買っちゃった♪

こころ地方は雪の朝になりました。
 
イメージ 4
 
 
先日の初雪より積もったかな・・・
今週は雪や雨の日が続くみたいで、いよいよ冬本番です!
 
 
 
 冬といったら温かい食べ物が食べたくなりますよね!
 
 
神戸で買って使っていたレミパン
 
イメージ 1
 
夏はめったに使わなかったんですが、寒くなってきて
カレーやシチューが恋しくなってきて、使おうと思ったら
表面がはげて来てボロボロになってました・・・
 
近くのイオンにかわりの鍋を見に行ってもこれって言う物がなくって
ネットで探していたら、良いものを発見しました。
 
イメージ 2
 
ティファールULTIMATE
 
日本未発売のティファールステンレス鍋フライパンフライ返し等12点セット
一人暮らしにはこんなに必要ないかな?って思ったんですが
まず、デザインが気に入りました。
 
詳細を見ていくと
 
フライパン、鍋の底が高品質でステンレススチール、アルミニウム、銅の多層構造ですので、熱が素早く、均一に伝わります。
細部にまでこだわり取っ手は人間工学に配慮された設計で、快適に使用でき
ステンレス輪のハンドルがあるガラスふたは、熱、湿気、
および栄養物の中に捕らえるのを助けます。

熱伝導率が非常に高いため、今までよりも火力を落としての
調理をすることができるので、節電対策にもなります。

本当に火の通りが全然違います!
しかも内側には目盛り入りで機能的です。
IHクッキングヒーターに対応
260℃までならオーブンでも使えちゃいます
なんて書いてたら欲しくなっちゃいました。
 
しかも出品者の方の商品説明では
 
IHは入前は普通にホームセンターで購入したIH対応フライパンだったのですが
炒めものをした時に最大火力でも、ベチャベチャになり
ガス火が恋しくて仕方ありませんでした!
でも!!このフライパンはすごい!IHにした事の後悔を消し去ってくれました♪
 IHにして後悔してる方是非使ってみて☆と
 
本当にそうなんですよ!IHで野菜を炒めると特に分かるんです。
ガスが懐かしかったので、これを読んだら決心が着きました。
 
運よく、安く落札できたので手続きをしたらすぐに送ってくれました。
 
イメージ 3
 
 
今年の冬は、この鍋であったかいのを作って乗り切るぞ〜〜〜!
 


 

この記事に

開く コメント(13)

 
先月、りりぃくんが遊びに来てくれた時にりりぃくんのパパとママが
撮ってくれた写真とたくさんのお土産が今日届きました。
 
 
イメージ 1
 
 
こころの缶詰、私の大好きなお酒、そして珍しい飴と写真のDVD
 
 
 
そして、封筒には横ゴル会の方達に渡して下さいと
写真が入っていました。
 
 
イメージ 2
 
 
今日、全員にDVDと写真を渡しました。
とっても喜んでいました!本当にたくさんありがとうございました
 
 
DVDに入っていた写真はみんな良く撮れていて感激
 
 
 
その中でもグッドショットと思うのを紹介しちゃいます
 
 
ラリィくんとママ
ママは超美人さんなのでそのまま載せちゃいましたm(_ _)m
 
 
イメージ 7
 
 
 
ラリィくんとお姉ちゃん
これは年賀状の写真で決まりかしら?
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
ラブラブなエイミーちゃんとりりぃくん
カップル誕生?!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
念願だったりりぃくんとの2ショット
お互い照れ屋さん?
 
イメージ 4
 
 
 
この2人の恋の行方は・・・カブくんと
 
イメージ 5
 
 
 
そして、車大好きこころ
満足そうなこの笑顔が好きです
 
 
イメージ 6
 
 
また来年も遊びに来て下さいね
みんな待ってます
 

この記事に

開く コメント(8)

初雪だぁ〜♪

 
天気予報通り、朝起きたらが積もってました
 
イメージ 1
 
 
 
憂鬱な季節が来ちゃいました
去年は58年ぶりの大雪だったので、今年はが少ないといいねって
話をしていたんですが、何だか今年もが多そうです・・・
 
 
 
人は嫌な季節ですが、を待ち望んでいた方が
 
そう!この方、こころです
 
 
イメージ 2
 
 
散歩イヤイヤ病だったのに、今朝は足取りが軽かったです(笑)
 
 
 
 
毎朝寄らせて頂いている歯医者さんでも
尻尾をブンブン振りながら入り、いつもはすぐに横になるのに
今日は朝からとってもご機嫌でした
 
 
イメージ 3
 
 
毎日一緒に散歩しているエイミーちゃんは
犬生初めての
 
やっぱりわんこはが好きですね〜!
もうはしゃいで、雪を食べながら歩いてました(笑)
 
先代のジョン子ちゃんそっくり!!!!!
 
あまりにハイテンションだったので、写真撮影不可能でした
 
 
公園に雪が積もるとドッグランになるので
アヌくん、カブくんやラリィくんと一緒に遊べるのが今から楽しみです♪
 
 
これから長〜〜〜〜〜〜〜い冬
楽しまないと
 

この記事に

開く コメント(14)

今回は笑顔で☆

 
お散歩イヤイヤ病中のこころなので、ドッグランに行きました。
 
最初は嬉しそうにはしゃいで走ってましたが
すぐに飽きてしまい
でも、いたずらだけは絶好調でした(^-^;
 
 
ランにはクリスマスの用の撮影の衣装などがあり
 
そこで、こころにもちょっと早いですがクリスマス気分を味わってもらいました
 
 
サンタさんの衣装はこころには小さかったので、
このヒイラギのカチューシャと
 
イメージ 1
 
 
 
 
トナカイさんのカチューシャをしてみました。
 
 
イメージ 2
 
 
ハローウィンの時と違って、今日は超いい笑顔で撮れました
これだけでも行ったかいがありました

この記事に

開く コメント(6)

 
先日行ったドッグカフェで、今日はランチをしてきました。
こころと一緒にランチなんて何年振りでしょ〜♪
 
ここのドッグカフェでトリミングもやっているのでランチをしている間
ラリィくんが初トリミングをしました。
 
 
 
まだ3ヶ月なっていないのに、大人しくて褒められてました♪さっすがぁ〜
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
こころも心配そうに見守ってました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ちょっとドライヤーが苦手だったラリィくんですがお利口に頑張りましたよ!
 
かっこいいバンダナを付けてもらって男前になりました。
 
イメージ 5
 
 
 
ラリィくんが終わった頃、ランチが出来ました。
 
私とラリィママさんはチキンカレーを注文しました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
そしてデザートに2種類のパンケーキ
 
ストロベリークリームパンケーキと
 
イメージ 7
 
 
 
ラリィねぇさんはキャラメルとアイスパンケーキ
 
イメージ 8
 
 
カレーはスパイシーでパンケーキは生地がモチモチして美味しかったぁ〜!
 
 
 
 
今日はこころにもわんこメニューを注文
 
 
豚肉と野菜のスープ煮
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
すんごく美味しそうで、私が食べたかったす!!
 
鶏肉しか食べてなかったので、豚肉はブタ耳以外初めてのこころ
美味しかったみたいで、あっという間に完食!!
 
 
 
ランでラリィくんとラリィねぇさんと遊び、疲れたらソファーでくつろぎ
 
 
イメージ 3
 
 
楽しい1日でした♪

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事