ここから本文です
続・山神のブログ 2
邪道温泉 お湯はぬるめの感がいい♪

書庫全体表示

廃業情報 VOL.1

2015年8月10日確認
長野県木曽郡南木曽(なぎそ)町 南木曽温泉 木曽路館
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

知らなかったのですが今年の3月をもって閉館してました
ここを訪ねたのは2013年の年末でした (記事はこちら
雪の中お邪魔したのを覚えてます
映画『キツツキと雨』のロケ地となったということでお邪魔してます
こちらそれまでにも何度か前を通ってはいたのですが
いつも駐車場に車が多く敬遠してましたw

訪ねた日も年末だというのにお客が多かったのを覚えてますw
露天風呂からの風景も雪のためさっぱりでしたw
あとこちらうら若き従業員(バイト?)女の子が男湯へ湯温チェックのため
入ってきたのは驚きましたねw
大抵はおばさんなんですがここはまだ若い女性でした
(おばさんだから許される訳でもないのですが・・・さすがに若かったですw)
この男湯に女性従業員を入れる悪しき習慣なくなって欲しいですw
逆だったら大事(おおごと)になるのになぜ女性だと許されるのでしょうか?
日本の不思議なとこですw

なお同じ敷地内に 貴泉館 というゴンドラで山頂まで行く温泉地があったのですが
やはり閉鎖となった模様です
イメージ 4

貴泉館のリポート記事はいつものように東海温泉馬鹿一代目さん書かれてます
そちらを参考に・・・
貴泉館 わたくしが訪ねる前に閉鎖されてしまいました・・・
こちらわたくし的にはいつもお客がいてとても閉鎖するようには思えなかったのですが
やはり何か事情があったのですね
なお本家ホテル木曽路は営業を続けてます
ただしそちらは日帰り入浴は入浴のみだけでは入れません・・・
(セットなら可のようです)
わたくし的には驚いた閉館でした

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事