ここから本文です
☆元駐在妻の帰国後わんパラ生活☆
2017年今年も宜しくお願いします♪<(_ _)>

書庫ご挨拶

すべて表示

イメージ 1

↑うしちこ母さまに作って頂きました♪うしちこ母さん有難う♪^^

結婚願望の全くなかったアラフォ―女(だって一回目で凝りたんだもん^^;)が
おたくの年下エンジニアのしつこいプロポーズに根負けし、赴任先の台湾へ
帯同しました。あちらで駐在妻生活というものを体験し
(当時の台湾ブログは、http://www.geocities.jp/eve_1224_2004/index2
向こうのブログでは、えらそー、死ね!とか日本へ帰れ!とか
いや、帰ってくるな!海に沈めろ!とか
やめろ!海が汚れる!と炎上し閉鎖。(T_T)

帰国して日本生活ブログはつまらないとやる気なしでしたが
周囲の声に押され性懲りもなくひっそりと再開致しました。^^;


台湾から大変な手続きを踏んで連れ帰ったQOOと日本で家族に迎え入れた
ネルとこたろう、3頭のチワワと、結婚してくれないなら死ぬという勢いだったのに
『なんでこんなババアと結婚したかなあ、オレ・・』
と日々後悔しているようすの年下夫と3ちわの日常生活ブログです。
(2013年12月台湾から連れ帰ったQOO9歳で急死。旦那ペットロス気味)

☆唯一の夫婦の共通の趣味は海外旅行です。
最低でも年2回は旅行記やりますので、読んでね♪^^ 

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 2代イベントはしごでヘロヘロ

    2017/3/19(日) 午前 1:45

    今日は都内2代イベントをはしごしちゃいました!! まずは午前中にみるちゃんと待ち合わせして東京タワーへ!! ひとつめのイベントは 今日から東京タワーで開催される台湾祭♪ 同じく台湾大好き女子友みるちゃ ...すべて表示すべて表示

  • わたしの3.11

    2017/3/11(土) 午前 9:18

    あの日、仕事中に震災に遭いました。 社内放送で近所の空き地へ避難。 着の身着のままで寒くて寒くて。 一時間か二時間たってからすみやかに荷物を取りに戻りそのまま帰宅するように言われました。 すでに外は真っ暗。 会社の人たち ...すべて表示すべて表示

  • 3月9日は亡き父の誕生日

    2017/3/9(木) 午後 10:23

     今日は亡き父の誕生日です。 何年か前までこの日は父の仏壇を父が大好きだったカサブランカで埋めて欲しいと3万円を母に送金していたのですが、母が『死人の誕生日を祝うなんておかしいから』と自分の服や靴に換えていたので、今は毎年自分の家にカサ ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事