ここから本文です
続・山神のブログ 2
邪道温泉 お湯はぬるめの感がいい♪

書庫長野県

2015年8月19日(水)お邪魔
この日、本来は飯田市にある 天竜峡温泉 龍峡亭 にお邪魔するつもりだったのですが
早く着きすぎたので11時まで待って訪れたら 臨時休業 がっかりですw
イメージ 1

こちら11時より日帰り入浴可ですが、さんざん待ってこれでしたw
あとで調べても臨時休業とはHPにも載ってませんでした
おいおいしっかりしろよ! 龍峡亭さんw

ならばと行き先を変え 下伊那郡下條村 にある 下條温泉 を目指します
イメージ 17
イメージ 2

国道151号 下條村に入るとすぐに下條温泉各施設の看板が出てきます
コスモスの湯 加賀美(かがみ) 月下美人(げっかびじん) 
それぞれ日帰り入浴ができます
(なお下條村にはもうひとつ日帰り入浴できる施設があります
刈谷市民休暇村サンモリーユ下條
こちら11時より入浴できます 詳しくはこちら
コスモスの湯は完全なる日帰り入浴専門の温泉施設 HPこちら下條村観光協会
月下美人は温泉宿ですが日帰り入浴は15時〜です HPこちら
で、残る加賀美にお邪魔することに・・・
こちらは11時より入浴可能です HPこちら
イメージ 19
イメージ 18

阿知原と書かれたところを左に入ります
一応ここを通り越してもその先にある道の駅信濃路下條の先からも行けます
下條村はあの峰竜太のふるさとでもあります
この道を入り少し進むと加賀美はあります
登り坂の左手に入口があります
(その先の高い建物が月下美人です)
イメージ 3
イメージ 4

静かなお宿 加賀美 と書かれた案内看板
正直古臭く、わたくしここ大丈夫?と思いました
(左手の看板は加賀美の文字が一部消えてますw)
やはり看板は大事ですよね つぶれかけているのかと心配になりますw
(こちらのHPも非常に簡単なHPです 更新もあまりされてません
ブログもあるようですが、なぜか見ることは出来ません・・・
こういうのがあるとこの宿大丈夫?とつい思ってしまいますw
あと料金案内を見ようとすると変なページに飛びます 直した方がよろしいかと・・・)

以前同じように全くHPが更新されてないと書いた 美濃市 湯の洞温泉 湯本館
久しぶりにのぞいたらHPがリニューアルされてました 新しいHPはこちら
イメージ 5

でも敷地に入ってみると看板とは裏違いにきれいな建物
ちょっとびっくりしましたw
(看板から古臭い建物だと勝手に想像してましたw)
広い駐車場に車を停め館内に向かいます
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

館内フロントにて日帰り入浴を申し込みます
きれいなお姉さん600円を支払いお風呂の場所を聞きます
お風呂はフロント前の通路を奥まで行った突き当り
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

調理場・休憩所の前を通ると奥にお風呂入口があります
イメージ 12
イメージ 13

脱衣所はシンプルな造りです
変にごちゃごちゃしてないのが好感持てます
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

なおこちら貴重品ロッカーはないので注意しましょう
では早速服を脱ぎさあ温泉にGO!
続く・・・

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事