関西と。やっぱりサッカーと。

頑張ろう!日本!! チカラをひとつに。−TEAM AS ONE-カルテットが終わってドーナッツのように心に穴が。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

”ラストサムライ”佐藤琢磨がF1からインディカーに転向(。。;

<佐藤琢磨>インディカー参戦を発表 「新しいチャレンジ待ちきれない」
元F1レーサーの佐藤琢磨選手(33)が18日、東京都内で会見し、米国最高峰のフォーミュラ・カーレース「インディーカー」シリーズに、米インディアナ州インディアナポリスに拠点を持つ「KVレーシング・テクノロジー」からフル参戦することを発表した。佐藤選手は「素晴らしいチームとともに新しいチャレンジに挑むことがいまは待ちきれない。トップフィールドで戦うチャンスを得たことに僕の闘志は激しくかき立てられています」と、新天地での飛躍を誓った。佐藤選手が四輪レースに出場するのは、08年4月のF1「スペイングランプリ(GP)」以来。
(以下略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000000-maiall-moto

インディカーというのはヨーロッパ中心のF1と違いグルグル廻るオーバルコース主体のシリーズで5月末に開催されるインディ500マイルレースは毎年サーキットに40万人が来て、優勝賞金が確か2億円(2円置くんと違い(ry 汗)日本でも栃木県のツインリングもてきにて毎年秋にインディジャパンという公式戦があるんですが、そんなに注目度はF1やオートバイのmotogpに比べて高くはないんですけど、とにかくアメリカでは人気のあるモータースポーツなんですよ(^^vその代わりF1のアメリカGPは数年で終わってしまいましたが(苦笑)アメリカの人は単純明快なのがお好きなんでしょうか(笑)

琢磨は現在の日本のスポーツ選手の中でも5本の指に入るといっていい頭のいい選手だと思いますし(他の4人に関しては、まぁいいや 苦笑)日本国内における車離れ・モータースポーツ離れいやスポーツ全体への関心の低下などの弊害に負けじと持ち前のバイタリティでアメリカでも成功して日本の力を見せて欲しい!!!!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事