全体表示

[ リスト ]

恐ろしや〜

先週末、京都・舞鶴市で開催された「全国近代化遺産活用連絡協議会総会」へ出席した。全国の都道府県と、地方自治体の連合組織ですが、トンネル委員会も賛助会員にさせられています。総会では、賛助会員なのになぜか正会員以上の発言が目立っているのは毎度のこと。
その会合後、来賓の文化庁担当さんから呼びつけられ「鉄道関係の産業遺産」の所有自治体ネットワーク化へ幹事として協力奉仕を求められてしまいました。でしゃばりな私は固辞するでもなく、首を縦に振っていました。恐ろしや〜この性格。

ところで、昨日孫を連れて「名古屋アンパンマンこどもミュージアム」へ行きました。仙台・東京・横浜?・名古屋に作り、次は神戸だそう
ですが、入場料は"1歳”以上が何と1500円。ヨチヨチ歩きでも1500円。トボトボ歩きの爺さんも1500円。平日なのに満員でした。イメージ 1恐ろしや〜この料金。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事