ここから本文です

■ひだまりキッチン■

書庫全体表示

お料理・イベント情報

10月18日から 仙台・秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場
〜おいしい うれしい みずみずしい〜 美肌小町 温泉&個室付(季節により内容変更あり) 
詳細はこちら ご予約はコチラ 
 
■11月・12月■
 【あとりえ ひだまりキッチン】でのイベント開催決定 下記参照

 
イメージ 1
 
こんにちはヽ(o・∀・)ノ。゚
 
昨日もすっごくお仕事がはかどった1日でした
それはきっと、素敵なランチが出来たから(*´艸`)
 
10月8日、仙台市泉区に【そらまど】がOPEN
 
家具・雑貨・お花屋さん・カフェが、ひとつの建物に集約されています。
 
 
イメージ 2
その中の素敵なお花屋さんLa Cle「ラ・クレ」
 
運営されているのが、なんと我らウォッチン!みやぎが誇る
早坂ひろみ先生〜ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
 
…という訳で、メイクのかずえさん&女子アナ・りさちゃんと、
遊びに行く計画を立てました。
 
しかし、りさちゃんは急にロケの仕事が入ってしまったので、
かずえさんと2人で行って来ました〜 (ノω・、) りさちゃんゴメンよ〜
 
 
イメージ 3
 
まずは腹ごしらえ
 
cafe Le Manger(カフェ ル・マンジェ)

2Fにある、落ち着いた雰囲気のお洒落なカフェです
 
 
イメージ 4
 
日替わりプレート【950円】+コーヒー【150円】を注文
種類豊富でヘルシーなプレートに大満足
 
かずえさんとは、『ご飯食べに行こう』とメイク中に盛り上がるのに、
お互い忙しくて、予定がことごとく合わず
 
3年越しで、やっとランチを実現出来ました(笑)
 
 
イメージ 8

そこに早坂先生も合流、
とても賑やかで楽しい時間になりました〜(*´艸`)
 
かずえさんと早坂先生がたまに吐く毒が面白くて(笑)
言いたい事をハッキリ口に出来るお二人が、私は大好きなのだ
 
(因みに私も、結構溜めずに言っちゃうタイプです
 
 
イメージ 5
 
早坂先生はすぐお店に戻り、私達も店内を散策
 
 
イメージ 7
 
早坂先生、この場所から見える風景が
お好きなんだって
 
うん、ほんと素敵(*´艸`)
 
店内には、植物や園芸雑貨、
お洒落なインテリア雑貨などで溢れていました
 
私は、先生アレンジの多肉X’masツリーと、
素敵なX’masオーナメントを購入
 
あとりえ ひだまりキッチンのX’masを、素敵に彩ってね
 
 
それから、なんと〜
 
先生のお店で、私の手作りお菓子を販売して頂いたり、
そらまどでお料理教室をさせて頂くことになりそうです
 
未熟者ですが、一生懸命頑張ります(○・`д・)ノ
 
 
イメージ 6
 
…と、なぜかそこにりさちゃんがΣ(・Д・ノ)ノ
 
この日のロケ場所は、早坂先生のお店だったのでした(笑)
 
東北放送・ウォッチン!メンバー勢ぞろい
 
 
 何時間も楽しめちゃう、とても素敵な空間なので、
是非遊びに行ってみてね
 
 
 
そらまど 022-739-8487
【場所】仙台市泉区南中山2-42-1 
10:00〜19:00 水曜定休

 
 

  
 今後の【あとりえ ひだまりキッチン】でのイベント開催決定 
  
12月9・10・11日の3日間予定 ものづくり作家sanとひだまりキッチンイベント(・∀・)■
ものづくり作家san達の作品・わかのお菓子・フルーツティを販売予定、詳細は後日
お問い合わせはこちら pumpkincookingschool@yahoo.co.jp
 
あとりえ ひだまりキッチン(場所は【BISCO】という事務所をお借りして行います)
仙台市青葉区花京院2-1-40南側 asanoさん隣 (仙台駅から徒歩9分)
 

  
ブログランキングに参加しています
 
 
 
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチン
こちらもたまに更新中(携帯も対応)裏ブログです(´・ω・`)ゥィ
 

この記事に

  • 顔アイコン

    先ずは腹拵え??ここでも?個性が出ますね〜〜(。・´_,`・。)ププッ

    fru*td*ifuk*200*

    2010/11/19(金) 午後 1:45

    返信する
  • 顔アイコン

    またまた素敵なお時間だったね!
    そしてますますの活躍、姫も嬉しいです(^^)
    いつも遠くから応援してるよ〜☆

    Princess

    2010/11/19(金) 午後 2:12

    返信する
  • 顔アイコン

    女性の好きな物がいっぱい詰まった空間なんだね^^
    かわかちゃんの活動の場が広がって、そこにステキな仲間もて・・・なんかいいなぁ〜そうゆうの^^
    わかちゃんのお料理教室、きっと大人気になるだろうね!

    saku338

    2010/11/19(金) 午後 2:17

    返信する
  • すっごく素敵なお店〜!
    仙台って色々素敵なお店がありそう!
    わかちゃんも活動場所がどんどん広がるね!

    まひもろ

    2010/11/19(金) 午後 2:42

    返信する
  • 顔アイコン

    わぁ♪素敵なお店ですね!
    そして早坂先生懐かしいです♪みてました〜^^
    ここでわかちゃんのお菓子が買えたり教室があるなんて
    ここなら引っ越し先予定地からも近いし無事に戻れたら
    真っ先に足を運びたいです(*^_^*)
    素敵な時間が過ごせてよかったですね♪
    それにしてもロケ場所が早坂先生のお店だったとは(笑)
    Wぽち☆

    hanahana♪

    2010/11/19(金) 午後 2:51

    返信する
  • アバター

    ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    この人TVで見たことがぁ〜…って言えない凹○コテッ

    かず

    2010/11/19(金) 午後 3:07

    返信する
  • 楽しそう〜生き生きした笑顔がたくさんでステキです
    (@^^)/凸♪

    edamame

    2010/11/19(金) 午後 3:14

    返信する
  • うわ〜ナチュラルな感じで素敵なお店ですね〜。ついつい長居しちゃいそうです^^。
    わかちゃんのお菓子買えるようになったら更に繁盛しちゃうね〜。ぽち☆

    すまいる

    2010/11/19(金) 午後 3:45

    返信する
  • ご無沙汰^^

    写真の皆さんの笑顔を見ると、
    『青春してますね〜』と思えてきます。

    元気をもらいました(笑)

    イトマン

    2010/11/20(土) 午前 8:04

    返信する
  • わかちゃん、おはよぉ。。
    わかちゃんのお菓子が買えるっていいねぇ。。仙台いいなぁ。。
    わかちゃんの活動がひろがって、まわりに素敵な人がいっぱいいていいねぇ。
    応援の傑作( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ぽんぽん!

    遊びにいきたいよぉーーー

    みーこ♪

    2010/11/20(土) 午前 10:28

    返信する
  • 顔アイコン

    よくよく見てると、わかちゃんは「花より団子」タイプですね
    (^ム^)

    いつも美味しいもの食べてばっかり(笑)

    yoshi

    2010/11/21(日) 午後 8:05

    返信する
  • そらまどっていうんですね!うちのダイニングテーブルやカーテンを買った泉のお店(雑貨屋さん)が、早坂先生のお店と一緒になって南中山にオープンするって聞いて気になってました!!すっごくおしゃれ!!!!私もさっそく行ってみよっと♪
    ★ぽち★

    ell*y*18

    2010/11/22(月) 午後 0:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事