PONGISAYOKUって何ですか?

軍事部門を抱えた会社は犯罪企業である。 全て違法化されなければならない。Link free
オバマ政権下でアメリカは、20109 月、11月、12月と3回、2011年には2月、3月、9月、11月と4回にもわたり、次々と、未臨界核実験を実施してきた。
今後も新型核兵器をはじめとするこの種の未臨界実験は繰り返される。
オバマアメリカは貯蔵核兵器の「現代化」(既存核兵器の「寿命延長化LEP=「老朽化し、2040年までに寿命を終える現存の核兵器を、単純で堅牢な新型弾頭で置き換えるという計画」を含む)のためのプログラムを積極的に推進するために巨額の予算を計上してきた。
この核兵器「現代化」プログラムの任務を実際に負うのが、エネルギー省内の国家核安全管理局(NNSA)である。
このNNSAに配分された2013年度予算は76億ドル(約6080億円)であり、これは2012年度予算の5%増額となっている。
テネシー州オークリッジの新しいY-12ウラン処理施設建設費は、1.6億ドルであった2012年度予算額が、2013年度要求額では3.4億ドル(約272億円)に跳ね上がっており、完成までの総額費は65億ドルから75億ドル(約6000億円)になると推定される。
例えば2012年度の米国の核兵器関連予算の総額は613億ドル[49千億円]であった。ロシアは148億ドル、中国が76億ドル、フランスが6億ドル、インドが4.9億ドルと算出されており、米国の核関連予算はダントツである。

オバマ政権は、核兵器の新型化に巨額の予算配分をしている。
予算は漸次増加している。

そのうちの主たるプルグラムには次のようなものが含まれている。
・ 15.5億ドル(440億円)の核兵器搭載用新型爆撃機LRPBの開発:長距離飛行が可能な新型爆撃機を2020年代半ばまでに80機から100機製造するための開発費に、2013年度予算として29千ドル(232億円)を計上。核兵器搭載用爆撃機として、現在、91機のB-5220機のB-2を米軍は保有しているが、これらは2040年代半ばまで配備し続け、その後は40億ドルをかけて5年間で改良する予定となっている。この新型爆撃機LRPB研究開発のために、空軍は、これから5年間で63億ドル(5040億円)を要望している。

・ 核弾頭搭載用の新型クルーズ・ミサイルの開発研究予算として200万ドル(16千万円)。この上に、既存の核弾頭搭載クルーズ・ミサイルW80-1の寿命延長計画のために、NNSAは来年度予算として4600万ドル(36.8億円)を要求している。
新型大陸間弾道弾ミサイル(ICBM)の開発研究:現存する450発のMinuteman III ICBM2030年まで配備し続けられるが、その後配備予定のICBMの開発研究のために1160万ドル(約93千万円)。さらに、Minuteman III ICBMにはW78型核弾頭が装備されているが、現在、これを順次、新型でさらに強力なW87型核弾頭に入れ替えている。このW87型核弾頭を2025年まで配備可能なようにするために、空軍は2013年度予算として8600万ドル(69億円)を要求している。
核ミサイル搭載用新型潜水艦の開発研究:現在使われている14隻のオハヨー型潜水艦を、2031年から戦略核兵器搭載用の新型潜水艦SSBN-Xと徐々に入れ替えるための、開発研究費として来年度は56500万ドル(452億円)を要求。最終的に、海軍は12隻のSSBN-X製造を希望しているが、現段階での総額見積もりだけでも850億ドル(68千億円)がかかると推定されている。
これらのプログラムのどれも、今後、数十年にわたるタイムスパンを考えての研究開発・製造である。
つまり米国が近い将来に向けて、核軍縮政策を積極的に推進していこうなどという意向は全く持っていないということだ。オバマが昨日ヒロシマで行ったハリウッドレトリックに満ちた17分の演説に何一つ真実も核廃絶の決意も含まれてはいない。







この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
アメリカ海兵隊(元)に惨殺された島袋里奈さん(20)は、
両親にとって誕生を熱望して得たかけがえのない一人娘だった。
その海兵隊を岩国で激励して広島に乗り込んで来るオバマは一般市民何十万もを殺した核攻撃を謝罪すらしないと公言している。

