ここから本文です
Princess★Tiara
紀州犬・柴犬・プードル達と暮らす、ミスチル大好きママのブログです…☆ ハムスターとハリネズミも仲間入りしたよ♪

書庫全体表示

有色紀州犬☆

 
 
きれいな有色紀州犬の写真を送っていただきました
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
めっちゃ好みのお顔してます〜
 
 
 
この冬、花ちゃんとの間に赤ちゃんができるはずだったんですけどね〜
 
 
 
また次の機会に期待です
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
日本犬は、夏と冬では毛吹きが違うので
 
 
 
冬はモコモコととってもキレイになるのですが、
 
 
 
有色日本犬は、その色見も季節によって微妙に変わるそうで。
 
 
 
秋に見た時よりも色がはっきりでていて、とってもキレイ
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
やっぱりお顔が好きやわぁ
 
 
 
貴重な血統だそうで
 
 
 
そのうち仔犬が見れたらいいなぁ
 
 
 
 
 
 
            
 
 
 
 
 
先週の金曜日から
 
 
 
パパがインフルエンザになっちゃって
 
 
 
うつったらかなんってことで
 
 
 
笑っちゃうくらい隔離されてます
 
 
 
 
仔犬時代のここちゃんです〜
イメージ 4
 
 
 
次男坊には (鳥インフルならぬ)“テツ・インフル”とおちょくられ(テツ:パパノナマエ)
 
 
 
 
パパが触ったドアノブをお兄ちゃんが拭いて歩いてました(←静かにキツイ)
 
 
 
 
タミフルで3日目には体は元気になったものの、
 
 
 
 
隔離は続き・・・
 
 
 
今日、病院でウイルスチェックをしてもらいます
 
 
 
 
こころと子犬時代の花ちゃん
イメージ 5
 
 
 
どぉかもう治ってますように〜
 
 
 
 
 
パパさん誰にもうつさんでよかったなぁ〜 byこころ
イメージ 6
 
 
 
 
 

この記事に

  • あら〜
    会社の予防接種は効果がなかったんですね

    やっぱり紀州犬には雪が似合いますねぇ
    もしかして写真の主は、はなちゃんの新しい旦那様ですか

    [ ともみ(*^^*) ]

    2011/1/25(火) 午前 7:40

    返信する
  • やっぱり日本犬は外飼いですよねぇ
    こっちでは外で犬を飼う=かわいそう…みたいな感じになってます
    犬種に応じた飼育方なら可哀想にはならないんですけどねぇ

    パパさんしんどいですねぇ
    うちは正月早々父と母が寝込みましたが娘、息子はいたって元気です(笑)

    mami

    2011/1/25(火) 午後 3:08

    返信する
  • ともみさん♪
    予防接種は今年は旦那だけが打ったんですよ(^。^;)
    私と子供達はボサッとしてる間に年越してました(~_~;)
    なのにうつらない・・・予防接種って、ホントに効果あるのかな???

    mamiさん♪
    日本犬はアンダーコートがすごい多いので冬でもお部屋だと暑いと思うんですけどねぇ(~_~;)
    夏は、クーラーがあるといいでしょうね(*^_^*)
    去年までは家族が風邪をひいていてもパパは引かなかったんですけどね(^。^;)
    最近忙しかったので無理が祟ったのかなぁ〜でもタミフルのおかげで
    体は元気をとりもどしました☆

    ティ〜ママ☆

    2011/1/25(火) 午後 7:41

    返信する
  • 顔アイコン

    パパさん、シツレイだけど、笑っちゃいました^^早くよくなって隔離生活からおさらばしてくださいね〜
    かあちゃんも日本犬の冬毛が好きですね。色がいい!
    この有色紀州くんもステキです。目ですか。紀州独特の三角目ですね。赤ちゃんできればいいな^^がんばって!
    より良い血統を残してください。 削除

    [ テツのかあちゃん ]

    2011/1/25(火) 午後 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    四国犬もそうですが、こういう色の犬は
    時期によってさまざまな毛色になりますよね。
    冬はモコモコしてこの時期のワンコは大好きです♪

    今年もインフルエンザやってきましたね〜^^;
    我が家はまだ大丈夫!!
    職場でもらってきたのかしら〜。

    こてつママ

    2011/1/25(火) 午後 9:43

    返信する
  • 立派な有色ですね。
    頬から目の上にかけて白くとてもいいですね。
    ポチ☆!

    あさきゆめみし

    2011/1/25(火) 午後 10:59

    返信する
  • テツのかぁちゃん♪
    パパは今週末まで隔離です☆
    体は元気なもんだからマスクをすぐに外すんですよ!
    フルフェィスのヘルメットでもかぶっていてもらいたいくらいです。。。(~_~;)

    こてつさん♪
    四国犬ってかっこいいですよね!
    でも紀州も四国もってのはムリなので諦めてますが・・・(~_~;)
    有色の犬は色見も四季によって微妙に変わって飼っていて楽しいでしょうね〜

    あさきゆめみしさん♪
    この有色紀州犬は好きです〜♪(#^.^#)

    ティ〜ママ☆

    2011/1/26(水) 午後 8:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事