アツボンのブログ

チャピィ好きの皆さんよろしく。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

我が家のサンバートラックのエンジンが走行中に止まるとの事。乗ってみると30分程走行するとワーニングランプが点いたと思ったらいきなりエンストです。
少し時間を置くと普通に始動します。直感的にイグナイターだと思ってエンジンを見ると点火コイルが4個付いてます。止まる直前まで調子いいのでもっと大元が怪しいです。ネットで検索するとカムシャフトセンサーと言うクランク角を検出するやつが熱でオープンになり似た症状が出るらしい。これだと思い注文、3140円でした。取り替えは簡単、タイミングベルトカバーのカム近くに付いてて5分で交換終了。
試運転です。・・・・ あれれっ! またエンストです。何も変わっていません。無駄金になってしまった・・・

ネットで再度検索するとコンピューターが悪い事があるらしい。オークションを見ると5千円位します。直れば良いのですがまた無駄金になる可能性もあります。

この記事に

開く コメント(0) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事