今回アメリカ軍事財閥はオバマをサミット日本到着前に先ずベトナムに立ち寄らせて殺人兵器を売りまくってから広島に送り込んだ。
これが正体だ。
今度は、
アジアを中東のように殺戮合戦の戦場にするためである。
オバマを敢えて広島に送り込んだのは、北朝鮮の核をターゲットに定めて、戦前と同じように半島を足場にアジア侵略を射程に入れているからだ。
出来過ぎたインチキプロパガンダである。
中国侵略分割は100年前から日米資本の見果てぬ夢だ。

核のない世界を、などとオバマアメリカがどの口で抜かしているのか、
日米韓の軍事資本は北朝鮮をアクロバチックな軍事挑発で核開発に意図的に追い込み、アメリカは新型核兵器の開発に血道を上げて、日本はインチキ核を世界に売りまくっている
行き詰まった腐り資本が何の中身もないイカレサミットで下手な踊りを踊っても世界はとうにその正体を見抜いている。

この記事に

開く コメント(0)

アメリカ海兵隊(元)に惨殺された島袋里奈さん(20)は、
両親にとって誕生を熱望して得たかけがえのない一人娘だった

イメージ 1

与野党、マスコミが、この期に及んでもまだ「日米地位協定の見直しとか米軍基地の整理・縮小要請」だとか寝惚けたことを言っているのは、現在のインチキ防衛費毎月5000億円に篭絡されているからだ。

軍事企業・軍事財閥は若者たちを殺人兵士に変えることで巨大な利潤を叩き出している。

腐敗の極にある日米の巨大金融資本が、軍事財界を通して巨額税金を吸い上げる詐欺構造を支えているのがこの日米安保や地位協定である。
若者たちが、戦前の靖国兵士と同じように侵略殺人兵士に変えられて行く、
それこそが軍事経済の、軍事企業の、軍部の犯罪なのだ、
これからも、
軍部が、軍事企業が、軍事基地が存在する限り、最愛の娘たちは殺され続けるだろう。
憲法9条の元に結集し、軍需経済という重犯罪の違法化に向かう以外世界に未来はない。

憲法9条の原点、
軍事基地、自衛隊、軍需経済を違法化し米軍の全てを一掃することで新しい社会を作るのだ。
怖気づき怯んではならない。
腐り切った犯罪企業である全ての軍事会社を違法化して、まったく新しい経済構造をダイナミックに作り上げ破滅に向かっている世界経済を立て直し救わなければならない。
憎悪と殺戮の連鎖を断ち切り、かってない歴史に向かうしか、世界を救う道はないのだ。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

アメリカ海兵隊員(元)による日本女性惨殺事件
イメージ 2

米国籍で元アメリカ海兵隊員シンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)と沖縄県うるま市の会社員島袋里奈さん(20)の母親。
日米安保同盟、軍需経済と軍部という犯罪構造がふたりの母親を深い奈落に叩き落した。
イメージ 3

いま日本では軍需部門を拡大して行く犯罪企業が増加している。


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
この犯罪の責任は憲法9条を徹底させなかった戦後政治にある。
軍需経済と軍部という反社会集団を成長させて来たからだ。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
沖縄県うるま市の会社員島袋里奈さん(20)が行方不明になった事件で、沖縄県警は19日、米国籍で元アメリカ海兵隊員シンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)=同県与那原町与那原=の供述に基づき、同県恩納村の雑木林で島袋さんの遺体を発見した。
シンザト容疑者を死体遺棄容疑で緊急逮捕した。「動かなくなった女性を雑木林に埋めました」と容疑を認めている。このニュースをTVのワイドショーは意図的に小さく扱っている。
里奈さんは一人っ子で、いとこの中でも一番年下だったこともあり、親族みんなにかわいがられた。ことし1月の成人式にはピンクの振り袖を身に着け、祖父母や叔父、叔母と新たな門出を祝った。
 実家を訪れた叔父と叔母は「とてもかわいかった。優しくて親切で思いやりのあるいい子だった。お母さんのことをとても大切にしていた」

イメージ 2

これは日米安保詐欺同盟による女性惨殺事件である。
日米軍事財閥・軍事企業と日米安保同盟が、一人っ子で優しく思いやりがあり親族皆に愛されていた二十歳の女性を殺したのだ

