Knuckle head chopper 走記〜!

ブログタイトル変更しました!!!

ポカポカ陽気〜!

2月4日、土曜日。

ポカポカ陽気です〜!

今週は、大阪市内を約1時間半程ぐる〜りとバイクを流し、

いつものシックスMCへ。




イメージ 1

やっぱり、考える事は同じみたいで→サブリジもバイクで遊びに来ていました(笑)。




それはそうと、

あれぇ〜、見慣れない車が停まってます!?




イメージ 2

なっ、なんとっ、

またまた、悪いおじさんが増車したとの事です!

どんだけ、乗り物が好きなんでしょう!?

しかも、ポルシェ!!




イメージ 3

早速、隣に乗せてもらいました(笑)。

2シーター、贅沢すぎですね!

くれぐれも、安全運転でお願いします!!



たまには、バイクで走りに行きましょう〜(笑)。

暖かくなってからかな!?

この記事に

開く コメント(0)

チョロ走り〜!

この前の土曜日、朝から天気も良く、ぶら〜っと走りたくなったので、

バイクでチョロ走り。



イメージ 1

いつものコースを走りたかったのですが、

この時期の山間部は凍結している恐れもあるので、

無難な道を走行。

所々、渋滞もしていて、車の流れは悪かったです(涙)。

明らかに、ルートの選択ミスですね!



寒いけど、この時期は空気の密度の関係上→非常にバイクの調子が良いです!

週間天気予報によると、土曜日は天気良さそうなので、

今度はルートを変えてみて、バイクに乗ろうと思う、今日この頃です〜(笑)。

この記事に

開く コメント(2)

まさかの〜!

ちょっと前の週末、出掛けようと思いガレージへ。

スペースの関係上、ガレージに車を入れて、その前にバイクを置いているのですが、

車を出そうと思い、バイクを動かそうとするも、

バイクが動きません。

左足を引っ掛けて、ギアが入ってしまったかな!?と思い、確認するも〜、

ギアはニュートラルの位置に。

なんでかなぁ〜って、色々見てみると〜、




イメージ 1

まっ、まさかの→パンクです(涙)。

うんともすんとも動かず、車も出せず…。

もう流石に一人では→手に負えません。

出掛ける事を諦め、レスキューです〜。




イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いつものシックスMCにて、無事に修理完了。

釘が刺さっていました(涙)。

5儖未猟垢気任后

まっ、出先でパンクでは無かったので→良しとしましょう。

生まれてこの方、バイクのパンクは初めてです(自転車は除く)。



そうそう、今年は本厄なので→後日、厄払いに行ってきました。

前厄のお札を返却し、新しいお札をもらっての帰り道。

阪神高速の渋滞でノロノロ運転中に、




イメージ 6

車のエンジン警告ランプが点灯〜(涙)。

翌週末にディーラーに持ち込みましたが、エアクリとエンジンの間にあるエアー調整バタフライの

センサーの異常が検出されました。

溜まったカーボンを洗浄してもらい、ランプは消えましたので良しとしましょう。

今回は様子見で、費用も掛からなかったし。




これで、厄が落ちたと、勝手に思っている、今日この頃です(笑)。

ここの所、寒波で寒い日が続いていましたが、今週末はまだましみたいです。

最近バタバタしていて、全然バイクに乗れてませんので、

今週末はバイクに乗ろうと思ってます〜(笑)。

週末の天気、どうなるでしょうかねぇ〜!?

この記事に

開く コメント(2)

1月ももう後半、年明け感は全く感じられませんが〜(涙)、

1月3日と4日、毎年恒例の→年明けツーリングに行って参りました〜(笑)。



イメージ 1

イメージ 2

シックスMCを出発して、紀ノ川SAに集合。



イメージ 3

イメージ 4

給油後、これまた毎年恒例の事ですが、

日帰り組とは、ここでお別れです。

泊まり組は、バイクを南に走らせます。



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昼食は、刺身定食を頂きました。

この後、買い出しを済ませ〜、



イメージ 8

イメージ 9

例年通り、海岸で黄昏タイム。



イメージ 10

イメージ 11

いつもより早い時間に、いつものお宿に到着です。



イメージ 12

イメージ 13

今年は、ふぐ鍋を堪能〜(笑)。

楽しい時間は、あっと言う間ですね〜!!



イメージ 14

参加された皆様、遅れましたが→お疲れ様でした。

今年も宜しくお願い致します!!!

毎年の事ながら、今年もいっぱい、走りましょうね〜(笑)。

この記事に

開く コメント(0)

年末ですね〜!

気が付けば、今年も残すところ、後1日。

最近は何やかんやバタバタしていて、殆どバイクに乗れてません〜(涙)。

まっ、寒いからと言う理由にしておきましょう〜(笑)。




イメージ 1

イメージ 2

先週末、シックスMCにて、今年最後のオイル交換です。

そうそう、年明けの3日・4日は→毎年恒例の、正月ツーリングです!

週間天気予報によると、日中は暖かそう。

楽しみです!!



さぁ〜て、2017年は、どんな年になるのでしょうか〜?

年を越すと、ナックルも70歳目に突入です〜(笑)。

来年も調子良く走ってくれるかな!?



