セキセイインコ&オカメインコ生活

いつの間にこんな可愛い背景が・・・♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全67ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ちゅーちゃんを探せ!2

さて、この中にちゅーちゃんがいます。
どこにいるでしょう?

イメージ 1





答えは・・・














ここでした。


イメージ 2




 「あら、見つかっっちゃった」
イメージ 3

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

ちゅーちゃんの近況

今年の1月にちゅーちゃんはなんと8歳になりました。
6歳で初めて卵を産んで、やっと「女の子」であることが確定し、
その後は頻繁に卵を産んで心配でしたが、
とっても元気にしています。

以前、チークパッチの赤い羽根が変なところに生えてきた写真を載せましたが、
今は顔以外にも頭や身体にもほんのり赤みがかった羽が生えてきています。
抜けてもやっぱり同じようにすこし赤い羽が生えてきます。
肝臓でも悪いのかな?と病院には連れて行きましたが、
足や嘴は普通の健康な色とつやなので、多分心配ないだろうということでした。
でも、こんなふうに赤い羽が生えてくるのは見たことないとも言われました。

イメージ 1

この写真ではちょっとわかりづらいですが、
嘴の両側の羽が赤くなってます。

でも、食欲もあるし、元気なうんちもしてるし、元気いっぱいです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

昨年9月から諸事情により、19歳の従姉妹を迎えることになりました。
それまで時々うちで一緒にお菓子作ったり、
ダンナと3人で遊びに言ったり、彼女の友達も一緒に遊んだり、
楽しく過ごしていたけど、
一緒に暮らし始めると、彼女の欠点が目に付いてしまって、
正直非常にストレスになっています。
3月までは浪人生でずっとべったり家にいて、今までずっと自由に過ごしていた私としては、
もう心が病みそうになりました・・・

4月から大学に通っているので、いない時間も多くなり、
すこしはマシになったものの・・・
今度は帰ってくる時間が遅いとか、夕飯食べるのか食べないのかはっきりしないとか
そういう細かいことでイライラして・・・

なんだかイジワルな姑になったような気分。
私ってこんなに性格悪かったっけっ?って自己嫌悪に陥る毎日。

今まで細かいことに拘るタイプではないと思ってたんだけど、
意外と神経質だと言うことに今更気づいてしまった(TT)
これから彼女が卒業するまでの4年間、私の精神はもつんだろうか・・・

ちゅーちゃんに癒してもらうしかない。


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今朝、ケージに掛けた布を取ろうとしたら、
「早く出して出して!」と中でパタパタと動き回っていた。
発情中は、「出してアピール」はなくて、布に触っただけで「フー!」って威嚇してきたのに。
前回の更新から卵は産んでなかったけど、
発情期が長かったので、終わってよかった。とりあえずほっと一息。
 
でも気になることが一つ。
数日前から嘴の近くに新しい羽根が生えてきていて、
それがチークパッチの色と同じ。
身体をよーくチェックすると、気をつけて見ないとわからない程度ではあるけど、
ほんのり赤い羽根が数箇所に。
 
羽の色が黄色く変化してきたら、肝臓の病気を疑ってみる。と本にも載ってるし、
獣医さんも言っていたけど、
こういうのは、どうなのかなぁ?
 
近いうちに動物病院行ったほうがいいのかな?
イメージ 1
 
食欲もあるし、元気なウンチしてるし、とっても元気いっぱいなんだけど。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

発情中は凶暴です

更新のたびに「お久しぶり」とあいさつしなくちゃですね^^;
気まぐれなもので・・・
 
初めて卵を産んでから、何度目かの発情。
発情を抑えるのは本当に難しくて、3月の頭に発情して4個の卵を産み、終わったと思っていたら、
数日前から怪しい動きが始まって、今朝やっぱり卵を産みました。
 
イメージ 1
 
こんなに可愛いけど、大激怒してます。
「近づかないでよ!フー
 

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

全67ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事