いらっしゃいませ〜 パッケージプラザ湊川店(^−^)

クリスマスおもちゃも充実。お正月用品たーくさん。

全体表示

[ リスト ]

長年放置の我が家ですが、外壁のねじめのコーイングがポロリと落ち始め
昨年に受講した外壁工事のセミナーで、我が家が危険ランプが点いてるーと
かなり焦っておりました。
日曜日以外ほぼ、鉄砲玉状態の私の生活に、なかなか、イレギュラーな事を
組み込むのも、悩みの種でしたが、しっかりと打ち合わせも、現場張り付きも
出来ませんので、なかなか考えがまとまらなかったのです。
今回の外壁工事は、仕事でほとんど打ち合わせ時間が取れない私の為
監督さんが現場報告を兼ねて、いろんな写真を送ってくださり、
現場確認、その上で提案、方法を提示の 順番で仕事を進めてくれます。
イメージ 1

この写真はのき天の側面が欠落してます。
こんなところ、気がついてませんでした。
エライコッチャー。どうしよう!と思いましたら
監督さんから、漆喰で左官仕事をして、欠落部分を
修復し、クリーム色ののき天指定色を塗っておきます。
と説明してくれました。
良かった〜。        
                                      ②
イメージ 2



②これは玄関上の屋根の合わせ目  正方形部分が欠けてます。
さらに軒下には、大きなひび割れが!
こんな場所、視線から遠くて、普通は見えないです。
大きな振動で ドサッと落ちたら。。。


イメージ 3

③は、トユとの繋ぎ目あたりが、いい加減の始末

コーキングがただただ  塗られてるだけ。
トタンのカバーがうまくできてない様子。

監督のHさん きめ細やかな写真と進捗報告
働く私にとって、ありがたい 気配りでした



新生ホームサービスのHP
http://www.shinseihomeservice.com/
今回使用した塗料「フォーシーズン(自然石調セラミック系塗材)」
http://product.shinseihomeservice.com/product1.php
#良い監督

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

きららさん
そうですね!身内というのはなかなか難しいものでいいたいことも言えず。なあなあの部分もあり、良くも悪くもありますよね。たくさんの監督さんがいらっしゃることとは思いますが、決め細やかな気配りができる方が担当で本当によかったと思います。

2016/10/20(木) 午前 10:54 [ gonchanPP ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事