りんご*のひとりごと

来てくれてありがとう♪今日はほっこりランチしました*

こんにちは♪

すべて表示

+おやつ+


今日の大阪、なんかしらんけど6月と思えへんくらい暑いねんけど〜
どうなってるのん?

ずいぶんとおさぼりしてましたね。
恐ろしいほどバタバタやってんけど..
相変わらず、周りの方々に甘やかされて美味しいもんを
いただいておりまする(笑)

根が嫌しんぼうのせいなのか..
どんなに忙しくてもおやつの時間はかかされへんよね!
(お昼を食べそこなう事は多いんやけどね〜笑)

お手伝いしている友人の雑貨屋さん(Feves)でも
美味しいおやつをいただておりまする。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

こんな可愛いのん、食べられへんよね。
食べたけどね..。(笑)


イメージ 4

コレは大好きなムッシュマキノのシュークリーム♪
タワーみたいにシュークリームが箱に入っていて、見た目も嬉しいのんよ!

始めて食べた時..
なんて美味しいねんやろ〜って、感激したのもつかの間
近所にハイレベルなケーキ屋さんができて
今はそっちのシュークリームに夢中(笑)

「アッシドラシーヌ」って言うケーキ屋さん。
機会があったら食べてみてね。
美味しいのんよ♪


イメージ 7

久しぶりに食べたのは「パティスリー・ラ プラージュ」のエクレア♪
コチラのエクレアはふんわりタイプじゃないんねんけどね〜



イメージ 8

そんでこっちは大好きな「ブルトンヌ」のガトーナンテのオリジナルだったかな。
とにかくここの焼き菓子はバターの風味が最高。
シンプルなマドレーヌやフィナンシェが大好きなん♪
(写真ないけどね〜笑)

ERIちゃんオススメの「クイニィアマン」も食べたよ!
バターの風味がじゅわ〜とお口の中にひろがって、美味しかったなぁ。。



イメージ 6


イメージ 5


コレは「うさぎとぼく」さんって、言う美味しいカフェの焼き菓子。
素朴で美味しいのんよ。
でも、お菓子より「うさぎとぼく」さんはやっぱりコーヒーがオススメかな。
最近大阪の中でも注目の昭和町って言う町にあるカフェなん。

忙しいと言いながら..時間を見つけては雑貨屋さんやカフェ巡りはしていて
まだまだいっぱい紹介したいおやつがいっぱい。

どんだけ食べるん?って、感じやね〜
これじゃぁ〜痩せられるわけがないわ(笑)

次回はお世話になっているギャラリーさんでいただいた「おやつ」を
紹介したいんやけどね〜
画像みてたら、あまりの多さに気が遠くなったわ。
いつかまたねー☆

モチベーションアップのため..
ポチっとしてくださったら嬉しいデス*^−^*

日本ブログ村*ナチュラルライフ

その他の最新記事

すべて表示

+芸術の秋+

2013/10/9(水) 午後 11:45

ずいぶんと、ご無沙汰しておりまするが.. 暑い夏を乗り越えてなんとかやっとります。 夏は百貨店のイベントで、あっという間に過ぎて行き.. 気がつけばもう10月やん!(汗) 夏の間は少しお休みしていた作品展も秋ともなれば さすがに芸術の秋やねんなぁ..。 私は食欲の秋やねんけどね(笑) 9月には「PE ...すべて表示すべて表示

+展覧会いろいろ+

2013/6/15(土) 午前 0:57

6月は展覧会に色々と参加しております。 まずは鎌倉・稲村ヶ崎「giogio factory」で開催されています 「giogio factoryの歩み展 2007〜2012」の中で 伊藤さんと親交のあった作家によるオマージュ作品を展示していただいているのですが その中に私の作品も展示しております。 この土、日で終わりま ...すべて表示すべて表示

+手まり+

2012/11/19(月) 午後 11:09

昔..おばあちゃんが持っていた手まりは糸でできていて 可愛いなんて思わへんかってんけどね.. 最近かなりはまっているのが手まり作りなん。 小さな..まりをアクセサリーにしているのが可愛いなぁ〜と思って ちょっと気になっていたのやけどね、 偶然、お世話になった神戸のギャラリーさんでワークショップがあるっていうので ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事