東京リビングストーン教会"English Bible Cafe"

高田馬場にある東京リビングストーン教会を紹介するページです。楽しく交流しながらBibleを学んでみよう!
今週日曜2/5は2月最初のEnglish Bible です。今週はルカによる福音書4:14〜30を学びます。

「それからイエスは御霊の力に満ちあふれてガリラヤへ帰られると、そのうわさがその地方全体にひろまった。 イエスは諸会堂で教え、みんなの者から尊敬をお受けになった。 それからお育ちになったナザレに行き、安息日にいつものように会堂にはいり、聖書を朗読しようとして立たれた。 すると預言者イザヤの書が手渡されたので、その書を開いて、こう書いてある所を出された、 「主の御霊がわたしに宿っている。貧しい人々に福音を宣べ伝えさせるために、わたしを聖別してくださったからである。主はわたしをつかわして、囚人が解放され、盲人の目が開かれることを告げ知らせ、打ちひしがれている者に自由を得させ、 主のめぐみの年を告げ知らせるのである」。 イエスは聖書を巻いて係りの者に返し、席に着かれると、会堂にいるみんなの者の目がイエスに注がれた。 そこでイエスは、「この聖句は、あなたがたが耳にしたこの日に成就した」と説きはじめられた。 すると、彼らはみなイエスをほめ、またその口から出て来るめぐみの言葉に感嘆して言った、「この人はヨセフの子ではないか」。 そこで彼らに言われた、「あなたがたは、きっと『医者よ、自分自身をいやせ』ということわざを引いて、カペナウムで行われたと聞いていた事を、あなたの郷里のこの地でもしてくれ、と言うであろう」。 それから言われた、「よく言っておく。預言者は、自分の郷里では歓迎されないものである。 よく聞いておきなさい。エリヤの時代に、三年六か月にわたって天が閉じ、イスラエル全土に大ききんがあった際、そこには多くのやもめがいたのに、 エリヤはそのうちのだれにもつかわされないで、ただシドンのサレプタにいるひとりのやもめにだけつかわされた。 また預言者エリシャの時代に、イスラエルには多くのらい病人がいたのに、そのうちのひとりもきよめられないで、ただシリヤのナアマンだけがきよめられた」。 会堂にいた者たちはこれを聞いて、みな憤りに満ち、 立ち上がってイエスを町の外へ追い出し、その町が建っている丘のがけまでひっぱって行って、突き落そうとした。 しかし、イエスは彼らのまん中を通り抜けて、去って行かれた。」
ルカによる福音書 4:14-30 JA1955
http://bible.com/81/luk.4.14-30.ja1955

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


東京リビングストーン教会English Bible Classでは、昨日はルカによる福音書4:1〜10を学びました。『イエスが荒れ野で受けた3つの誘惑』についてです。

「さて、イエスは聖霊に満ちてヨルダン川から帰り、 荒野を四十日のあいだ御霊にひきまわされて、悪魔の試みにあわれた。そのあいだ何も食べず、その日数がつきると、空腹になられた。 そこで悪魔が言った、「もしあなたが神の子であるなら、この石に、パンになれと命じてごらんなさい」。 イエスは答えて言われた、「『人はパンだけで生きるものではない』と書いてある」。 それから、悪魔はイエスを高い所へ連れて行き、またたくまに世界のすべての国々を見せて 言った、「これらの国々の権威と栄華とをみんな、あなたにあげましょう。それらはわたしに任せられていて、だれでも好きな人にあげてよいのですから。 それで、もしあなたがわたしの前にひざまずくなら、これを全部あなたのものにしてあげましょう」。 イエスは答えて言われた、「『主なるあなたの神を拝し、ただ神にのみ仕えよ』と書いてある」。 それから悪魔はイエスをエルサレムに連れて行き、宮の頂上に立たせて言った、「もしあなたが神の子であるなら、ここから下へ飛びおりてごらんなさい。 『神はあなたのために、御使たちに命じてあなたを守らせるであろう』とあり、 また、『あなたの足が石に打ちつけられないように、彼らはあなたを手でささえるであろう』とも書いてあります」。 イエスは答えて言われた、「『主なるあなたの神を試みてはならない』と言われている」。 悪魔はあらゆる試みをしつくして、一時イエスを離れた。」
ルカによる福音書 4:1-13 JA1955
http://bible.com/81/luk.4.1-13.ja1955

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

東京リビングストーン教会では主に3回の礼拝の時間を設けています。

午前10:30〜韓国語礼拝
午後14:00〜日本語礼拝
午後18:00〜日本語または韓国語礼拝(参加される方の言語に応じて)

これ以外の時間でも、個人的にでも礼拝を捧げています。日曜はイエス様が復活された『主の日』です。多くの人々が礼拝に集えるよう、そこから多くの人々が主イエス様と出会えるよう日々祈っています。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


東京リビングストーン教会のEnglish Bible Classは今週日曜1/29も夕方4時から行います。英語のレベルを問わず、どなたでも歓迎します!

この記事に

開く コメント(0)

十字架の力

イメージ 1

十字架(Cross)の力は何だろうか?

C Crowend Jesus with Glory
栄光の冠を受けたイエス

R Reconciled us to God
神との和解

O Overcame the world
世に打ち勝つ

S Shed blood for our sins
私達の為に血を流された

S Saved us from his wrath
神の怒りから救われる

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事