今年も、いろんな方にお世話になりっぱなしの1年でした。

来年も、宜しくお願い致します!!

この記事に

開く コメント(2)

11月13日(日)、天候にも恵まれ→絶好のツーリング日和です!

久しぶりのみんなでのツーリング。

滋賀県に軍鶏鍋研修です〜(笑)。



イメージ 1

シックスMCに午前8時前に集合。

8時ジャストに出発し、第2集合場所の名神高速の桂川PAに向け出発。



イメージ 2

イメージ 3

午前9時前、桂川PAに到着。

台数が、えらい事になってます〜!?

うぅ〜ん、何台いるんでしょうか〜(笑)。

みんな揃ったところで、琵琶湖を目指します。



イメージ 4

イメージ 5

途中の道の駅で休憩〜。

さ〜て、毎回恒例の→ジュース争奪、シックス・じゃんけんの始まりです〜(>_<;)



イメージ 6

34名分の、ジュース代、一人負け!?

無事、勝利です!

すみません、御馳走になりました〜(笑)。



みんな、トラブルも無く、快調に走り〜、



イメージ 7

目的地に到着です。



イメージ 8

伊予イヨ、お待ちかねの〜、



イメージ 9

軍鶏鍋です!



イメージ 10

まずは、水炊きを頂きからの〜、



イメージ 11

すき焼きを堪能〜。

初めて軍鶏を食べましたが、普通の鶏肉とは違い、非常に美味しかったです。

それにしても、ノンアルコールビール→60数本、ウーロン茶→20数本。

もうちょっと頑張ったら、100本!?

笑けますね〜!



イメージ 12

イメージ 13

ツーリングと銘打ってるも、さすがに台数が台数の為、昼食後、流れ解散です。

メタセコイヤ並木を見学しに行った方や、帰路に着く人、それぞれ自由行動〜。

この、ゆる〜い感じが→ある意味、シックスらしいツーリングですね〜(笑)。



参加された皆様、お疲れ様でした〜。

泊まりになると、参加しずらい方もいると思いますので、

また、日帰りツーリング企画してほしいですね!

次回は何処でしょうか〜!?

みんなでワイワイ、楽しいツーリング、有難う御座いました(^^)/。

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

今年も行って参りました〜。

勿論、シックスMCのお手伝いです〜(笑)。



昨年同様、前日の土曜日は静岡県三島市のビジネスホテルに宿泊し、

常連のヤマザキさんが営む居酒屋で夕食〜。



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

駿河湾の海の幸&お鍋を堪能し〜、翌日に備えます。



で、翌朝。

午前5時に出発。

6時過ぎに会場入り〜。



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

先ずは、腹ごしらえ〜(笑)。



イメージ 8

イメージ 9

出店準備完了〜。



イメージ 10

イメージ 11

Mr,ナカジマ氏も→準備完了です〜(笑)。



イメージ 12

目玉商品!?(笑)



午前中はA−DAY程はバタバタしませんでしたが、

結構賑やかでした。

午後は比較的落ち着いてきたので〜、



イメージ 13

イメージ 14

会場を散策〜。



イメージ 15

やっぱり、ド直球なチョッパーが好みです〜(笑)。

Mr,ナカジマ氏は→ハンドルとエアクリ・カバーを購入してました!



そんなこんなで、今年も楽しい時間を過ごす事が出来ました!

最近、あまりバイクに乗れてないので、今週末は何処かに行きたいなぁ〜って思っていると〜、

そうそう、この週末の13日は→シックス・ツーリングですね!

今のところ、琵琶湖方面で昼食を食べる予定みたいですよ〜(笑)。

みんなで楽しいツーリングにしましょう!

お昼ご飯の段取りがあるみたいなので、参加希望者は→シックスMCまで連絡みたいです。

週末、晴れるかなぁ〜!?

楽しみです〜(笑)。

この記事に

開く コメント(2)

続きです。



イメージ 1

イメージ 2

フラット・ヘッド&サービカー。



イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ホット・ロッドも、勿論、走ります!



そうこうしていると、敗者復活戦が始まりました。

地元の連れに似た人は〜、



イメージ 8

こちらの方に負けてしまいましたが〜、



イメージ 9

この笑顔!!

レースを満喫したみたいです〜(笑)。






決勝トーナメントが始まりました。





イメージ 10

さ〜て、いよいよ〜、お待ちかねの〜、

どっぴ〜の登場です!!

何やら、秘策を試みるとレース前に言っていましたが〜、



イメージ 11

裏目に出てしまい、

悲しきUぃL、ここで敗退です(涙)。



イメージ 12

お疲れ様でした〜(笑)。





どっぴ〜の走りを見届けた後の、午後2時頃に帰路に着きました。

快調に走るも、途中でトラブル発生〜(涙)。



イメージ 13

Mr,ナカジマ氏のライト・ステーが折れてしまい、



イメージ 14

ボンゴにて帰路に着く事に。





最後の最後にトラブルが発生してしまいましたが、

何やかんや、充実した2日間でした。

来年も楽しみですね!

来年こそは、砂ックル、出場か!?(笑)

この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事