ここから本文です

ゆるゆる〜っといってみよ!

広島県三原市・さざなみ海道

書庫全体表示

今日からたまっている有給を使って連休スタート(^o^)/
せっかくなんで、旅行でもしよう! な〜んていうバブリーな予定などなく…

とりあえず、ボーッと過ごすのも勿体ないので、
半年以上振りに幼なじみのハルさん( VENTURA )とポタリング。

今日はハルさんの希望で、
前回走った時に次は嵐山に行こう!ってことだったんで、そのまま実行♪





で、阿武野高校近くのローソンで待ち合わせ。
いつもの西国街道から物集女街道を経由して嵐山へ向かうんですが…
風きッつ!!!


向かい風が凄い…

今日は前を引っ張る形で走ってたので余計に辛い(笑)



当たり前のように腰痛も勃発するし、
何かの修行 でもやらされてる感じ(笑)


今日はゆっくり余裕をもって走るつもりが、
向かい風のおかげで、自然にゆっくりペースになり…

正直しんどいッスねぇ(>_<)




と、予想以上に疲れた状態で渡月橋まで…

平日にも関わらず、渡月橋はもの凄い人!人!人!
さすがは観光地。
イメージ 1




紅葉もこんな感じ。
イメージ 2

色合い的にはもう少しですね。



で、小腹が空いたので『 嵯峨野コロッケ 』さんで、
イメージ 3


“ 金賞コロッケ( \200 )” を頂きました♪
イメージ 4



見た目は普通ですが、
とろっとろで、めっちゃウマ!

クリームコロッケじゃないのにとろとろ〜(^v^)
甘味があって、この独特の食感は最高! さすがは金賞コロッケ♪



コロッケが美味しかったのか、
ハルさんがコロッケのハシゴしよーや! …と。

道路を挟んで斜め向かいの『 中村屋のコロッケ』へ^^;


こちらは良心価格の \80♪
無難に “ 中村屋特製コロッケ ” を^^
イメージ 5


これは王道の味ですね♪
先ほどの金賞コロッケとは違い ほっくほく(*^。^*)
シンプルで普通に美味い!




コロッケを食べて、自転車を押して観光気分♪
イメージ 6

ほんと綺麗ですよねぇ〜♪





で、お昼時になったんでランチの場所へ向かいます^^

コロッケのハシゴをしてもランチは頂きますよ〜(笑)



今日は以前からハルさんが是非とも食べてみたいと言っていた、
肉汁じゅわじゅわぁ〜 の『 手作りハンバーグ とくら 』さんへ。

個人的には何度か行ってるので新鮮味はありませんが、
今日はハルさんの希望を優先しましょう♪



軽い追い風にのって桂川CRを快走!
気持ち良〜く走って、久世橋を渡ってさくさく〜っと到着!

って、相変わらずの行列が…^^;


まあ、素直に並びましょう(笑)



で、少し待って店内へ。
今日は“ 日替わりランチ( \735 )” をチョイス。
イメージ 7

【 ごはん・お味噌汁・ハンバーグ120g・鶏の唐揚げ・サラダ 】


ハルさんがハンバーグにお箸を入れると…
ハンバーグのテッペンから 肉汁がドバ〜ッ \(^o^)/

溢れ出る肉汁に驚きを隠せません(笑)


その表情を見て、してやったりのPePeでした♪
初めて見たら、あの肉汁の出方はビックリしますもんね〜^^





と、楽しかったのはここまで。
お店を出て、お腹一杯の状態で桂川CRで向かい風と再び格闘〜(ToT)


腰は痛いし、スピードは上がらへんし…
当然のように息は切れ… ハァハァゼェゼェ…



大山崎から一般道へ逃げて、何とかJR島本駅まで^^;
ここで疲れた体に “ 神戸居留地サイダー( \100 )” をぐびぐびっと…
イメージ 8

ちゅーか、飲んだ後はめっちゃ寒〜い(笑)!



再び西国街道をゆっくりスピードでポタポタ走り…
茨木まで帰ってきて、藍野病院あたりでハルさんとはお別れ。





今日も向かい風のおかげで疲れましたぁ…




肉体派のハルさんは、かなり余裕だったでしょう♪




自分はまだまだ修行が足りませんわ^^;




この記事に

  • 今日はお疲れ様でした‼天気良くて最高やったね!前で大きい体で風よけしてくれたから楽やったわ(^∇^)またランチポタ誘ってや‼

    [ trt**639 ]

    2010/11/26(金) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日は風が強かったですね。

    でもあのぽかぽか陽気、私も思わず飛び出してしまいました。

    嵐山、今は平日でも人ごみですか。

    好きなところなんですけど今は行きにくいですね。

    [ tac-phen ]

    2010/11/27(土) 午前 5:38

    返信する
  • 顔アイコン

    >ハルさん
    前を引っ張るのは慣れてるんやけど、あの風はちょっと…
    向かい風さえなければもっと良かったのになぁ^^;

    また美味いもん求めて、どっか走りに行きましょう(^o^)丿

    PePe

    2010/11/27(土) 午前 8:16

    返信する
  • 顔アイコン

    >tac-phenさん
    流石はtac-phenさん!相変わらず動いてたんですね♪
    tac-phenさんなら昨日の風もなんのそのだったでしょう^^

    あの力強いペダリングは脅威ですよ!

    PePe

    2010/11/27(土) 午前 8:23

    返信する
  • 顔アイコン

    今の嵐山は凄いひとでしょうね
    去年私も行きましたが自転車押すのも大変な位の人で
    すぐに帰ってきましたわぁ

    隆。

    2010/11/27(土) 午前 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    >隆。さん
    平日であの人ごみですから、土日は凄いんでしょうねぇ^^;
    でも紅葉を見たりしながらぶらぶら歩いたりって、大人になってから分かる楽しみのひとつです♪

    PePe

    2010/11/27(土) 午後 1:27

    返信する
  • 連休初日から動いてますね〜!
    嵐山綺麗ですね!!
    今がピークでしょうか??
    京都行きたいっすo(^▽^)o

    春雨ヘアー

    2010/11/28(日) 午後 0:46

    返信する
  • 顔アイコン

    >春雨ヘアーさん
    お仕事ご苦労様です<m(__)m>
    勝手ながらお休みを頂いておりますが、現場はどうでしょう?
    …こんなとこで仕事の話はナシですね^^;

    嵐山もなかなか綺麗でしたが、観光客は凄かったですよ!
    今の時期はやはり京都の空気感は風情があっていいですね♪
    ぜひ、行きましょう(^o^)丿

    PePe

    2010/11/28(日) 午後 2:36

    返信する
  • 顔アイコン

    コロッケ情報いただきました。ありがとうございます。
    今度行ったときにいただきます。
    紅葉もピークといった感じですね。
    シーズンがすんだら、人も多少は減るでしょうから
    散策はそれからのほうがよさそうですね。 削除

    [ アカガシ ]

    2010/11/29(月) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    >アカガシさん
    情報という程のもんではありませんが、美空ひばり館の入口のところには “ キム兄のミンチカツ ” っていうのもありますよ^^
    先日行った感じでは、今週末辺りが紅葉のピークなんじゃないですかね♪
    ただ、本当に人は多いです^^;

    PePe

    2010/11/30(火) 午前 6:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事