“Hamish!”in ’Pollon’s Garden

亡きポロンに続いてやってきた“ヘイミッシュ”と撃沈サラリーマンぽろんぱぱのいろんなお話♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全452ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

えー、ポロン家で毎週土曜日の朝9時といえば、
おちびを囲碁教室までクルマで送っていく時間なのですが、
未だ、誰も起きてきません(爆)

そういうときは、ぽろんぱぱ絶対起こすことはしませんので、
ブログを書きます。

















イメージ 1


今朝、またヘイミッシュのクルマトレーニングも兼ねて、
隣りの隣り、大井町にある菜の花畑が有名なところに行ってきました。

前回の御殿場と違って、片道20km程度なのでヘイもおそらく大丈夫かな、と。

















イメージ 2



県内じゃあ、菜の花&富士山&「春めき桜」とかカッコつけた、要は早咲きの桜がコラボする場所として(笑)、
写真家さんたちにはボチボチ有名です。

















イメージ 3



まだ陽が差す前なのでちょっと鮮やかさに欠けるけれど、なかなかでしょ?
ポロンと来たときも天気いまいちだったけどなあ。

















イメージ 4



ちょっとヘイミッシュも見てるのかな?

















イメージ 5




違いましてね、要はカメラマンさんたちが話しているところに行きたくて行きたくてしょうがないのです(笑)

















イメージ 6



この写真も吹き出しこそつけてみたけど、視線の先にはカメラマンが(^^;)

















そしてここでトラブル。


カメラ、電池切れ・・・・・
















カメラ小僧・・・、あいやカメラ野郎にとって電池切れほど不覚なことはありません。
今までおいらも電池切れやったことって、なかったんじゃないかなあ。


出がけに電池残量も見て行ったんですけど、たぶん持つだろうなって。
でももう10年近く使っているセカンドカメラだから、リチウムイオン電池もヘタれちゃってるんでしょうね。
あっという間になくなっちゃいました。


何だか、情けないですね。
















イメージ 7



本当はやりたかないんですが、スマホで撮りました。
一眼カメラぶら下げた輩として、超〜屈辱ですね。
















イメージ 8




でも・・・・・、

写りいいなあ(爆)
















イメージ 9



ツッコミどころはいろいろあれど、よく出来てるもんですね。

















イメージ 10



最後に駐車場沿いに入れる菜の花の群生があったので。

そこで締めとしましょう♪
















イメージ 11






イメージ 12↓帰ってからのブラシが大変だったヘイミッシュにポチリオネガイシマス♪

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

昨年9月に我が家にやってきたヘイミッシュ。
ブリーダーさんからの引き継ぎでフードに使用したのは、
ネスレのピュリナプロプランでした。
しばらくは普通に3kgくらいのを買ってヘイに与えていたのですが、
キロ単価が大体1,000円くらい。

うーん、ちょっと高い。というか苦しい(爆)

って思ったので、同じプロプランでもブリーダーパックに替えてみました。

















イメージ 1



単にデカくして安くなっただけではなくて、
やはりそこは業務用、おそらくですが穀物でガサを増やしているものだと思われました。
これで大体キロ単価500円くらい。

しばらくこれでやっていこうと思っていたのですが、
いろいろなところでフードの評判を見ていて、単価1,000円クラスのフードに混じって健闘していたのが、

















イメージ 2



最近あまり名前を聞かなくなったような気がする(笑)、
コストコホールセールのKIRKLANDブランドのドッグフード。
何と単価360円♪
クッソ安いのですが、ともかくフードと言ったらしこたま入っている添加物のジャンルが少なく、
基本手が込んでない(笑) だから安っぽいのか(^^;)





いずれにしてもコストパフォーマンスの面もあるんでしょうが、
意外な高評価を得ていたのに驚きました。




そして実は・・・、
















ポロンもパピーの頃にずっと食べていたのですよ。
ぽろんぱぱ的には、このパッケージがすごく懐かしいのです。
















ままが手作りご飯を始める1歳までの間、
ある意味ポロンはこのフードを食べて、あそこまで大きくなったとも言えましょう。


でもって少なくとも問題は無かったです。














イメージ 3


ならばヘイミッシュにも試してみるか、ということになりました。
















イメージ 4



穴が空いているのがカークランド、色が薄いのがプロプランです。
一粒あたり3:5の価格比率です(爆)
















