ここから本文です
SYMPHONIC SHIPS
Please do not use any images on this site without permission.

書庫その他タンカー

記事検索
検索

イメージ 1

“LI CHI”
IMO:9611670
船籍:中国(上海)
総トン数:30,325
重量トン:48,653
全長:184.88m
全幅:32.20m
喫水:12.40m
エンジン:MAN B&W 6S50MC-C
出力:9,960kw
速力:14.6kt
タンク容量:55,035㎥
建造:Guangzhou Shipyard International/ China
竣工:2012年10月

この記事に

開くトラックバック

イメージ 1

わかりやすい名前だこと…。

Formosa Plastics Marine Corp(FPMC)
“FPMC 27"
IMO:9528366
船籍:リベリア
総トン数:29,744
重量トン:50,496
全長:183.00m
全幅:32.20m
喫水:13.05m
エンジン:B&W 6S50MC-C7
出力:9,480kw
速力:15.2kt
タンク容量:54,622㎥
建造:STX Offshore &Shipbuilding/韓国
竣工:2011年

この記事に

開くトラックバック

イメージ 1

日本郵船のMRタンカーは初めて見ました。さすが大手の自社船だけあって、きれいにケアされているようです。

“RAINBOW STAR”
IMO:9380049
船籍:香港
総トン数:26,914
重量トン:47,333
全長:182.50m
全幅:32.20m
喫水:12.62m
エンジン:MAN B&W 6S50MC Mk
出力:8,580kw
速力:15.3kt
タンク容量:107,346㎥
建造:尾道造船
竣工:2009年

この記事に

開くトラックバック

イメージ 1

個人的に、もし川崎汽船が商船にロゴ文字を入れたらどんなデザインになるのか?と幾年も勝手に想像を膨らませていましたが、どうもついにその答えが出たようです。しかも意外や意外、タンカーで。

急用で青森県八戸市に行って来たのですが、八戸大橋から西のほうを眺めるとこの姿が…。グレーの船体に黒のローマン体で“K LINE”と大きく書かれていますが、なんだか文字が細いし、これではあまり目立たないような気がしますが…。しかし、船首には赤い“K”マークが入っており、なかなかカッコいいです。

今後、ハウスが白く塗られればまた印象も変わってくることでしょう。

“GENUINE VENUS”
IMO:9613965
船籍:シンガポール
総トン数:19,900
重量トン:33,641
全長:170.16m
全幅:26.60m
喫水:11.35m
エンジン:Mitsubishi UE 6UEC50LS�
出力:7,368kw
速力:14.5kt
タンク容量:-
建造:北日本造船 八戸市
竣工:2013年(予定)

姉妹船
GENUINE GALAXY 2012

2013年4月2日 八戸市

この記事に

開くトラックバック

イメージ 1

イメージ 2

Bergesenのタンカーはかなり派手なイメージで、Worldwideのそれはシンプルなカラーリングでしたが、両社が融合するとこういうデザインになるようです。“グリーンタンカー”と呼ばれていたころのBergesenの雰囲気を残しつつ、ハウスは標準的な白に、そのかわり、ボディとハウス正面にロゴマークが入ってます。

久しぶりに、撮りたい!と思わせるカラーリングのタンカーでした。

“BW THAMES”
IMO:9393084
船籍:シンガポール
総トン数:43,797
重量トン:76,586
全長:228.60m
全幅:32.29m
喫水:14.70m
エンジン:MAN B&W 6S60MC Mk
出力:10,403kw
速力:14.8kt
タンク容量:80,590㎥
建造:Dalian Shipbuilding
竣工:2008年

姉妹船
BW AMAZON 2006
BW COLUMBIA 2007
BW DANUBE 2007

この記事に

開くトラックバック

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事