ポンタのユーモアと国際交流の世界

カンタンな楽しい英語で日本文化紹介&面白いお話もしましょ♪

お洒落なおシャレ

すべて表示

フライング・サンダル

  台風がようやく日本列島を抜けてきましたが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?   ボクのところは、外に置いてあったサンダルが隣家へ飛んでいってしまいました・・・   聞いた話では、金星?ではほとんどの人がサンダル履きだそうですが、   地球に来ている金星人のお兄さんやお姉さんたちのサンダルも心配になりました。   皆さんのお家にサンダルが飛んできたら、近くに金星人がいるかもしれませんよ?    そろそろ夏の疲れが出るころですので、この三連休は、ダルく感じたら、休息をとってくださいね   三日間、ダル・・ダル・・ダルで三ダル!(失礼しました)  

その他の最新記事

すべて表示

ねったいやのネグルシイ

2012/8/18(土) 午後 6:26

寝たいなあ でも眠れない 熱帯夜 寝ると言えば、きのうのラジオで聞いたんですが ネグリジェの語源はフランス語の「だらしない」という意味なん ...すべて表示すべて表示

夏が過ぎたら

2012/7/16(月) 午後 4:14

ある女優さんが、英語のレッスンを受けているとき 先生が自分の理解力の遅さに退屈してきていると思って 「先生は退屈していますよね」 というつ ...すべて表示すべて表示

南向き

2012/6/23(土) 午後 8:56

日本では、南向きと言えば、お家の日当たりの良さとか、いい感じの意味が多いみたいですけど 英語で go south って言うと、落ち目になる、とか ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事