海兵隊が最初に新兵におしえること、それは「命令に従うこと」です。
「疑問を持つことなく命令に従うこと」です。洗脳された兵士は、いったん戦場に行けば、与えられた命令はどんなことでも遂行するように仕込まれます。考えることなしに、質問することなしに、疑問を持つことなしに実行します。海兵隊にはこういう言葉があります。
「考えるのはおまえの仕事ではない。おまえの仕事は、実行し、死ぬことだ」。

 命令に従うことを教え込んだ
後は、「殺し方」を教えます。
多くの時間を「殺し方」を習うのに費やし、海兵隊に入って18歳になるまでに、25種類もの人の「殺し方」を覚えました。
有益で、役に立つ技術です。それこそが兵士が持たねばならない技術だからです。兵士というのは、平和を維持する人(ピースキーパー)でもなければ、ソーシャルワーカーでもありません。兵士はピースキーパーとして訓練されていません。兵士は「殺す」ことを訓練しているのです。それが彼らの仕事です。
「殺す」ことです。
戦争の犠牲者は、常に貧しい人たちであるということです。
そもそも兵士達が貧しい階級の出身であった。攻撃で犠牲になるのも、女、子供、老人達が圧倒的に多い。
軍隊では人殺ししか学びません。

 40人位の18歳、19歳位の兵士たちです。上官が「おまえら、何がしたい?」と聞くと、「殺す!」と答えます。「聞こえないぞ!」「殺す!」「まだ聞こえないぞ!」「殺す!」最後にはけもののような怒号をあげて「殺す!」と叫びます。これが軍隊に入るということです。

 軍隊に入るということは確実に人を殺すことであり、自分も殺されるかもしれないということです。

イラク戦争はメディアによって誤解されています。
兵士はソーシャルワーカーではありません。お年寄りが安全に暮らせるようにしているのではなく、子どもたちにキャンディをあげているのでもなく、病院を作っているのでもありません。
殺しているのです。
兵士というのは暴力的になる訓練を受けているので、暴力的な部分を基地の中に置いていくことはできず、暴力を抱えたまま街に出かけていくのです。地元に対する暴力事件が明るみに出ると、基地の長官はすぐに謝罪します。が、それは兵士に戦争に行く準備ができているということなので実は喜んでいるのです。
暴力に囲まれて生活している沖縄の子どもたちが心配です。
米兵はみなさんの想像できないことを毎日やっているのです。
子どもたちはマシンガンや攻撃の音を聞き、兵器を積んだトラックや武器を持った男たちの乗ったトラックを毎日目にしています。家族を育てるには沖縄は非常に危険な場所なのです。


この記事に

開く コメント(0)

安倍晋三首相は十日夜、オバマ米大統領の広島訪問について、「すべての(原爆投下の)犠牲者を日米でともに追悼する機会にしたい。オバマ大統領が被爆の実相に触れ、その思いを世界に発信することは核兵器のない世界に向けて大きな力になる」などとフザケタ寝言を言った。

オバマも安部も核の危険を世界にばら撒いている張本人ではないか。
何を今更な猿芝居で国民を騙すのか。

この記事に

開く コメント(0)

昨夏亡くなった小尻みよ子さんが俳句を詠み始めたのは息子を失ったのがきっかけだった。
朝日新聞阪神支局の記者だった知博さんは1987年の憲法記念日の夜、支局に現れた何者かに撃たれた
▼みよ子さんは56歳だった。
〈幸福を一しゅんにして谷底に〉。
そんな言葉をチラシの裏などに記すようになった。
そうでもしないと耐えられなかった。
〈声も出ず唯(ただ)夢なれと足すくむ〉。
なぜ息子があんな目に遭うのか答えのない問いが胸でうず巻いた
▼〈帰ってよ奇跡おきれば帰ってよ〉。
季語はない。
切れ字もない。
思いをひたすら五七五に落とし込む。
〈あれほどに親子どんぶりねだりしに〉
〈明日無き身知らずと叱る母の胸〉。
悔いの波がいつまでも押しよせた
▼毎朝、夫と連れだって墓地に通い息子に語りかけた。

「おはようさん、知博さん。きょうは雨が降って冷たいね」

「一人で淋(さび)しいね。いまはお母さん何もしてあげられないでごめんね」。
墓は瀬戸内海に面した丘にたつ。
〈知博に会いに行く道今日も過ぎ〉
▼捜査は実らず、無念の時効を迎えた。
久しぶりに阪神支局を訪れたときは75歳。息子に招かれた気がした。

