ここから本文です
続・山神のブログ4
邪道・外道ときて今回4は完全な横道

書庫全体表示

静岡県葵区長熊(ながくま)地区の県道27号線沿いで見かけた変な置物
イメージ 1
イメージ 2

命名 ネコモン
なんじゃそりゃ???w って言うかもろドラえもんのパクリなんですがw
まわりに変な犬なのか?ハイエナなのか?置物がそのネコモンを囲ってますw
山里創生はいいのですが 陳腐な宝の愛ってなんのこと???
イメージ 3
イメージ 5

熊ちゃんハウスと書かれた看板の前にはドコモだけに似たような顔のない置物
これまた意味不明です
そもそもこの熊ちゃんハウスも何なのかよくわかりませんw
バーベキュー施設? 
キャンプ場のような案内ですが キャンプ出来るとしてあり
泊まる事も出来るとしてあります
坊ちゃん 奴(やっこ)ちゃん お姐(ねえ) 魔女 奇人 変人 も
歓迎だそうですw←結局は誰でもOKの意味か?w
もろここの方がなんですが(爆)
変なのは他にも 漢水の露天風呂・ミニプールもあって秘伝 黄漢湯とされてます
これまた意味不明・・・
わたくし温泉好きですが、さすがにここは恐ろしくて入れませんw
イメージ 4

裏に隠れていたスナックをしていた頃の看板(憶測) 光と影
昼と夜 両方営業されていたのでしょうか?
まだほかにも案内看板はあります
イメージ 6

露天風呂だけでなく足湯もあるそうです
認知症に良いお食事 自作 鍋料理 お食べ会(?)←大丈夫か?本当に効果あるの?
さらにインスタントコーナーが設けてあるそうで
もとい印巣端都項名です なんと言う当て字でしょう?w
コーヒー・釜茹でうどん なぜか腰痛の予防法も教えていただけるようです
燗麺なるよくわからない麺料理もあります 200円ですw
気楽に立寄り下さい 無料休憩所とありますが、遠慮しておきますw
イメージ 7
イメージ 8

施設の前にはA・ロッドマン???
その奥の看板には焼肉も食べれるとしてあり一体ここは何屋なんだ?と思えますw
イメージ 9

さらに驚くには施設の入口には熊ちゃんハウスでなく囲炉裏(いろり)ハウスとなってること
一体どっちの店名で登録しているのでしょう???
残念ながらこちらネットでいくら検索してもヒットしません
もうこれは直接、中に伺うしかないのですが、どなたか勇気のある方お願いいたしますw
レポートお待ちしてます
静岡市葵区の珍名所になるかもw 場所はこちらです

この記事に

  • 顔アイコン

    羽鳥から引っ越したラーメン屋「古代人」、藤井のおやっさんです。 削除

    [ バロン植垣 ]

    2016/9/16(金) 午後 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    > バロン植垣さん コメントありがとうございます
    藤井のおやっさんって何者なんでしょ?w
    羽鳥の場所もよくわからないのですが
    地元では有名人なの?

    貴重な情報ありがとうございました

    [ 山神 ]

    2016/9/17(土) 午前 7:17

    返信する
  • 顔アイコン

    お世話になります。
    羽鳥というのは静岡市街から北西に車で30分ほど行った地域です。
    そこにある羽鳥中学の道一本挟んだすぐ西側に、5年位前までおやっさんの店がありました。目立ちますし、静岡県のローカル放送局に「顔心術」を行うラーメン屋として取り上げられた事もありましたが、通常のレトロ、サブカル、アングラ好きは悉く退散。地域住民は「見ざる、言わざる、聞かざる」を押し通しました。
    私には「東大法学部卒」、「弁護士」、「横浜美術大学の第一期生」、「僧侶」、「元金融業者」、「ベトナム戦争に参戦」、「元外交官」、「北海道に天然植物性ウランが採掘できる山を所有」等々の華麗な経歴を語ってくれました。 削除

    [ バロン植垣 ]

    2016/9/18(日) 午後 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    一体何者なのかは未だ謎のままですね。

    店の看板は過去、古代人、古代神、福の神の訪れる店、ウルトラマンタロウの家、人生道場羽鳥塾、お好み焼き呈、雪国、虹、必○仕事人等々、何度も変わっていますし、おやっさんの名前からして一向に定まらず、○安ですら把握出来ていないという事です。 削除

    [ バロン植垣 ]

    2016/9/18(日) 午後 0:37

    返信する
  • 顔アイコン

    > バロン植垣さん コメントありがとうございます^^
    いやあ〜〜詳しい情報ありがとうございます
    なかなかの強者のおやじさんですねw
    近隣の方が素知らぬ顔をするのが目に浮かぶようですw
    近隣の方のお気持ち察知しますw

    華麗な経歴のおやじさんに会ってはみたいのですが
    やはり恐怖心(?)の方が勝ります
    これ見て興味が湧いた方にお譲りしたいと思いますw

    何度も貴重な情報ありがとうございました

    [ 山神 ]

    2016/9/18(日) 午後 0:38

    返信する
  • 顔アイコン

    > バロン植垣さん
    すれ違いのコメントになったようで・・・w
    店の名前もコロコロ変わったよく営業出来ますね?
    藤井さんというのももしや偽名なんでしょうか?w

    怪しさ満点のこのお店またいつか店名も変わるかも
    是非地元で様子を見ておいて下さいw

    ○安ってまさか公安じゃあないですよね
    それだと本当に危険人物になっちゃいますけどw

    [ 山神 ]

    2016/9/18(日) 午後 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > バロン植垣さん
    またもやすれ違いのコメント すいませんw

    公に出来ないって十分公になってますよw
    まずかったら削除しますから連絡下さい

    どうかバロン植垣さん お命お大事にw

    [ 山神 ]

    2016/9/18(日) 午後 0:53

    返信する
  • 顔アイコン

    > 山神さん

    こちらこそ済みません。
    お手数ですが、2016/9/18(日) 午後 0:47 を削除して頂けますでしょうか。

    最短三日で店の名前が変わったりしていますが、地元では「古代人」として定着しています。
    URLが貼り付けられなかったのですが、「羽鳥 古代人」と検索するとしずちゃんというローカル掲示板やmixiで何やら言われております。
    「ウルトラマンのラーメン店(正式な名前ではありません) 静岡市葵区」でも以前店に行った人の記事が見られました。 削除

    [ バロン植垣 ]

    2016/9/18(日) 午後 1:20

    返信する
  • 顔アイコン

    > バロン植垣さん 毎度です
    はい!削除しておきましたw ご安心下さいw
    早速検索してみます
    ありがとうございます^^

    [ 山神 ]

    2016/9/18(日) 午後 2:14

    返信する
  • 古代人のマスターですよ、熊ちゃんハウスの主は。
    因みに、本当の名は西園寺敬斎さんです。

    [ sai***** ]

    2016/10/23(日) 午後 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    さっき電話したんですが「高石ですが〜」とか言ってました。こっちが「あの、ケーサイさんですよね。」と言っても「おぉ?違う、違う!高石だ、高石!」と話になりません。 削除

    [ バロン植垣 ]

    2016/11/1(火) 午後 2:57

    返信する
  • 顔アイコン

    > バロン植垣さん 毎度です
    わざわざ電話確認ありがとうございます^^
    sai*****さんもコメント入れてみえるようにどうやら
    ケーサイさんのようですね
    違うと言い張るのが面白いですw

    [ 山神 ]

    2016/11/1(火) 午後 3:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事