蒼空ざっき

ごく身近な自然の雑記帳です。たまたま出会えた宝物たちに感謝。

TOP

すべて表示

春の島に思いめぐらせ

いつもご覧いただきありがとうございます! こちら九州では、厳しい寒気が少し緩んだところ…2月にもう一度ピークが来れば、いよいよ春の気配が感じられるようになるのでしょう。 春は私にとって一番待ち望むシーズン。 鳥に虫に期待感が高まっていきます。 特に九州一円のアクセスのしやすい島々の子たちは(行けるかどうかは別として)楽しみ。 九州の島々は、インバウンド観光や世界遺産といった面でも注目を浴びております。 身近な福岡の島々にも、にゃんずで有名なところなんかもありますしね。 渡りの鳥の状況も気になるところですし、気軽に行けるところはぜひ行ってみたいなあ。 越冬中のカワビタキ…苦労して何とか出会えました(詳細は 後日記事 にて)

その他の最新記事

すべて表示

葦鴨のつがい

2017/3/21(火) 午後 10:20

先週末は3連休でしたが、病院やら嫁様のアッシーやらで、実質的にフィールド遊びができたのは日曜だけでした。 その日曜の朝は、2週間前に行こうと思って行けなかったところを目指しました。 2週間前と同様、途中、今津干潟をチェックして。 ...すべて表示すべて表示

春目前の由布<後編>

2017/3/17(金) 午後 10:02

先週末の湯布院温泉スナップの続きです。 今回は、私にしては珍しく脱走散策はしませんでした。 この方面はやっぱり虫なんで、この時期はハナっから散策意欲をそがれちゃうんですよね〜。 ...すべて表示すべて表示

春目前の由布<前編>

2017/3/15(水) 午後 11:36

先週末は、例によって嫁様のアッシーで湯布院方面へ…もちろん温泉まったりが目的です。 私的には、温泉は好きではあるんですが、このエリアは2〜3ヶ月後に重点的に訪れたいと思っているところ(もちろん天牛目的)なので、まったく心躍りませんでし ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事