〈吾子(あこ)の座のソファー白線梅雨じめり〉。

倒れた際の頭部の位置に捜査員の引いた線が残されていた
▼晩年は車イス生活が長かった。
夫に先立たれ、句の数も減った。息子のもとへ旅立ったときは84歳。
再会したいま、ねだられなくても、息子の好物だった親子どんぶりに腕をふるっていることだろう。
2016年5月3日朝日新聞

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 10

20日夕方、三菱自動車は自ら3度目の捏造詐欺を引き起こしたと熊本地震の混乱を利用して発表した。

イメージ 11
三菱は過去2度の大規模なリコール隠しに続き、軽自動車4車種で燃費試験時に、燃費を実際より優秀に見せるためにデータを改ざんする不正を行っていたと発表した。
三菱がかくも国民や法やモラルをあざ笑っているのは、安倍極右首相の実兄が三菱財閥の幹部であることからも分るだろう。
安倍極右内閣が国民総奴隷化の憲法改悪や戦争法案、全土軍事基地化を推し進めるのは軍事財閥に首輪を嵌められているからだ。
軍事財閥には帝国日本の成立以降、行政も司法もマスコミも政府も、犬コロとして使いこなして来た長い歴史があるのだ。
三菱自動車工業
 三菱東京UFJ、三菱重工、三菱商事の3社支援下
売上高 2兆1807億円
営業利益 1359億円
当期利益 1182億円
従業員数 29905人  )

イメージ 3

イメージ 5

 三菱の社長は、国土交通省で記者会見し、三菱が生産する軽自動車4車種で燃費試験時に、燃費を実際より良く見せるためにデータを改ざんする不正を行っていたと発表。
三菱の社長は「お客さまと関係者に深くおわびする」と陳謝した。

イメージ 7

イメージ 1

 三菱自の「eKワゴン」など2車種と、同社が受託生産し日産自動車が販売する「デイズ」など2車種が対象。
2016年3月末までに計62万5000台を販売した。
さらに社内調査の過程で、軽自動車以外の国内市場向け車両についても、国内法規で定められたものと異なる試験方法がとられていたことが判明した。
つまり、国内市場向けの「パジェロ」「アウトランダー」「RVR」「デリカD:5」「ミラージュ」 といった自社生産の登録車にも燃費不正が拡大する見込みだ。

許せないのは、この不正犯罪に対するマスコミの隠蔽加担の報道姿勢である。
三菱軍事財閥は、原子力村の犯罪や尖閣国有化や戦争法案や憲法改悪の巨大利権に一直線に繋がっている。その利権に乗っかっているマスコミが、三菱のこのデータ改ざん詐欺犯罪を「誰の指示か?」などと個人責任に摩り替えるインチキ報道を、もう始めていることだ。
安倍極右首相の実兄は三菱財閥企業の幹部である。
三菱はどの時代も常に政権中枢を犬コロとして使いこなして国民の税金を根こそぎ奪う手法を打ち立てて来た。

イメージ 2

イメージ 8



2016年4月11日、韓国の人気若手女優ソン・ヘギョが三菱自動車からのCM出演オファーを日韓
の歴史問題などを理由に断った。
同じ三菱グループの三菱重工業が日本の植民地時代に朝鮮人を強制徴用した戦犯企業だからとの理由だ。
韓国の人気若手女優ソン・ヘギョが三菱自動車からのCM出演オファーを日韓の歴史問題などを理由に断ったとの報道に、日本の良識ある若者や韓国のネットユーザーが称賛の声を寄せている。
イメージ 4

イメージ 6

熊本地震混乱を利用して不正犯罪を発表する姑息の前科。
2004/06/22
【三菱】同じ日に会見し扱い小さく 三菱ふそう三菱自に合わす。
 リコール隠し問題で三菱ふそうトラック・バスは21日毎週1回のリコール検討状況や社内調査結果の今週分の公表を、三菱自動車と同じ23日にするよう新聞、テレビ各社が加入する「国土交通記者会」に申し入れた。
理由は「同じ日にすれば紙面の扱いが小さくなる」としている。
  三菱自は、先週の記者会見で、違法にヤミ改修していた欠陥による事故の有無の調査結果を23日に公表したいとし、記者会と調整していた。
  このため記者会は三菱ふそうに対し会見は22日にするよう要請。しかし同社側は「(三菱2社の)どちらにも関連する話だから同じ日にやった方がいい」 「同じ日にすれば扱いが小さくなることもある」とし、23日にしたいと記者会側に伝えてきた。
  記者会は拒否したが、三菱ふそうは「会見の日時を決めるのは当社の都合」などとして、 結局23日で押し切った。同社は今週の会見で、ハブ欠陥などをめぐる社内調査結果の一部の公表を予定している。

