ここから本文です
空からの贈り物
失ったものを嘆くより、与えられた事に感謝したい・・・。

書庫全体表示

みなさん、コレ何だと思いますか???
 
家庭菜園などをされている方はご存知かもしれませんね。
 
イメージ 1               オクラの花なんです。
 
イメージ 2
 
これで、フアワーアレンジメントをするわけではありません。
 
食用です!!!
イメージ 3
 
 
今回は
 
【 てんぷら 】 にしてみました。
 
なんと
 
花びらまで、ネバネバするんです。
 
多少苦味もあり美味でした。
 
 
 
  ついでに、オクラの天ぷらも! 最近、苦いものが美味しく感じます。 イメージ 5                                                                   
 
   じゃがいもと牛肉、お豆の煮込み、コールスロー
イメージ 4
イメージ 6
 
 
 
9月中は、火、水曜日が休みの主人と
 
二人のお昼は 【 塩やきそば 】
 
もやしで量増し!!!
 
海老とニラを入れて、
 
ちょっと中華風???
 
 
 
 
先日の夕食、食卓を見まわしたら
 
肉類が全くない日があって、自分でもびっくり\(◎o◎)/しました。
 
けっして、我が家はベジタリアンではないですけどね・・・。
 

この記事に

  • おくらのお花もネバネバして美味しいんですね〜食べたい^^
    私も歳を重ねて苦い物が美味しく感じます
    我が家も昨日のお昼は主人と焼きそばでした
    主人は庭で木材と睨めっこ。。私は洗濯と炊事で終わり〜(笑)
    今日はお一人様を楽しんでいます^m^
    うちの主人も火水曜日が休みなんですよ^^

    葉聖里

    2011/9/8(木) 午前 11:48

    返信する
  • アバター

    カロリーヌさん、こんにちは!

    わが家も野菜中心ですね〜
    ガツっと肉の時もありますが(笑)

    オクラの花も食べれるのは知らなかったですね〜

    独言店長

    2011/9/8(木) 午後 0:10

    返信する
  • アバター

    葉聖里さん、こんにちは!

    不思議ですよね。同じようにネバネバしてました。\(◎o◎)/!

    葉聖里さんのご主人も、「電力使用制限令」の関係ですか???

    我が家の主人は、二日間寝てばかりでした。(>_<)

    なんか、最近主人の休みのせいで、私も調子が狂ってます。

    caloline & sora

    2011/9/8(木) 午後 0:28

    返信する
  • アバター

    店長さん、こんにちは!

    我が家は、体格のいい息子も野菜が好きなので助かります。

    オクラの花、あんまりスーパーとかには出回らないかも

    しれませんね。私は、もっぱら産直で手にいれてます。(*^^)v

    caloline & sora

    2011/9/8(木) 午後 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    本当、お料理上手なカロリーヌさん!!
    苦いものも美味しいと感じるお年頃。特に夏は体に効く〜〜って感じで!
    (でもパクチーは苦手。あと、煮物で育ったので、香辛料もちょっとダメかも)

    コレステロールで引っ掛かる2人(野菜中心なので、運動不足かな)

    主婦として・・・さらに食事を気に掛けよ〜〜!!♪ 削除

    [ kiyomi ]

    2011/9/8(木) 午後 6:23

    返信する
  • アバター

    kiyomiさん

    いえいえ、田舎育ちの私です。大雑把な料理が多いです。

    いつも作り過ぎるのは、田舎育ちならではです・・・。

    私も、パクチーは食べなくてもいいかな。(>_<)

    今、五目豆を煮ています。(*^^)v

    caloline & sora

    2011/9/8(木) 午後 6:42

    返信する
  • 顔アイコン

    食べられる花!小さい頃 菊のお花(苦手だったな)を食べるだけだったけど・・オクラのお花 食べられるんだ!!!

    我が家の食卓は 肉or魚 肉or魚 肉or魚・・野・・肉・・魚・・

    今日は・・ (大根入り すき焼き)でした

    [ ぐうたら主婦 ]

    2011/9/8(木) 午後 7:27

    返信する
  • アバター

    ぐうたらちゃん

    私も、食用菊はダメ・・・。(>_<) オクラ、お試しあれ!!!

    ぐうたら家は、いつも豪華な食卓ねぇ。

    我が家は、いつも安上がりよぉ〜〜〜〜〜。(;一_一)

    caloline & sora

    2011/9/8(木) 午後 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
    オクラの花って食うんですか???

    ヨン様!!

    2011/9/8(木) 午後 10:18

    返信する
  • アバター

    ヨン様

    食っちゃうんですよぉ〜〜〜〜。だって、売ってるんですもの!!!

    caloline & sora

    2011/9/8(木) 午後 10:21

    返信する
  • 最近私も野菜が良くなってきました
    おやつも野菜スティックにしたいなあと思う今日この頃です。
    身体にもいいですよね〜。
    オクラの花が食用だとはびっくりです
    花もネバネバなんですね〜

    kon*k3*

    2011/9/9(金) 午前 10:21

    返信する
  • アバター

    Kumiさん

    若い頃は、お野菜の美味しさに感動した事なんかなかったのに

    最近は、野菜を食べて感動しちゃうんです。(●^o^●)

    オクラの花・・・花までネバネバなんて面白いですよね。

    caloline & sora

    2011/9/9(金) 午後 6:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事