いらっしゃいませ〜 パッケージプラザ湊川店(^−^)

クリスマスおもちゃも充実。お正月用品たーくさん。

全体表示

[ リスト ]

足場が組まれ、家中すっぽり覆われてます。
日中はまだまだ暑いですが、アレしても大丈夫?って事を
ちゃんとシートに書き込んでくれています。
例えば、換気扇回しても大丈夫?  クーラーかけても大丈夫?ってな事です。

イメージ 2
今日の工事内容と明日の予定もわかります。
洗浄は、すでに終わり、壁に引っ付いていた
コケも洗い落とされて、色がまだらになっていました。

イメージ 3

洗浄前の コケ画像
緑色が まだらに広がって
いますね。
カビ&コケ→防水性低下で、微生物発生。建物内部にも広がるんです。

きゃー。大変!

洗浄後はこんなになりました。
イメージ 4
コケも取れて、色もあせてますね。指で擦ると白いものが指につきます。

チョーキング→  塗膜の防水性がダメになった状態なんですね。

クラック→ 欠落もありました。雨水が溜まりやすくなり
壁の劣化に。

シーリングの劣化→  ポロンと取れてました。怖!

監督から送って頂いた写真を見ると、本当に危険な状態だったんだとよくわかります。

洗浄後は養生  マスキングですね。塗料がつかないようにシートカバーのことですね。
イメージ 1

シートの箇所箇所には、当店で見慣れてる  養生テープが活躍してます。

今日は下塗り作業の予定でしたが、あまりに修正箇所が多く、
左官仕事で始終してしまったようです。
早めの補修が必要なのも、よく理解できます。

明日からプライマー  。シーリング部分のネチャネチャを
取り除いたり、細かい部分の塗り仕事も 左官仕事も、思った以上に
修理箇所が見つかり、全て、良いように修理してもらいました。

明日は、下塗り中心のお仕事になるようです。
新生ホームサービスのHP
http://www.shinseihomeservice.com/
今回使用した塗料「フォーシーズン(自然石調セラミック系塗材)」
http://product.shinseihomeservice.com/product1.php
#丁寧親切

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事