アクロ機…何でも飛ばそう〜鹿児島

南薩ラジコンクラブ〜グレアのへっぽこフライト日記

全体表示

[ リスト ]

日産純正ナビ バックアップROM ImgBurn

正直、日産のDVDナビは使い難く使用したくないのですが、マルチと連動してますので社外HDDナビに変更するのが少し厄介になってます。
どうしても社外地デジナビにしたいのなら純正ナビユニットとBOSSサウンドシステムメイン基盤を残して社外ナビをAUXからインプットすれば可能ですが、2DINパネルや取り付け金具等が高くつきます><
実際県内移動でのナビの使用頻度は低く,日頃は地デジ画面ばかり表示してます。
でもたまに表示しながら走行すると最近の市町村合併、バイパス工事などで畑の中を走ったり違う地名になっていたりで不満があったので最近のナビROMをプログラムCD込みで購入しました。
 
そこで少しバックアップの話です。
と言うのもプレイヤーにDVD-ROMを出し入れしたりしていると挿入口にある排塵用フェルトが劣化で硬くなりディスク面にキズを付けてしまいます。
出来ればキズを付けないで使用して次に更新ロムが出たときの下取り品としてオークに出したいですよね。
いろいろネットでバックアップの記事を探してみると結構あります、吸出しはISOイメージで使用するメディアはDVD+R DLが良いとか、焼く時のROM化が重要だとか・・・
そしてバックアップに使用するフリーソフトは定番?のこれ
イメージ 1
 イメージファイルを抽出してDVD+Rに焼きます
 
イメージ 2
 30分くらいで終わりそうです
 
イメージ 3
 書き込み完了後、ベリファイ(書き込みデータ検査)します
 
イメージ 4
ベリファイ完了
イメージ 5
 
 
イメージ 6
BooK TypeがDVD-ROMになって焼かれてるのを確認
 
後は車のプレイヤーでこのクローンロムが読み込まれるか・・・?
今から駐車場に行って動作するか見てきます。
 
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
 
結果報告〜
イメージ 7
 
イメージ 8
何分経っても読み込みしません><
うぅ〜??何が原因でしょうか?
メディアとの相性?
ピックアップレンズ反射角度の違い?
Track Psth PTPとOTPの違いが関係しているのか?
イメージ 9
 
ネット上にはROM化もOTPも関係無しにクローン化だけですんなり読み込んだ例とかもありますが・・・
ドライブを変えたり、ソフトを変えたり色々やってみようと思います。
 
この不都合についてご存知の方がおられましたら御教授お願い致します。
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

chi**tori1*0ye*さま

はじめまして、結果挫折しておりました。
ピックアップレンズの汚れで読み込み不良になり易いといろんなとこに書いてありましたが、出し入れすると読み込み易いと言う事はやっぱり汚れでしょうね〜
市内移動ではナビでなく地デジばっかり見てますので必要性が低くなってました><
今度レンズ掃除してみます、またメディア互換が原因であればご教授お願いいたします(^^)

2012/2/10(金) 午後 4:43 グレア

顔アイコン

シンガポール産のバーベイタムが最強失敗無しと言う事でしたので最初から使用してます(^^)
結果出ましたらお手数でしょうがまたお教えてください。

2012/2/11(土) 午前 11:22 グレア

顔アイコン

chi**tori1*0ye*さん

ありがとうございます(^^)

>>三菱化学製DVD-R DL(+でなく-です)
ほんとですか〜

2012/2/12(日) 午後 9:28 グレア

顔アイコン

当方もバックアップ用途で検索してたら、こちらがHITしました。
プレサージュの純正DVDナビですが、難しく考えずいつも使っている
ImgBurnで吸出し後に書き込みましたが問題無く認識してます。
関連は無いと思いますが、強いて言えばAnyDVDが入っているぐらいです。
ディスクは、DVD+R DLで三菱化学のDTR85HP25Sです。
何かの参考まで。

2012/2/13(月) 午後 5:53 [ 連敗太郎 ]

顔アイコン

ナイショさん

ありがとうございます(^^)
アドレスをお教え下されば幸いです。
よろしくお願いいたします。

2012/2/13(月) 午後 6:22 グレア

顔アイコン

連敗太郎さん

貴重な情報をありがとうございます(^^)
是非参考にさせて頂きます。

2012/2/13(月) 午後 6:23 グレア

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事