イメージ 5




まあ、そんなこたあ分かるわけもないヘイミッシュです。

















イメージ 6



ハイハイ(^^;)

















イメージ 7




もちろん今までと違うフードが混じっているなど気づいていない。

















イメージ 8



目の前で混ぜるのを見ていながら、やっぱり何の気づきもしなかったヘイミッシュなのでした。

まあ、そうだとは思ったけど(笑)、とりあえずこれでやってみっか♪
















イメージ 9



イメージ 10↓またこれにお世話になるとは思ったなかったぽろんぱぱにポチリオネガイシマス♪

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

3連休最終日の月曜日、朝から天気は良かったのですが、
とはいえ春霞みの陽気、富士山は近くまで行かないとボヤケてるだろうなあと。



しかしお出かけニガテなヘイミッシュ。
これまでのお出かけ最長距離(もちろんクルマ)は30km程度だったのですが、
ちょっと頑張って50km!御殿場まで行くことをたくらんでみましたww

まあ、と言っても伸びたのは直線の国道ばっかなんですけどね(^^;)


















イメージ 1



夜明け前の御殿場、丹沢箱根方面です。

















イメージ 2



うん、さすがにここまでくりゃあ、富士山もクッキリ見えるっしょ(^^)

















イメージ 4



まだ月もこんなだったんですけどね。


















イメージ 3



とりあえず何事も無く(ウ○コもせずに(爆))辿り着いたヘイミッシュ。
目が落ち窪んだりもせず頑張りました♪
















しかし・・・・・、




















イメージ 5



何かカッコよくねえか?(笑)
















イメージ 6



やべえ、かなりマトモだわ(^^)

















イメージ 7



飼い主がちょっと感動している間に、日の出♪

















イメージ 8



うん、ヘンな顔しねえな♪

















イメージ 9



普通にゴールデンだべww

















イメージ 10



ご来光と普通のゴールデン(笑)

















イメージ 11



何か、これまでの苦労が報われた気がする(涙)



ちなみにこの後帰ってからも、お腹壊したりせんだろかと心配しましたが、
今のところ普通にウ○コも出てますし、何とか課題はクリアした感じがいたしまする。















こりゃあ、桜のおとこもいけるかな?

いや、金ないか(爆)

















イメージ 12




イメージ 13↓シーズンいちどくらいは決め打ちしたいヘイミッシュにポチリオネガイシマス♪

この記事に

開く コメント(8)[NEW]
















イメージ 1



近所で保護されたパグの女の子、ベッキー。
アンドレ家で預かられて、里親探しを開始。
でも見ているうちにわかるくらいアンドレの父さんの心が傾いていって、
いつの間にやらアンドレ家の子になっていました。

あの時は本当に良かったなあって思ったなあ(^^)

















イメージ 2



ポロンがデカかったんでね〜、あんまりベッキーとくっついた写真はなかったよ(^^;)

















イメージ 3



ちっちゃいし大人しいベッキーは、うちのチビにはちょうど良くって、
いっつもナデナデさせてくれたね。
いいコンビだった。
















イメージ 4



うちにも何度も遊びに来てくれてクルクル歩き回ってたし、白馬の雪を見てガタガタしてたし、
楽しい思い出をたくさんくれました。

















イメージ 5



またねベッキー。
向こうだったらポロンとも遊べるんじゃない?(^^)
相変わらずしつこいかもしれないけど、仲良くしてやってね。




アンドレ父さん、とりあえずいぬだったらうちにいるから、触りにきてくださいよ(^^)



















アンドレ父さんつながりじゃないけど、
昨日は朝から洗車。花粉がすごかったんで。













イメージ 6



まあ、とりあえずはピカピカ。
きっと1日経てば粉だらけになるんでしょう。

















イメージ 7



以前は毎度アンドレの父さんに履き替えをお願いしていたスタッドレスタイヤですが、
今季からは選択を変えて履き始めたオールシーズンタイヤ。
結局冬タイヤが必要だったのは1回くらい?しかも11月だったし(^^;)


うちの周りも結構スタッドレスに履き替えているうちが多いですが、
それに10万とかをかけるのって、保険にしてはちょっとコスト高いですよねえ。

ってことだから、うちの選択もあながち間違っていないのかな?

















