いらっしゃいませ〜 パッケージプラザ湊川店(^−^)

クリスマスおもちゃも充実。お正月用品たーくさん。

全体表示

[ リスト ]

とくに、つかっていない小さなベランダがあります。
娘の部屋に直結しているので 洗濯物も干しに行きにくく、
スペースも小さなところなのですが、クーラーの室外機がそこに鎮座しており
やはり、必要スペースのようなのです。

外壁だけでなく、ベランダの地面部分の老朽化ももちろんあるわけで
このベランダが 防水機能がなくなってしまうと 継ぎ目の部分からももちろん
水が壁とちがって 溜まるので さらに ややこしいことになってしまうとのことなのです。

海風がやってくる地域なので 塩害もあり、ベランダ柵の根元は見事に 穴が開いています。
その穴は もう、入居時からのものではありましたが 風雨にさらされ、
塩の影響もあり、穴どころではない状態になってます。

必要に迫られての外壁工事でしたが、ベランダまで 気が回らず
見積価格をみて びっくり。
アルミの柵ですが きゃぁ=====。
でも、足場があるときでないと また今度 それだけのために足場を組むと
その費用だけで 10万は別費用でかかってしまうとのことでした。
うーーーーん。うーーーーん。
でも、その柵にくくりつけてある ベランダの屋根が落ちたり、
布団を干したりするのに 柵ごと落ちてしまったりという 
とんでもないことが起こる可能性が すぐにでも起きそうで、
仕方ないことかな・・・と 契約書にサインをすることになりました。
でっ。これ、なんとかならんの?!と いう交渉ももちろんさせていただきましたが
説明を聞くと ネットで安いものを見つけても、それが企画通りにぴったり
嵌るか?というと まずまずそんなことも難しい様子
新築で 最初から合わせられるのであれば 安い値段も可能とのことですが
サイズを合わせるとなると 別加工が必要になるため あれこれ 追加料金が
増えていくので 最終的には 同じようなことになるようです。
さて、外壁工事は あと3日。 
泣く泣くですが、ベランダの追加工事もお願いしました。
信頼する監督さん よろしくお願いいたします。


クリアーの塗装を下処理して、1日寝かせてました
その上から また ローラーで 塗ってもらってます。
のき天もローラーで
職人さんの首痛いだろうなぁ
ほんと 重労働よね。
ローラーでぬれない場所はもちろん 小さな刷毛で丁寧に。イメージ 1
トタン屋根のさび止め。
色は 赤とちゃいますよ

イメージ 2













新生ホームサービスのHP
http://www.shinseihomeservice.com/
今回使用した塗料「フォーシーズン(自然石調セラミック系塗材)」
http://product.shinseihomeservice.com/product1.php




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事