ポメママの預かり日記

犬猫のボランティアをしています。世界平和を願っています。

転載記事です 拡散協力お願いします


(急募&拡散希望)
山代温泉 13区 古総湯付近
ある旅館の駐車場にて避妊去勢をしていない猫が増え15匹 ほどになっています。
不特定多数のエサやりさんや観光客の方が食べ物を与え生きています。
近隣で商売をなされている方は糞尿被害などもあり悩んでいるそうです。
今すぐにでも避妊去勢を実施し、地域猫へ
と提案しましたが、、、
駐車場の旅館の社長は
「避妊去勢をしてもここから居なくならなければ意味がない。
保健所が対応してくれなければ、1匹5000円で山奥に捨てる業者を見つけたのでそこに頼む。自分の手は汚さないから犯罪にも問われない」
との回答でした。
エサやりさんを見つけては怒鳴り散らしてます。
そして
原因は不明ですが
人懐っこい
毎日いた白黒君が居なくなり2週間経ちました。
他にも数匹見当たりません。
このままではみんな山奥に捨てられます。
緊急に預かりさん宅保護宅さんを募集します。
人馴れしている子
していないない子
が、います。
それをご了承頂ける方を募集をします。
通常
捕まえて避妊去勢をしたら
現場にリリースしますが、、、
今回は命の危機があるので避妊去勢後は預かりさん又は里親さん宅にお願いしたいです。


どうかたくさんの方の目に留まりますようにご協力お願いします。

北陸地方、こんなお話が多くって悲しくなります
捨てに行く業者は完全に動物愛護法違反です!!
依頼した旅館も自分の手は汚してないと思ってますが、業者に頼んだことが明るみに出れば、やはり愛護法違反だと思います。

温泉旅館名あげてもいいんじゃないかと思うくらいです。
北陸屈指の名湯と呼ばれているのに、住んでいる方がこんなんじゃ、すたれて行っても仕方ないかもしれませんね。

今はどのように共生共存していくかがポイントの時代なのに、時代錯誤も甚だしい、遅れた考え方。もう少し、いろいろ考えてほしい…命ってことを


.


みんなの更新記事