いらっしゃいませ〜 パッケージプラザ湊川店(^−^)

クリスマスおもちゃも充実。お正月用品たーくさん。

全体表示

[ リスト ]

日曜は塗装工事もおやすみです。
土曜日に初めてお会いした塗装屋さんと ちょこっと 立ち話を。
やはり、海に近いので 塩害もあるそうで、
今回の塗料をぬることで 寿命も 普通の塗料よりさらに
数年長くなりますとのこと。
お値段安いのも 色々とありますが 工程もすくなかったりと
この地区ならではの塗料の選び方も必要なんだなと思いました。
吹き付けやローラーでのお仕事は 終わり
とゆ や パイプなどの 塗装が始まりました。

イメージ 1下塗りは こんな色でしたが

         イメージ 2
もともとの こげ茶に
上塗りです。

クリーム色の引き締めになって いい感じです。




とゆも 色あせた感じでしたが ぽ
イメージ 3
ぴかぴか の こげ茶になってます。

パイプなんで 灰色が固定のイメージですが 
きれいになりました。

イメージ 4はけ塗りで 本当に
細かい作業です。

やさしそうな 塗装屋さんで よかった〜

このあと、 実家の ベランダ柱の 塗り工事も 追加でお願いしています。

足場がとれていって 次は ベランダ工事に入りますが
作業してくださる方はまた 違う方になるようです。

つぎも 良い人だと期待します。


新生ホームサービスのHP
http://www.shinseihomeservice.com/
今回使用した塗料「フォーシーズン(自然石調セラミック系塗材)」
http://product.shinseihomeservice.com/product1.php

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

きららさん
ながらく 外壁にお付き合いいただき ありがとうございます。ご親戚の方がされてるんでしたよね。
なかなか 合見積とるのも大変ですよね。

2016/11/1(火) 午前 9:42 [ gonchanPP ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事