m&m

レゴ作品や最近の出来事です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ハワイ旅行記 その1

9月の3連休前半を利用して、今年もハワイへ行ってまいりました。
ハワイの魅力に、すっかり嵌ってしまい、昨年に続き2度目の渡米です。
 
エアは昨年同様にJALを利用しました。やはり日本の航空会社が安心ですね。
約7時間のフライト、時差ボケ防止のためにも寝たいのですが、意外と寝れない(汗)。
イメージ 1
 
ホノルル空港に着くと、まずは喫煙所へ…(喫煙者に7時間の禁煙はキツイ)
ハワイに到着すると、時差の関係で出発した日の朝に時間が戻ります。
少し得した気分になりますが、体力的には厳しい初日です。
イメージ 2
 
今年のホテルは「アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ」
イメージ 3
 
部屋はオーシャンビュー、ベランダから海が見えます(^ー^)。
イメージ 4
 
まずは、長旅で疲れた体を癒す為に「ロミロミマッサージ」。
男子で受ける人は少ないようですが、おじさんには癒しが必要です(汗)。
金額は少し高かったのですが、海の見えるモアナで予約しました。
イメージ 5
高いだけあって設備は充実してます。
ジャグジーに、ドライサウナ、ミストサウナ、休憩室はゆったりとしていて、
レモン水と、フルーツ、ナッツが自由に頂けます。
マッサージ前後は時間制限無く使えるので、何時間でもいれますね。
 
疲れが癒された後は、「レゴ」。
少し時間が空いたので、いきなりですが行ってしまいました。
イメージ 6
 
行ったからには手ぶらで帰れない。
ピックアブリックでパーツを購入しました。 これ楽しいです。
イメージ 7
入手したパーツは、こんな感じ。
なにげに2×2のクリアスロープが嬉しい収穫でした。
 
2日目以降は、また次回ご紹介します。 それでは。

この記事に

開く コメント(6)

少し涼しくなりましたね。
9月の3連休も終わりましたが、m&mは様々なイベントがありました。
 
前半の3連休は、昨年に引き続き2回目のハワイ旅行です。
なんど行ってもいいですね、休暇を満喫してきました。
もちろん、レゴも購入してきましたよ。
イメージ 1
 
 
後半はオフ会へ参加しました。
さちこさんとrabbbitさんが主催されて、クリブリコンテスト参加者をメインとしたオフ会です。
ほとんど、オフ会参加したことがなかったのですが、とても楽しい一日でした。
イメージ 2
私は、4ポッチ幅クルマと、トレインを主に持ち込みました。
 
とても慌しい9月でしたが、かなり有意義な連休を過す事が出来ました。
どちらも、後日詳しく記事にしますね。

この記事に

開く コメント(6)

残念ながらJAMに出展できなかった「TGV001」。
関山さんの作品と並べて撮影したかったです(涙)。
 
JAM祭りの終わりは少し寂しいですが、TGV001の製作を続けていました。
まだ、走りが全然駄目ですが、とりあえず外観だけでも、ご紹介いたします。
イメージ 1
 
5両編成で、Mモーター×2個で、なんとか走行しますが、段差があるとスタックします。
…困りました(汗)。 前後のライトはLEDで点灯させています。
イメージ 2
 
白い斜めラインはブロックで表現できなかったので、自作ステッカーを貼りました。
以前の紹介記事から、細かな変更がありますが、見た目に大差ありませんね。
イメージ 3
 
走行が安定したら、もう少し詳細をご紹介する予定です。
気長にお待ち下さい。
 

この記事に

開く コメント(4)

国際鉄道模型コンベンション、2日目に参加しました。
Lゲージは2回目の参加ですが、すでに「レゴの夏イベント」はJAMですよね。
 
今年は会場のほぼ中央で、どこのブースよりも賑わっていましたよ。
イメージ 1
 
昨年よりさらに広いスペースにたくさんのレゴトレイン、とにかく見所満載でした。
特に「斜張橋」は大きくて、個人レベルの作品とは思えないスケールが凄すぎます。
イメージ 2
 
今回は、偶然にも「エフさん」にお会いする事が出来ました。
このイベントは、電車やレゴ好きの皆さんとお会い出来る事が、なにより嬉しいです。
エフさんの新幹線0系も、元気に走っていました。7両編成はかっこよいです。
イメージ 3
 
2日目は日本形中心でしたが、関山さんが特別にTGV001を走らせてくださいました。
素晴らしい完成度、さすがです。
自分のTGV001はまだ完成していなく、一緒に走らせることが出来なくて残念です。
イメージ 4
 
電車だけでなく、今回は「船」も見所です。
「摩周丸」これもまた素晴らしい作品。 レゴはパイレーツシリーズがあるので
帆船が多いのですが、貨物船も良いですね。
イメージ 5
 
追加:海の全景です。
イメージ 9
 
建物も凄い作品が展示されています。
この「橋上駅」レンガブロックを使った精密な作り、洋風なアーチや装飾がお見事。
イメージ 6
 
もうひとつの「中央駅」 外観も凄いのですが、内部もきちんと作られていました。
こんな素晴らしい駅をバックに走らせることが出来るのも、JAMだからこそですね。
イメージ 7
 
今年の「京の町」は賑やかに夏祭りの最中でした。
神社へ向う参道は、屋台が立ち並んでいます。 日本の夏って感じですね。
イメージ 8
 
とにかく今年のJAMは、凄いです。
明日も開催していますので、よかったら見に行ってください。

この記事に

開く コメント(9)

クリックブリックお台場VF店のオリジナルモデルコンテスト。
3月から6月末までの長い投票期間が終わり、ついに結果発表がありました。
 
とても嬉しい事に「第2位」を頂きました。
御覧いただき、投票してくださいました皆様、本当に有難うございます。
 
今年の作品は「Good friends」 シマリスの兄弟です。
イメージ 1
 
今回もディズニーキャラクターをモチーフにしました。
出来るだけキャラクターの性格を表現したつもりです。
イメージ 2
 
お兄さん(チップ)はいつも笑顔で、元気いっぱい。
弟(デール)はピーナッツを持って、いつものんびり。
イメージ 3
 
切り株の台座には、2人が大好きなドングリを置きました。
背中には、シマリスの縞模様と小さなシッポ。
イメージ 4
 
11月まで展示していますので、お近くに寄られた際には、御覧頂けると嬉しいです。
 
皆様からいただいた投票用紙も頂戴しました。
すごく嬉しいコメントを沢山頂き、とても励みになります。 ありがとうございました。
 
 
<追記>
Brickshelfにもアップしました。よかったら御覧下さい。

この記事に

開く コメント(9)

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事