ミラノで暮らす幸せな時間

生活環境の変化に伴い、ブログタイトルとテーマを変更しました。今後とも宜しくお願いします。

イタリア生活

すべて表示

海外から東北関東大震災の募金

東北関東大震災の被災者及びご家族の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

被災地は冬のような寒さということで避難所で生活をされている方々の健康が

気がかりです。色々な方面から物資及び援助が出ているようですが、一刻も早い

復旧を心よりお祈りしております。

* * *

何かできることを少しでもと思い、海外からできる募金を探してみました。

信頼できる団体を通じて行いたく、また窓口や郵便振替ではなく、ネット口座から振込み

でできるものをと思い、日本赤十字社を通じて行いました。


海外から何かできること少しでもあればと思っていらっしゃる方多いかと思いますので、

ご参考になれば。友人は、英国の赤十字社を通して募金しておりました。


‘本赤十字社 東北関東大震災の義援金

郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号:00140-8-507
口座加入者名 :日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間:平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)


TBS 「東日本大震災」 JNN・JRN共同災害募金

三井住友銀行
赤坂支店
普通 8830171
口座名:JNN-JRN 共同災害募金事務局


他にも色々なサイトから募金ができるよう、口座開設しているようです。

その他の最新記事

すべて表示

今年の復活祭(Pasqua パスクワ)はワイン好きな友人夫妻と一緒にイタリアのピエモンテ州 にあるバルバレスコ、バローロのワインで有名な地域に2泊3日で行ってきました。 今回の目的であるワイナリー巡り、先ず初日はNeiveと ...すべて表示すべて表示

ポルトガル旅行〜お料理編

2011/1/29(土) 午前 7:19

今回の旅行の目的でもあった『食』のポルトガル。 短い滞在中に出会ったポルトガル料理をご紹介です。 ガイドブックや事前に調べていったお店を目的に歩いてお店を探しました。 ロシオ駅周辺のこの辺り一帯は観光客向けのシーフー ...すべて表示すべて表示

ユーラシア大陸最西端のロカ岬

2011/1/26(水) 午前 1:15

ポルトガル旅行続編です。 世界遺産のシントラの街から山道をバスで揺られながら乗ること30〜40分。 途中、狭い道の住宅街を経由しながらロカ岬のインフォーメーションに到着です。 シントラの駅で言われたように、帰 ...すべて表示すべて表示


.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事