いらっしゃいませ〜 パッケージプラザ湊川店(^−^)

クリスマスおもちゃも充実。お正月用品たーくさん。

全体表示

[ リスト ]

古い家を19年前に購入。
購入時には かなり先住者が手を入れられていたのですが、
年数とともに、家の中も そして 外壁も 劣化してます。

持ち家となるとすべて自分の計画で メンテナンス費用も考えねばなりません。
外壁塗装も10年と そういえば 不動産もそういってたなぁ。

今回も 小さなふるいベランダが思いのほか 高額な修理費用となりました。
何が高いか? 規格品が納まらないことです。
施工段階であれば規格品を選んで はめていただくことも出来ますが
古家で、とっくにそんな規格は廃盤してるとなると 別注するほかなく
また、撤去するという方法も 本体のほうに大掛かりな工事が必要になったりするとのことで
ある程度 一定期間で 家のメンテナンスはするもんなんですよね。

業者選びのポイントとは、必要事項をきちんと説明してくれ、選べる選択肢を
たくさん用意してくれることだと思います。
売りつけるという姿勢ではなく、こちらの財布具合も考えて 段階を踏んでの
工事の提案をしてくれるか?も 大事であると思います。


イメージ 1

現場監督さんが 自分で家を買ったとき、家の補修費は月3万。外壁塗装に月2万と
予定を組んでますよと教えてくれました。
そうだよね。10年サイクルで 持ち家の場合は補修を考えておかねばならないですね

新生ホームサービスのHP
http://www.shinseihomeservice.com/
今回使用した塗料「フォーシーズン(自然石調セラミック系塗材)」
http://product.shinseihomeservice.com/product1.php



この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

きららさん
おはようございます。
コツコツがんばりま〜す。

2016/11/22(火) 午前 10:21 [ gonchanPP ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事