なんとなく、

どれくらいの人に影響してるんだろう?

全体表示

[ リスト ]

自宅PCの自動録画機能が入院前に止まりました。もしこの機能が生きていれば、入院中にインターネット経由で録画内容をipadへ配信することも可能だったはずなのですが、残念ながら止まってました。

 帰ってきてひと段落したので、調べました。問題は予約録画の量がオーバーしてしまったことにあるようです。
 設定ファイルの中身を全部消したら復旧しました。(具体的にはtvrock.sch)
 検索したら出てきたんですが、こういうのは本当に助かります。一人でやってると、セキュリティソフトの設定とか、いろいろ遠回りをしてしまいました。もっと早く検索しとけばよかった。

 次はマンションのインターネットがなぜかつながらなくなったことを解決せねば。とりあえずルーターは生きてて、先代のルーターでも接続不可なのは確認できました。LANケーブルを交換しても結果は同じ。そしてヘルプデスクに確認したところ、マンションの親ルーターも生きているらしいです。
 だいぶ絞ったんですが、まぁまだ作業が必要そうです。先は長い・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事