セキセイインコ&オカメインコ生活

いつの間にこんな可愛い背景が・・・♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

仲良しのブロガーさんが転載していた記事なのですが、
これを読んで、涙がとまりませんでした。

すべての人に読んで欲しいと思ったので、
リンクを貼らせていただくことにしました。

ここに来られた皆さん、是非読んでください。






ケリーちゃんが教えてくれたこと
http://soumeidai.blog121.fc2.com/blog-entry-40.html

この記事に

閉じる コメント(6)

40年は悲しすぎる。。。ほんとに涙が止まりません。
そうなるまでになにか方法なかったの??て憤りを感じます。
最後は家族に看取られて、天国に行ったケリーちゃん。。
それだけが救いです。
とても考えさせられました。ぽち☆

2008/3/27(木) 午後 1:33 まな 返信する

顔アイコン

40年前だと今のようなネットはないし、きっと鳥の飼育書なんていうのもあったとしても、「近所の本屋」にはなかったでしょう。
でも、例え知識は無かったとしても、もう少しその子の「孤独」を想像して欲しかったですね…
『自分が迎えようとする動物の基礎知識は、迎える前に頭に入れておくこと』が早く常識になって欲しいものです。
ショップでも動物を売る前に飼い主さんにそういうことをレクチャーするようにすべきですよね。
ポチありがとうございます。

2008/3/27(木) 午後 4:38 ぽんすけ 返信する

顔アイコン

僕も読んで転載しました。
ケリーちゃんと僕って大体同じ歳かも。40年間自分がそうだったら・・・。
最後は少し幸せを味わえたかな?そう思いたいです。

2008/3/29(土) 午後 7:56 [ - ] 返信する

顔アイコン

本当に堪らないです。
私が家族と喧嘩したり、友達と遊んだり、受験勉強したりしている間、ずっと独りで「誰か来て」と叫んでいたんだと思うと、申し訳ない気持ちになります。
最後は暖かい気持ちで逝けただろうと、私も思いたいです。

2008/3/29(土) 午後 11:05 ぽんすけ 返信する

我が家にはヨウムの零がいます。ヨウムも長生きの鳥さんです。私がこれから年を重ねていく時、零はどうなるのか、できるならずっと一緒にいたいけど…そんなことをいつも考えます。そのためにも、100まで生きなくちゃ!

2008/4/7(月) 午後 0:17 cho**3634 返信する

顔アイコン

チョコ母さんのお家にいる子たちはみんな幸せに暮らせていますね^^
オカメインコも寿命は20年くらいはあるといいます。
ちゅーちゃんには、辛い思いや寂しい思いをさせないように…寂しい気持ちや悲しい気持ちを想像できる自分でありたいと思います。

2008/4/7(月) 午後 5:26 ぽんすけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事