Digipop Photo

街撮りを楽しんでます。

全体表示

[ リスト ]

椿&熱帯性スイレン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

3日の正月開園に撮った 椿
 温室ものですが、一か月前に行った時とはまた違った品種が展示されてました。
      この様な配慮は鑑賞する側からすると有難いですね〜。
  3月の椿展までまだ時間があるので、こんな感じで展示していくのでしょうね〜。
           2月になればまた違う椿に変わるのでしょうか?

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こちらは 熱帯性スイレン
  先月行った時はタイミングが悪く、ほとんど咲いてなかったので久々に見ました。
          冬でも鮮やかに咲く姿はいいものですね〜。


この記事に

閉じる コメント(42)

顔アイコン

> nakabayashiさん こんばんは。
先月とは違う椿を展示してくれるのは有難く、来月もまた変化があるのか様子を見に行ってみようと思ってます。

2017/1/12(木) 午後 5:39 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> おんたけやまさん
数が多いのがびっくりですが、毎月品種を変えて展示してくれるのがいいですね〜。
熱帯性スイレンはいいタイミングで見れました。

2017/1/12(木) 午後 5:41 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> has*21*720*6さん
温室は花に優しい環境ですよね〜。だたカメラはレンズの曇りに要注意です。
熱帯性スイレンは時間帯によって咲いていない時がありますね。

2017/1/12(木) 午後 5:42 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> 流浪の民さん こんばんは。
熱帯性スイレンのこの色合いが好きです。

2017/1/12(木) 午後 5:42 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> nonnonさん こんばんは。
松山市の花なのですね〜。種類も豊富で綺麗ですよね。

2017/1/12(木) 午後 5:43 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> 花小町さん こんばんは。
椿も品種を入れ替えてくれるので、来月また行ってみようと思っていて、熱帯性スイレンと福寿草の様子も見てきます。

2017/1/12(木) 午後 5:44 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> グッチさん こんばんは。
熱帯性スイレン、今回は鮮やかな花を見ることができました。

2017/1/12(木) 午後 5:46 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> wingoodさん
椿も温室咲きなのか綺麗に咲いていて、熱帯性スイレンも先月は見れませんでしたが、今回は綺麗な花が咲いてました。

2017/1/12(木) 午後 5:47 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> ぷく♪さん こんばんは。
斑入りの椿もいいですよね〜。
熱帯性スイレンもいいタイミングで見れました。

2017/1/12(木) 午後 5:48 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> piscoさん こんばんは。
花の少ないこの時期の熱帯性スイレンは有難い存在です。

2017/1/12(木) 午後 5:48 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> ・:*:・桜乃 一人静・:*:・さん こんばんは。
椿の品種はあまり良く分かりませんが、外でが見ない色合いもありますね。

2017/1/12(木) 午後 5:49 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> eigekaiiさん
椿も熱帯性スイレンも綺麗でしたよ〜。

2017/1/12(木) 午後 5:49 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> あすこさん
温室では椿を少しづつ展示してますね。外ではまだあまり見ないのですがね。
椿展も楽しみです。

2017/1/12(木) 午後 5:50 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> aknyasuhikoさん こんばんは。
椿も旬の花で、熱帯性スイレンも鮮やかで綺麗でした。

2017/1/12(木) 午後 5:50 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> のぞみさん こんばんは。
ちょっとびっくりですが、対処しました。
椿も熱帯性スイレンも温室です。今回は数品種が綺麗に咲いていて良かったです。

2017/1/12(木) 午後 5:52 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> こたろうさん こんばんは。
大船フラワーセンターも色々な花が見れていいとこですよね〜。
もう8年ほど行ってませんが。
椿もこれから色々と咲きだしますね。

2017/1/12(木) 午後 5:53 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> ser*k*ikoさん こんばんは。
この椿は温室で育っているせいかのか、綺麗に咲いてましたよ。
あまり目立たないのですが、この時期に毎回チェックしているんですよ〜。

2017/1/12(木) 午後 5:54 [ POPS ] 返信する

顔アイコン

> ノバラさん こんばんは。
熱帯性スイレンもそこそこの数がありますが、全て一緒に咲く姿は見た事が無いですね。
椿もこれから色々と咲きだしそうですよ。

2017/1/12(木) 午後 5:55 [ POPS ] 返信する

椿はこの時期にピッタリですね(*^_^*)

寒い時期の熱帯スイレンもナイスですね✿

ナイス☆

2017/1/12(木) 午後 7:32 朝倉 返信する

顔アイコン

> 朝倉さん
椿もこの時期に色々な品種が咲くのもいいですよね〜。
熱帯性スイレンも鮮やかで綺麗でした。

2017/1/12(木) 午後 8:35 [ POPS ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事