アジアのお坊さん 番外編

ホームページ「アジアのお坊さん」の番外編です!!

お知らせ

すべて表示

※三橋ヴィプラティッサ比丘日本語訳によるプッタタート比丘の著作頒布についての重要なお知らせ

イメージ 1


※重要なお知らせ※

タイの高僧プッタタート比丘による「仏教人生読本」「観息正念」(三橋ヴィプラティッサ比丘日本語訳) PDF版 CD-ROM頒布に関しては、お陰さまでほぼご希望の皆さま全てのお手元に、順調にお送りさせて頂くことができました。
(現時点までにお申し込みで、まだ発送完了していない方に関しては、2017年3月31日までにお届けできると思いますので、今しばらくお待ち頂きますようお願い致します)

以前からインターネットでプッタタート師の教えや著作の紹介に努めて下さっていた先達の皆さまの活動や、プッタタート師の著作の他訳者による日本語版書籍の刊行などもあり、また三橋師ご自身の一身上のご事情なども含めて、私たちの法務に一区切りを付けるべく、2017年4月1日以降は、この頒布作業申し込み窓口を縮小させて頂くことに致しました。

今後、入れ違いにお申し込み頂いた方や是非とも三橋師訳で読んでみたいという方、またこれらの件に関するお問い合わせのために、今後も今しばらくは従前どおり、下記の宛て先を窓口として使用致しますので、御用の方はご連絡下さい。

これまでお申し込み頂いた皆さま方におかれましては、何かと暖かいご支援を頂きましたことを心より感謝致しますと共に、どうぞ是非お手元のCD−ROMを基に、ブッダの教え、プッタタート師の教えを世の中に広める法施の一端を担って頂ければと思う次第です。

以上、取り急ぎ皆さまにはご連絡まで。
ご法縁ある全ての皆さまに改めて篤く御礼申し上げます。

                             合掌

連絡先及び以前に記載していた申し込み方法はこちらをクリックして下さい。

その他の最新記事

すべて表示

生老病死メモ

2017/3/20(月) 午後 2:14

・老いる人、病む人、体調の悪い人が身近に出来た時、或いは自分の体調が良くない時は、生老病死の諸行無常を観察する、何よりの機会だと思う。 ・ブッダ出家の動機とされる四門出遊の物語がそのまま史実かどうかは別として、ブッダは常に ...すべて表示すべて表示

「マジシャンは騙りを破る」に続く、奇術師イーライ・マークス・シリーズの第二作「秘密だらけの危険なトリック」(創元推理文庫)が先日ようやく刊行されたが、前作を含め、2作とも奇術ファンには十分楽しめる内容だ。 ジョン・ガスパー ...すべて表示すべて表示

出光コレクションの中の仙崖和尚の禅画を使用した「出光美術館 仙崖カレンダー」を、毎年、人から頂きます。 そこに付された短い解説について、ちょっと思うところがあります。 まずはこの禅画。 春彼岸にちな ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事