pukupuku☆日記

コトシモアイガアフレルヨイトシニ☆

全体表示

[ リスト ]

日曜日、早起きがこの世で一番苦手かも?!知れないアタシ・・・。
でもね、この日は特別♪ちゃーんと?!起きました(起こされました?!)

今日は、仲良しのあとむ家の主催で淡路島INブヒ海鮮バーベキュー☆
お天気担当?!裏幹事のぷくすけ家はお兄さんあとむ家にお供で、まずは、明石の商店街にてとれとれ新鮮魚介達を調達しに行ってきました♪



イメージ 3



はじめての明石の商店街にぷくすけもわくわく♪ずんずん歩いて、あとむくんと二匹、商店街のあちこちからアイドル?!なみの声援を頂きました。「かわいい〜♪」「かっこいぃ〜♪」等々・・・(笑)

皆様、ありがとうございました☆




お魚の目利きは、あとパパさん。
いろいろと、商店街を案内していただいて、アタシ、とっても楽しかったです♪


新鮮魚介達の他にも、たくさんの天ぷらや、煮込み等々も商店街にはたくさん並んでいました。
次回は、ぜひ、お腹いっぱいになるまで明石焼きやたこいなりもあわせて、それらを食べ歩きたいなぁ〜と思ったぷくすけ一家でした。



イメージ 8






さて、買い出しが終わり、楽しみにしていた「たこフェリー」へ乗船♪

想像以上に大きなたこの絵が描かれたフェリー。

船の大きさも想像していたより、大きかったです♪



イメージ 5



この日はお天気にも恵まれたこともあって、たくさんのライダーたちもツーリングを楽しむべく、乗船していました。

皆さん楽しそうに、アタシと同じくたこフェリー前にて記念撮影してましたよ。







そして、こちらがぷく麻呂が船から明石海峡の真下を撮った写真。




イメージ 19




めっちゃ、キレイに撮れてるでしょ♪

ちなみにアタシも張り切って撮ったのですが・・・

とろいアタシは、こんなにキレイに撮れませんでした(笑)







こちらはフェリーの中で見つけて思わず買ってしまった「たこファミリー」パン。



イメージ 10



かわいぃ〜でしょ♪シールもおまけで頂いちゃいました♪





たこフェリーを満喫して、いよいよ淡路島へ上陸!

あとむ家が事前にわざわざ足を運んで下見してくださり「おすすめ!!」とも太鼓判を押した場所なだけあって、とっても、キレイで設備も大満足なバーベキュー場でした。

さっそく、調理開始です♪



イメージ 16



ぷく麻呂もあとパパのご指導の下、人生で始めて?!の調理に挑戦?!


イメージ 17


この日のぷく麻呂、めっちゃがんばったようです。
あとパパさん、ご指導ありがとう☆
これからも、たくさん、いろんなことをぷく麻呂に教えてくださいね♪
よろしくお願いします。





こちら、あとパパさん作☆はまちと鯛のお造り!!!

すごいでしょ♪


イメージ 4


料理の出来るオトコ。

素敵ですよね!!!




ぷく麻呂もがんばった!!!海鮮バーベーキューのはじまり♪



イメージ 2



イメージ 15



ほたても、ぷりぷりです♪


イメージ 13


ブンラン家のウマウマ海鮮トマトソースパスタ☆


イメージ 14


あとパパ鍋奉行?!作、ボリューム満点・海鮮鍋☆


イメージ 6




ワンコたちはしばし、おあづけ・・・


イメージ 1


イメージ 7





そうこうしていると、事件発生?!
BOSS君が?寅さんが?檻に収監されちゃった?!


イメージ 18



コチラでも事件発生!!
ブンタロウくんが、他ブヒたちに囲まれている!!!!!


イメージ 11


ブンラン子さん、身を投げうって愛する!?ブンタロウくんを救出!!!


イメージ 12




そして、締めはやはりこの写真しかないでしょう♪


イメージ 9


BOSS家が買って来てくれたウマウマ☆マロンロールケーキを食すぷく麻呂です。
欲望丸出しです♪




とっても楽しかった淡路島。
時間はあっという間に過ぎてしまいました。




帰りの高速から見た、先日お色直しをして金色になった通天閣。


イメージ 20




ぷくすけ、今日もとっても楽しかったね。

イメージ 21




幹事のあとむくんパパ&ママさん。
何日も前からの準備、ぷくすけ家を朝の商店街への案内等々、ほんとうにいろいろとありがとうございました。


今日も一緒に遊んでくださった、お友達の皆様。
ありがとうございました。




淡路島、とってもいいところですよ〜。

みなさんも行ってみてね。


この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんばんは。日曜日は朝早くからお疲れ様でした。あとむ家とぷくすけ家が買出しに行ってくださったおかげで、釣りを楽しむ事ができました。(ボウズやったけど)しかし美味しかったねぇ(^^)

