もいっぱい楽しめたようですよ。

伊東は我が家からは2時間程度ですから、
またきっと寄らせていただくと思います。
その時はよろしくお願い致します。

2008/12/30(火) 午後 11:45 ぽろんぱぱ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事