ぷちくまのブログ

マスキングテープの切り貼り絵作家☆tetoteにて作品を販売させていただいています(*^^*)

こんにちは。
子供の日のデザイン完成しました☆↓
イメージ 1
男の子が主役のこどもの日。
虹を泳ぐ鯉のぼりにつかまり、
雲を足場にたたかいごっこをする
元気でやんちゃなこどもの日を
空を泳ぐ鯉のぼりとデザインしました^^

ちょっと小さな一枚も♪
イメージ 2
L判サイズのぷちな作品。
小さな春を小さなスペースに♪

やっと入園入学が近付いてきました!!!
楽しみです。。。

次のデザインは。。。考え中です^^;

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは^^
子供たちがなが〜い春休みに入り
なんとかして乗り切ろうと考える日々ですが
もうすぐの入園入学にわくわくする季節ですね。。。

小さな一枚から春を感じられるような作品を作ってみました。
イメージ 1
北海道の桜の開花は結構遅いし、寒いしで、
お花見などしたことはありませんが、
桜の木の下で
花飾りやネックレスを作ったり
春を楽しむ感じにでざいんしてみました^^*

もう一枚はちょっと早めの母の日デザイン↓
イメージ 2
母の日にありがとうを込めて、
ちびぞうくんもママに四葉のクローバーをプレゼント☆
ハートのネックレスをモチーフに
中にバラやカーネーションを込めて
おかあさんありがとうの気持ちをデザインしました^^*

後一枚↓2L判サイズ
イメージ 3
娘の2歳幼稚園プレのクラスの先生がやめてしまうので、
感謝の気持ちを込めてデザインしてプレゼントしました。。。。
人一倍人見知りでだっこちゃんだったので、
とても先生にはご苦労おかけしてお世話になりました。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。。。。



さて。。。次はこどもの日のデザインかな。。。♪









この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

tetoteハンドメイドアワード2015
インテリア・キッチン部門の
最終ノミネート32作品の1作品として
「マスキングテープ切り貼り絵「ひなまつり」」を
選出していただきました。
どうぞ応援をよろしくお願い致します。。。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

もう3月!!新作完成♪

こんにちは。。
春の新作完成したので、お披露目させていただきます^^
ちいさなはがきサイズで3点。。。
さくら↓
イメージ 1
春をイメージした桜の花をメインに、
縁起よく7羽のうさぎを入れてデザインしました^^
虹色うさぎ発見!!
イメージ 2

2点目はすずらんの花
イメージ 3
岸辺に咲くスズランの花に恋をした白鳥の王子さま
きみは本当は魔法にかけられた白鳥のお姫様なのではないか。。。
イメージ 4

3点目はチューリップ
イメージ 5

ありがとう。。おめでとう。。。
色々な気持ちを込めて、ささやかなプレゼントにぴったりの
花束をイメージしてデザインしました。
イメージ 6

そんなこんなで、もう卒園式まであとわずか!!!
そして、入学!入園!!!
まだカッパ買ってないし、エプロンも買わないと。。。
何かとあわただしい季節になってまいりましたが。。
次はプチなL判サイズと大きいサイズの絵をまた完成させようかと思います。

楽器をたくさん入れた、weddingな絵。。。かな。。。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

や〜っとお雛様の7壇飾りの絵が完成しました!!
3月3日に間に合ってよかった^^
大きさサイズのおひなさまの絵をずっと作りたいと思っていたので、
完成できて良かったです。。。
まずはざっとラフを見ながら背景から。。
桃の花を入れていきます↓
イメージ 1
こんな感じで薄いピンクのマステを主に作っていきます。
イメージ 2
↓橘の花を写真を見ながら入れていきます。。
白のレース柄は本当に重宝するので、お気に入りです。。MARK’sのマステ。
イメージ 3
↓ひな壇を入れていきます。赤いマステを結構つかいました^^;
イメージ 4
↓ひな壇完成!!赤!!ってかんじですね。。やっぱりお雛様は
赤に黒の配色でしょうか。。動物たちも入れていきます。
イメージ 5
そして。。。完成です(笑)
ちょっと途中の写真撮り損ねました。(毎回ですが(笑))
イメージ 6
どうぶつたちに着物を着せて、楽器や道具などを持たせました。
下のだんの道具なども、こまかくこまかく作っていきました。。そこが一番楽しい。。
イメージ 7
普通の雛人形では物足りないので、
そろぞれに特徴個性を持たせてみました。。
イメージ 8

イメージ 9
☆どうぶつたちもおひなまつり☆
〜3月!どうぶつたちは自分たちもなんちゃって
雛人形に大変身。。仲睦まじいお内裏くまさんと、お雛うさぎさん。
三人官女はおそろいの可愛いリボンでおすまし。
五人囃子の春の陽気にうとうとしちゃうねずみさん。
お菓子のどんぐりをつまみぐいりすさん。
お祭り大好きお調子者のおさるさん。
おもちをねらう、食いしん坊のぶたさん。
お雛様にメロメロなきりんさん。
右大臣のとらさんはナルシルト。派手好きで鏡が手放せません。
左大臣のにわとりおじいさんは赤いとさかが自慢。
お茶をのんで、ちょっと一息。。
仕丁の3匹泣き虫なたぬきさんは本を読んで、感動の涙。。
涙の雨にぷんぷんなのはおこりん坊のライオンさん。
傘をさして、きちんとガード!
そんな二人を横目に陽気にうかれた狐さんは歌を歌いだしました♪
桃の花、橘の花を背景に、
さくらの切り込みを入れて、春待ち遠しい
うきうきした気持ちを絵にデザインしました^^*

次はちょっとプチサイズのはがきサイズで、
さくら・すずらん・チューリップ・ひまわり・あじさい。。。
お花の作品を作っていきます^^
大きい作品では、weddingの絵で、楽器を入れてデザインしたいと思います。。

3月4月何かと忙しい時期ですが、
その中でも絵をかく楽しみを見つけて作っていきたいと思います^^*

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事