2006/11/15(水) 午後 8:36 ボブパパ 返信する

顔アイコン

日曜日はお疲れ様でした!ホント楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまって…(泣)あとむはぷくすけ君とお別れするのがとても寂しそうでした。明石の魚の棚はお気に入りに追加!って事でまた、ご一緒しましょうね。ぷく麻呂さん、料理の楽しさに目覚めたのでは?(爆)

2006/11/15(水) 午後 10:18 [ dyr*x*83 ] 返信する

顔アイコン

日曜日ありがとね♪買出しもお疲れさまでした。(明石焼きやたこいなり食べたいー)明石海峡の真下の写真スゴイね!BOSS家は上を通って来たけど次回はたこフェリーで行ってみたいです♪お腹いっぱい食べて楽しかったねっ(*^ ^* )V 削除

2006/11/16(木) 午前 3:41 [ BOSSママ♪ ] 返信する

顔アイコン

明石の魚の棚。。。いつもお歳暮とかに通販で買ってるだけ だったので写真見れて嬉しいです。 しかも、船からとった明石海峡の写真もスゴイ!! いつも通ってるところが違う角度から見れて感動しました。 いやぁ、ぷく麻呂さんが必死に竹串でかきをあけるお手伝い してたのを必死に突っ込んでしまった私・・・ 『それ役だってるの!?』とか言ってたけど、私が口だけで一番 役立ってませんでしたね(汗)スイマセン・・・。 次回は忘年会、、膝から崩れるほど泥酔しまーす

2006/11/16(木) 午前 10:30 [ bun*un0*03j* ] 返信する

顔アイコン

ご無沙汰してます! いいなあ!いいなあ!楽しそう 故郷の海が〜私を呼んでいる〜。 そう!私は明石出身ののりぞです。 私も参加したかった〜。 次は私も子ズレで参加しますよお(笑)。 前から言おうと思ってたのですが、リンクさせてください。 只、子育て中な為仕事は遅いです(^_^;)。

2006/11/16(木) 午前 11:08 [ のりぞ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。ものすごーくお返事遅くなっちゃって、ごめんなさいね、ボブパパさん。ほんと、おいしかったですよね〜。ボブパパさんの「大物」も期待してたのにな(笑)

2006/11/21(火) 午後 7:43 ぷくすけママ 返信する

顔アイコン

あとむパパさん、ママさん。あとむくん。魚の棚、また一緒に行きましょうね♪ぷく麻呂さんは、お料理のたのしさよりも、やはり、食べる喜びのほうがおきに召してらっしゃるようです(笑)でも、はじめての体験でとっても楽しかったようですよ。これからも、パパさん、いろいろ教えてくださいね。ぷく麻呂さんの兄貴分としてよろしくおねがいします(笑)

2006/11/21(火) 午後 7:48 ぷくすけママ 返信する

顔アイコン

BOSSママさん。楽しかったですね。食べることに必死であんまりおしゃべりできなかったけど・・・(笑)明石焼き、食べに行きたいですね♪魚の棚の方たちはみな、あとむ&ぷくすけにとっても好意的でしたから、BOSSくんも行ったらきっとアイドルになっちゃいますよ。

2006/11/21(火) 午後 7:51 ぷくすけママ 返信する

顔アイコン

ブンラン子さん。楽しかったですね。・・・って、もう、ずいぶん前の話で・・・。お返事おそくってほんとにすみません・・・。忘年会でも、どんどん、ぷく麻呂さんに突っ込みいれてくださいね(笑)忘年会には、ブン父にギター持参!!とお願いしなきゃ!!

2006/11/21(火) 午後 7:54 ぷくすけママ 返信する

顔アイコン

こんばんは、のりぞさん。ご無沙汰してます♪あとむ君ママからお話はちょこちょこお聞きしてますよ〜。子育て奮闘中で、なにより♪子供がいないアタシにはとっても羨ましいです☆コドモ大好き☆のりぞさんの実家の近く、たこフェリー乗り場へ向かう途中にあとむ家に教えていただきましたよ!!!来年はぜひぜひ、淡路へご一緒しましょうね。楽しみにしてます♪また、帰省の際は我が家もお声かけていただけると嬉しいです。久しぶりにお会いしたいです。リンク、ありがとうございます。よろしくお願いします。

2006/11/21(火) 午後 7:58 ぷくすけママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事