まさみの整備日記

あなたの車 放っておくと 大変なことになりますよ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

セルシオ(30系)エアコンフィルター


お客のクルマ(セルシオUA-UCF31)のスピードメーターに写真のような表示(写真 一番上)
「エアコンフィルターコウカン」
そう エアコンフィルターを交換しなさいという合図です。

ということで交換です。
これは とても簡単です!
写真 上から2番目 のところをちょいちょいとするだけでフィルター交換できます。

古いフィルターの写真(上から3番目)こんなに汚れています\(◎o◎)/!
おぇーですね。ここを通った風が 顔に当たるんですよ
花粉症の人がみれば 気絶ものかも(笑い)

さて 普通の整備士は「これを換えて良し」とするのですが 私はまだします

それはこれです
写真(上から4番目)この作業しないといけないのです!

ちょっとしたことかもしれませんが、これが大事なのです
自動ではリセットしてくれないんで 手動でやらないとリセットできないんですよ

たかだかエアコンフィルター交換
でもこんなところにも技術の差が出るんですね。

普通の整備工場は やり方知らないのでは、、、いえやろうとも思っていなかもね
ガソリンスタンドでは フィルター交換はよくしますが、リセットしなくてはならないと言うこと自体知らないのでは。。。

気をつけましょう!

あなたのクルマ大丈夫ですか?
エアコンフィルター交換してますか?
本当にインジケーターのリセットされてますか?

放って置くと大変なことになりますよ

この記事に

開く コメント(4) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事