ふそう子会社、車検通過後に不正改造 最大積載量水増し
  12/20/05
朝日新聞
 三菱ふそうトラック・バスの子会社が、トラックの最大積載量を水増しするため、車検に通過した車に部品を追加する違法行為を繰り返していたことが分かり、国土交通省は20日午後、同社の下田昌一社長に警告書を渡して再発防止を指示した。この子会社は、三菱ふそうなど4大メーカーのトラックで約40年にわたって不正を続け、過去3年間だけでも計2300台にのぼる。同省はメーカーの関与を調べるとともに、近く道路運送車両法(不正車検)の疑いで神奈川県警に刑事告発する。  
 不正車検をしていたのは、トラックの荷台などを作製・取り付ける架装メーカー「パブコ」(神奈川県海老名市)。  
 パブコは1965年ごろから不正を繰り返し、三菱ふそうの欠陥車問題が明らかになった04年3月、当時の社長の指示でやめたため、国交省は組織的な行為とみている。
 

 三菱商事:総合商社  
三菱重工:造船、発電(自然エネルギー、火力、蒸気、原子力)プラント、エンジン、石油・ガス、免震、産業機械、宇宙機器、航空機、エアコン、工作機械など 三菱地所:東京丸の内など一等地を多数所有  
三菱化学、三菱化工機、三菱ガス化学、三菱マテリアル、三菱アルミニウム、ピーエス三菱三菱樹脂、三菱製鋼、三菱製紙、三菱総合研究所、三菱電機、三菱自動車工業、三菱ふそうトラック・バス、三菱東京UFJ銀行、 三菱UFJ証券、三菱UFJ信託銀行、三菱レイヨン、三菱倉庫など、三菱の名前を冠する会社のみならず 旭硝子、キリンホールディングス、JXホールディングス、東京海上日動火災保険、ニコン、日本郵船、 明治安田生命など、これらの一流企業の源流は三菱財閥である。  
銀行も、不動産も、造船も、発電も、軍事も、自動車も、化学もある。
三菱財閥。三菱東京UFJ銀行が出資し、三菱地所が土地を用意し、三菱化学や三菱マテリアルや旭硝子などが材料や部品をつくり、三菱重工や三菱電機が製品化し、東京海上日動が保険をかけ、 日本郵船が運び、三菱倉庫に保管し、三菱商事が売り、仕事が終わったらキリンビールで一杯。  
日本ケンタッキーフライドチキンは三菱商事の子会社であるし、ローソンや日本食品化工、イオン、伊藤ハムも三菱商事が筆頭株主。

イメージ 9

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
熊本地震で、自衛隊を解体して新設された緊急災害救助隊が多くの人命を救った。

市民政府の樹立により自衛隊が解体され、即10万の国際災害救助庁が新設されたがその目に見える成果が熊本大災害で発揮された。

2016年当時毎月毎月5000億円もの捨て金が軍事財閥と自衛隊などに注ぎ込まれていたが、その腐敗構造が一掃され毎月のように日本国民を襲う大災害に立ち向かう組織が圧倒的な国民の支持を受けて作られたからである。

熊本の地震被災地には、1時間で最新鋭救助装備の緊急救助特別部隊2万が到着した、
米軍と自衛隊が排除された岩国基地から1万が、
同じく米軍が排除された沖縄嘉手納基地から1万が、緊急出動したのである。
以降時間を追って、
かって米軍と自衛隊が占拠していた各地の軍事基地から、
食料部隊、仮設住宅部隊など2万の災害救助隊の各部門が続々と災害現場に展開して行った・。
各地域の避難住民は災害救助庁食料部隊5千人の先遣隊により温かい味噌汁とお握りや水などを被災から4時間後には受け取った。

イメージ 2

毎月、日本国民を襲う災害から、
自衛隊を解体して設置された国際災害救助隊が国民の命を救い続けている。


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事