いらっしゃいませ〜 パッケージプラザ湊川店(^−^)

クリスマスおもちゃも充実。お正月用品たーくさん。

全体表示

[ リスト ]

雨の心配もありましたが、昨日 外壁塗装は終了いたしました。
午後から 母の家のペンキ塗り他の予定でしたが
結局 我が家の作業で終日となったとの 報告をいただきました。

イメージ 1


 オーニングがとれてます。
色の感じも 以前にくらべると ぐんと 明るくなりました。

イメージ 2グレーだったところを
クリーム色に変更し、
白のサイディングは
白のままきれいにしてもらいました。

    外壁の色をかえて 家も若返りました。

実際のところ、小さなパネルで 色見本を見たときには
家が こんな仕上がりになると思いませんでした。 
大きな面積になったときに、色の締める割合で、
イメージと違うと クレームがでたりするのかな?と 思いました。
あの、パネルを見たときには、ちょっと 薄いかな?
と 思うくらいの色を選んで ちょうどだったと 思います。

イメージ 3
お友達からも 助言があったのですが
大きな面積で サンプルを作ってもらうと
良いかもしれません。

また、このサンプル帳以外に 
もっと イメージできる 実際に使われた家の
写真や せめて80cm角くらいの パネルがあれば
わかりやすいのかもしれないと
候補色が2.3決まった時点で 相談するのも
良い方法かもしれませんね。

初めての 外壁塗装だったので そこまで 気がつきませんでしたが
出来上がって 全体像を 見たときの 印象から その方法にたどり着きました。

今回は イメージできていないにしても、仕上がりが良かったので納得ですけど。笑

ピンク 選ばなくて よかった〜。

きたなかった 換気扇フードも きれいになり、大満足です。
イメージ 4


新生ホームサービスのHP
http://www.shinseihomeservice.com/
今回使用した塗料「フォーシーズン(自然石調セラミック系塗材)」
http://product.shinseihomeservice.com/product1.php

この記事に

閉じる コメント(2)

昨日、gonchanさんの南に出来た中華屋さんに行こうと思ったんですが

店の前まできたんですけど
地味やったんでやめました(笑)
またの、機会ということで

2016/11/1(火) 午前 10:50 HIDE 返信する

顔アイコン

Hideさん
おかずは美味しいですよ。
今日も、鳥屋さんが 餃子食べた感想を教えて
くれました。
美味しかったって。

2016/11/1(火) 午後 2:12 [ gonchanPP ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事