工業団地の1/43モデルカー製作記

やっと自宅で模型を作れることになりました!

足湯!

イメージ 1
看護師さんの「熱くないですか?」なんて言葉よりも
私の表情で分かりますよね(笑)
良い感じのあぁ〜が出てるでしょ

この記事に

開く コメント(4)

出家?!

イメージ 1
ボーボーだった髭をスッキリと!
イメージ 2
何処かの寺で即、出家可能です(笑)
一番短いバリカンでお願いしたらこうなりました‼
とても丁寧にやって頂き気持ちよかったです‼

この記事に

開く コメント(4)

妻の力は凄い‼

イメージ 1
私の妻です。
高校生からの付き合いなので、かれこれ20年位は一緒にいるのかな?
今週は仕事が忙しくって、やっとこの日曜日に病院へ来てくれました

妻が来てくれる前の私は、先生や看護士に「もう死にたい」とか
「もう疲れたから」など、出るは出るはネガティブ発言(笑)
今朝なんて副主治医に「もう希望もなにも無くなりましたので、
何時でも覚悟は出来てます」なんて涙ながらに言っちゃったんです。

それが、昼過ぎに妻が来てくれた途端
まず号泣(笑)もう恥ずかしいとか関係なくなりますね!
あまりにも嬉しくてつい泣いてしまいました(笑)

自分の出来なくなっていることや、先週まで出来たのに出来なくなって
しまったこと等を話しましたが、妻は「絶対に大丈夫!」と言います。
家に帰ってからの不安やこれからのモロモロの心配事を相談しても
「大丈夫!大丈夫だから」と言って励ましてくれます。
何だか私も大丈夫なんじゃないかって思う気持ちが強くなって
超前向きに男に大変身!!イヤァ〜男って単純(笑)
けど、凄く嬉しかったし妻にこんなパワーがあるなんて改めて感心させられました
今は少しでも早く家に帰れるようにがんばります‼
イメージ 2

頼りない私の現状です(笑)
イヤァ〜妻の力って凄いなぁ
オイラも頑張ろう!

この記事に

開く コメント(10)

緊急入院!

イメージ 1
緊急入院しています。
何やら少々ヤバイらしくって輸血やら血液製剤を点滴して
鼻からは酸素を吸っていますよ。
で昨日の看護士さんから
「そろそろ時間を有意義使った方が良いのではないでしょうか?」
と言われてしまいました(笑)

いよいよ余命の宣告なのでしょうか?


この記事に

開く コメント(6)

浮腫

イメージ 1
3〜4日前から足の浮腫みが酷くなってきました。
パンパンでとても歩きにくいのでこまっております。
イメージ 2
ね,酷いでしょ
主治医に相談したところ
・締め付けるタイプの靴下を履いてみる
・足を高くして寝る
・その他の痛みにも有効なので「針灸」のクリニックに通ってみる
イメージ 3
そんな主治医の指示を真面目に聞いて
締め付けるタイプの靴下と、針灸医院へ行ってきました。

1回行ったからどうこうと、効き目が出る訳ではありませんが
行かないより行った方が楽になれそうです!
東洋医学なので、その他にも食生活に付いても色々とお話しを聞きました。
例えば、野菜は土の中で育つ「根菜類」が体に良いとか、大豆に発酵食品が体に良いとか
米も玄米が良い等、その他にも色々とあるのでしょうが、初めての針灸は気持ちよかったです。

左側のはサービスで頂いた「千年灸」
「灸を据える場所は印をしてありますので、お使い下さい」との事ですので
今日仕事を終えたら、早速灸を据えたいと思ってます。


この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事