イメージ 8



うちの庭。
アンズの花が咲き始めました。















イメージ 9



クライマーのバラ。
ピエール・ド・ロンサール。略してPDR。

新芽が伸びてますな。















イメージ 10



ブッシュ型のアンナプルナも新芽がニョキニョキです。

















イメージ 11



この時期のテカった葉が一番好きだなあ。
これ以上暖かくなると虫が出始めて悲惨な目に遭っちゃうしねぇ。
















イメージ 12



他の品種と違ってスタートが遅いのがジェネラシオン・ジャルダン。
芽の吹き方がまだまだです。
















イメージ 13



一つの芽はデカいので、吹き始めたらスゴいんですけどね。

















イメージ 14



日曜日のヘイミッシュ。
かなーりひっさびさにままちゃんがシャンプーをしました。
ヘイミッシュ、あんまり匂わなかったから全然シャンプーしてなかったんですよねぇ(笑)
まあおいらが鈍いだけかもしれないけれど(^^;)

今のところシャンプー係はままで、ドライヤーがおいらとままの共同作業です(^^)
















イメージ 15



相変わらず背中のコートはくりんくりんのボッフボフ(^^)
ツヤが無いぞ、ヘイ。
















イメージ 16



シャンプーは楽しくて好きらしいんだけど、ドライヤーは基本キライで暴れまくるヘイミッシュ。
















イメージ 17




シャンプー後は終日寝てばかりでした。

















イメージ 18



いい腹毛してんなあ(^^)



なあ、ポロン(笑)
















イメージ 19



はみ出る程のコートはいいんだが。

















イメージ 20



その顔はやめないか?(爆)
















イメージ 21



そうそう、最後くらいは可愛い顔で締めましょうか。

















イメージ 22




イメージ 23↓今朝はお出かけしたけど、それはまた次に、ってことでポチリオネガイシマス♪

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

ついこないだは、「散歩中まったく手間いらず」と記事に書いたヘイミッシュ、
実はそのフレーズってのは・・・・、














ぽろんぱぱとの散歩だけに限ったことなのでして(笑)
















イメージ 1



早くもウソこいてやがるやつがいますが、
ままちゃんとの散歩では、まったくもって別いぬになるというのです。

曰く、
① リードを噛む(そしてもちろんやめない)
② 手を噛もうとする(そしてもちろんやめない)
③ 人を見るとすぐ飛んでいこうとする(そしてもちろんやめない)

散歩にならずに途中で引き返すこともしばしばだそうで、
上の写真は昨日のですが、
実は一度「もうやってられない!」って言って引き返してきて、再チャレンジして帰ってきたところであります。

本人得意満面ですがね、ほうほうの体、ってとこでしょうか(笑)

















イメージ 2



まあ、この顔だもんねえ。
何かやってやろうって風にしか見えねーよなあ(笑)
















イメージ 3



朝と晩はおいらが行ってますが、ほぼ問題なしですが、
実は昼はままちゃんとヘイミッシュのバトルが繰り広げられているのです。


















イメージ 4




こういうときはいい子なのか、それともおいらが見ているからいい子なのか・・・・。
そのうちにバッチシリポートしてやりたいなと思うぽろんぱぱなのでございます(笑)

















イメージ 5



どうも地球は自分中心に周っていると思っているヘイミッシュなのでした。

















イメージ 6




イメージ 7↓今日はシャンプーもしてくたばったヘイミッシュにポチリオネガイシマス♪

この記事に

開く コメント(10)

全452ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事