greenfields.

ベルプラージュの連勝で2014年は5勝!ハイペース♪

全体表示

[ リスト ]

ダシダーで、吉牛を再現ダー!

先週のお休み中に、新たな料理にチャレンジしました。
それは牛丼。しかもあの吉野家の味にそっくりのヤツを作ろう〜!ということで、
こちらのレシピを参考にさせていただき、レッツクッキング!






イメージ 1
コイツが今回のミッションのキーアイテム、「牛ダシダー(ダシダ)」。

韓国の顆粒調味料で、コレじゃないと再現は出来ないんだそうです。
こちらは韓国食品店や、海外の輸入食品を扱っているお店にあるみたい。
(僕はネットショッピングで購入しました。)

ちなみに、コレを隠し味にナムルを作ってもめちゃウマです。
モヤシと小松菜のナムルが個人的なマイブーム^^。




レシピ通りに作って、無事完成!





イメージ 2

玉ねぎの切り方にもこだわった、マイ牛丼の完成で〜す!
紅ショウガは、お好み焼き用にストックしてあったきざみタイプを流用(笑)


肝心のお味ですが、これがかなりいい感じです。
再現は無理じゃないの〜?と思っていましたが、
コレなら黙って出せば十分ダマせるかも?(笑)

僕は今回オージービーフを使いましたが、
アメリカ産のお肉を使えばさらに完成度が上がるかもしれませんね。



みなさんもダシダーをゲットして、お家で吉牛にチャレンジダー! (。・∀・)ノ゙ ダー!!!

この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

牛丼は食べな〜い(笑)
あれ?これだけじゃだめ?
このタレで肉じゃがなんか作ったら美味そうやん!ね^^

2009/8/26(水) 午前 1:55 ヒロ <<コメントに返信する

吉牛もコレを使っているの?
アメリカ産の方が脂感が美味しいですよね!
オージーってぽそぽそ感が・・・

2009/8/26(水) 午前 8:11 うまごん <<コメントに返信する

◇ヒロさん◇
え〜、牛丼食べないんですかぁ?カレーよりおいしいかもよ〜(笑)
肉じゃがに使うって言うのも面白そうですね^^。

2009/8/26(水) 午後 10:35 poo*_*an_*8gou <<コメントに返信する

◇うまごんさん◇
吉牛は多分使ってないんじゃないかと思いますけどね・・・^^;
オージーは脂身が少ないイメージがありますよね。ただアメリカ産はちょっと怖い気もして^^;

2009/8/26(水) 午後 10:37 poo*_*an_*8gou <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事