ここから本文です
じゃい亀な日々
ラジオはともだち♪
皆様へ重要なお知らせです。


タイトルの通り、エフエムジャイゴウェーブでは
今年度をもちまして『エコキャップ運動』の活動を終了させていただきます。

活動をスタートさせた当初、4人だったスタッフも
現在は2名となってしまいました。
正直、2人では手に負えなくなった…というのが活動終了の理由です

ただ、2008年にスタートしてから8年間、
『1万人分のワクチン代を寄付する』という目標を達成することができました

これも、ご理解・ご協力いただいた地域の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

活動を始めた当初は、青森県ではほとんど知られていなかった
『エコキャップ運動』ですが、現在は様々な団体が活動されています

地球温暖化が心配される中、
キャップを分別収集することによりCO2発生の抑制が出来ると同時に
ワクチンを必要としている世界の子どもたちの命を救うことができる、
この活動を青森県内にも広めたい〜
と活動されていた、CEAの對馬さんの思いを引き継ぎ、
これまで8年間活動を続けてきました。

今の『エコキャップ運動』の広がり、とっても嬉しく思います


『エコキャップ運動』を終了しますが、
現在、エフエムジャイゴウェーブに山のようの積まれたキャップは
責任を持って売却し、寄付させていただきますのでご安心ください。


今までジャイゴウェーブにキャップを持って来て頂いていた団体のみなさんは、
申し訳ありませんが、他の活動団体へ持っていくなどして頂ければと思います。

最後の寄付までは、今まで通りこのブログでご報告させていただきます


今まで本当に、ご理解とご協力ありがとうございました。


エフエムジャイゴウェーブ









書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ☆キャップ回収報告☆その3

    2016/4/13(水) 午後 5:28

    2016年1月〜3月分の回収状況です☆ 団体名 1月 2月 3月 累積回収数 道の駅いなかだて「弥生の里」さま − 3760 − 154270 田舎館村 西児童クラブさま − − 1280 60308 田舎館村 光田 ...すべて表示すべて表示

  • ☆キャップ回収報告☆その2

    2016/4/7(木) 午後 3:48

    2015年10月〜12月分の回収状況です☆ 団体名 10月 11月 12月 累積回収数 道の駅いなかだて「弥生の里」さま 5160 − − 150510 田舎館村 光田寺児童クラブさま 7800 4840 5560 36 ...すべて表示すべて表示

  • ☆キャップ回収報告☆その1

    2016/4/5(火) 午後 5:33

    こんにちは♪ 新年度ですね〜(^o^)丿 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 先日、このブログでもお伝えしましたが、 エフエムジャイゴウェーブでは 3月31日をもちまして「エコキャップ運動」を終了 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事